回答者:
現場社員の方から、風通しが良く、若いうちから活躍している人も多いと聞いた続きを読む(全36文字)
株式会社ディーエイチシー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ディーエイチシーの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ディーエイチシーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
現場社員の方から、風通しが良く、若いうちから活躍している人も多いと聞いた続きを読む(全36文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月8日【良い点】
降格、減給はほとんど聞いたことがないので安定はしている
【気になること・改善したほうがいい点】
店長不在の店舗は、多くても月に数回会うかどうか...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2013年9月15日出産・育児に関して言えば制度が整っておりとても良い会社なのではないかと感じる。育児休暇も申請すればほぼ間違いなくもらえるし、育児休暇を取得した後も仕事に復...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
知名度があるので、新商品がそれなりに話題になったり、売れたりすることです。
【気になること・改善したほうがいい点】
少なくない部署が手一杯で、...続きを読む(全161文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年2月19日【良い点】
特にありません。
強いていうなら化粧品が安く買えること。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によっては平均年齢が高すぎる。
1番歳の...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2026年2月11日【良い点】
色々な会社の化粧品を作っているので、化粧品が好きな人は楽...続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔に比べ組織改革が起こり、育休や産休を取りやすくなった。フレックスや在宅勤務も可能になり、子育て中でも仕事がしやすい。男性の育休取得者も増え...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織体制が変わり、女性の産休・育休が取りやすくなり、働く環境も整備された。人も積極的に採用して以前の閉鎖的な環境からかなり風通しがよくなった...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンのかなり厳しい会社から、組織体制の変更によりフラットになった。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は改善されているが、縦...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の役員や上司の比率が高い。男性よりも女性の方が強い印象がある。ただ、子なしの方が多く、子持ちの部下の解像度はやや低いと感じる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップやキャリア開発などの組織的な取り組みはほぼなく、個人の力量次第だと感じる。資格取得支援などもない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第二創業期で会社も大きく変化している。オープンで開かれた明るい会社だと感じます。健康食品(サプリ等)では市場内で高い認知度・シェアを持つブラ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品・健康食品など自社商品を社員価格で購入可能です。健康保険組合提携の保養施設利用制度(全国約25,000施設) ベネフィットステーション...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売職・店舗中心では、女性同士で助け合う雰囲気がある。本社が新オフィスに変わり、綺麗な職場でフリーアドレスで自由に働くことができる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職が上がれば給与は上がっていく。年収は役割・職種によって大きく異なります。ボーナスについては「業績連動」「店舗の成果に左右される」こともあります続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたい業務は自主性に任せてやらせてくれる。様々な人材、職種の方と連携できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
今以上に異動が活発に...続きを読む(全91文字)
働きやすさを大切にする企業文化があり、仕事と生活のバランスを取りやすい環境が整っている続きを読む(全43文字)
伝統的な日本企業の体質があり、年功序列の文化は強く根付いているようだ。続きを読む(全35文字)
技術職の社員方はその分野の知識だけでなく、理論的に物事を考えることができる人が多かった。続きを読む(全44文字)
多様な社員が自分らしく生きることに重きを置いており、かなり自由な社風であるようだ。続きを読む(全41文字)
実直で真面目な社員の方が多い印象だった(特に研究や開発などの理系職種)。続きを読む(全36文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
毎週月曜に全国の拠点をオンラインでつないで話を聞くというような体制で、全国の社員と一丸となって働くことを目指している企業だと感じました。続きを読む(全68文字)
社員1人1人を大切にしている社風があると聞き、上司も自分のキャリアのことを考えてくれていると聞いた。続きを読む(全50文字)
イメージとは違い、挑戦するような社風であった。挑戦することを大切にしている社員の方が多かった。続きを読む(全47文字)
「自由闊達」を社風に掲げており、やりたいことがあれば若手社員でも挑戦させてくれるような環境が整っている、と説明会では主張されていた。続きを読む(全66文字)
| 会社名 | 株式会社ディーエイチシー |
|---|---|
| フリガナ | ディーエイチシー |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 1,591人 |
| 売上高 | 886億4800万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 宮崎緑 |
| 本社所在地 | 〒106-0047 東京都港区南麻布2丁目7番1号 |
| URL | https://top.dhc.co.jp/company/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。