この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先にもよりますが、夜勤が必ずあります。またひどい場合は信じられないような人間が乗ります。飲酒している場合もあ...続きを読む(全105文字)
第一交通産業株式会社 報酬UP
社員・元社員による第一交通産業株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に第一交通産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先にもよりますが、夜勤が必ずあります。またひどい場合は信じられないような人間が乗ります。飲酒している場合もあ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人部署なので上司の監視もなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部下が何時まで経っても出来ないので、マネジメント能力などは磨か...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のため、給与が上がらず、モチベーションを維持できなくなるので、実力主義にて、評価...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量権の低さや、年間休日が多くないことや、給料が低いなど、全体のバランスがよくなく、退職をしましたが、基本的に自由なので、監視の目があまりな...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点があれば退職はしません。
【気になること・改善したほうがいい点】
今でいうパワハラを受けたことが大きな退職理由です。仕事が未熟であると...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国各地にある営業所の事務の方とやり取りすることが毎日ある。色々な人がいるが、地元の話を聞けたり、地元のお土産をたまに送ってくれる時もあった...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
引っ越すけれどこのまま働きたいと所属の課長に報告をしたら、退職を余儀なくされ、有給休暇の使用も許可いただけません...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社内でもスキル・知識などを身に付けられて転職に際して役立つことは多かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が高く、プ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の所属は、まだドライバーが不足してました。交代要員がいないので日勤ですが、帰庫は20時まで稼働しました。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タクシー事業に関しては、お客様第一の目線で、新サービスなどを業界に先駆けている感じはある。乗務員のひとたちの接近姿勢も良く、さすがだなと思う...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
共通の敵がいるので課長以下は基本仲が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
決算の時などは残業が月に100時間近くになるが、そのまま...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
表向きは、ある程度大きい会社だが、内部は全然だった。(私が在籍していた当時の事なので、今とは違...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職は比較的自由に行動出来るので、そういう意味では窮屈ではなかった。自家用車を借り上げで仕事に使用するので、社用車ではないので、疲れた時の...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワンマン企業であり正直今後タクシー業界は廃れると感じた。分譲事業においても、なぜこんなところにわざわざマンションを建てるのか疑問でならない点が多々ある。...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司のパワハラ。それも直属とかの近い人ではなくて、かなりの権限を持った人間なので非常にタチが悪い。なぜかそんな人間が一般社員の不手際(それも時には大した...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
本社経理部の待遇は不遇。マイカー通勤できるが自分で駐車場代払わなければならない。軽く月の残業時間は100時間を越える。休日出勤も当たり前。残業代は出ない...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
タクシーの会社の為、元々人の出入りはとても激しい。昨日いた人が、今日はいなくなるのはざらで、現場の所長は大変そうである。その為、落ち着いた環境で仕事をし...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性ならそこまでの仕事を強いられない。定時に帰宅する事は十分に可能である。男性の場合は、時間外労働が月に100時間以上は当たり前、時間外手当も全くつかな...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風がとても閉鎖的で配属によって天国から地獄の差があります。上司も上しか見ていなく下の営業はつらい立場にたたされても責任を押し付けられること多々ありでし...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の福利厚生が全くなく、会長、社長のワンマン経営。
上場企業だが、福岡証券取引所に上場。平均年収は上場企業のなかでも、低い。
生え抜き社員が少なく...続きを読む(全154文字)
会社名 | 第一交通産業株式会社 |
---|---|
フリガナ | ダイイチコウツウサンギョウ |
設立日 | 1964年9月 |
資本金 | 20億2700万円 |
従業員数 | 10,563人 |
売上高 | 1007億1100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中 亮一郎 |
本社所在地 | 〒802-0077 福岡県北九州市小倉北区馬借2丁目6番8号 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 405万円 |
電話番号 | 093-511-8811 |
URL | https://www.daiichi-koutsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。