就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
西部ガス・カスタマーサービス株式会社のロゴ写真

西部ガス・カスタマーサービス株式会社

西部ガス・カスタマーサービスの新卒採用・就職・企業情報

西部ガス・カスタマーサービス株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数7件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、西部ガス・カスタマーサービス株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

西部ガス・カスタマーサービスの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
ここでわかること
    • 選考難易度
      重視する項目
      あなたとのマッチ度
  • 就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した西部ガス・カスタマーサービス株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した西部ガス・カスタマーサービス株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

    西部ガス・カスタマーサービスの 社員・元社員による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    3.3
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    3.0
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.0
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    active
    inactive
    4.0
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    退職理由
    inactive
    active
    inactive
    inactive
    inactive
    2.0

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    西部ガス・カスタマーサービスの 学生による会社の評価

    評点をもっと見る
    総合評価
    --
    やりがい
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    年収・評価
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    スキルアップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    福利厚生
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    成長・将来性
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社員・管理職
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    ワークライフ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    社風・文化
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    女性の働きやすさ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社後のギャップ
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    入社難易度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --
    おすすめ度
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    inactive
    --

    西部ガス・カスタマーサービスの 社員の口コミ・評判

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2022年7月24日
    回答者:

    【良い点】
    フレックス制や時間帯年休、時間帯代休など、時間を有効に活用できる制度が充実、年間休日数も多く、オフの充実に大いに活用できる制度のもと、従業員が...
    続きを読む(全170文字)

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日:2022年7月24日
    回答者:

    【良い点】
    インフラ事業であり、仕事は安定しており、変な歩合制や営業成績などがないため、従業員はみな等しく自身の業務に邁進することができ、その結果長く務め...
    続きを読む(全184文字)

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日:2019年5月7日
    回答者:

    【良い点】
    有給消化や休み希望などはある程度受け入れてもらえた。そのため、休日の計画は立てやすく、体調不良による欠勤も特段問題なくとることができた。正社員...
    続きを読む(全140文字)

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日:2019年5月7日
    回答者:

    【良い点】
    専門知識もなく、社内のシステムがしっかりしているので、特別なスキルがなくできるので仕事は覚えやすかった。マニュアルや問い合わせに関してはしやす...
    続きを読む(全177文字)

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日:2019年5月7日
    回答者:

    【良い点】
    休日はとれ、時給や契約期間も長く、就業条件は良かったが、人間関係がぎすぎすして雰囲気も悪く怖かった。普段は仕事もろくに与えないのに、繁忙期だけ...
    続きを読む(全177文字)

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    退職理由

    2.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日:2017年8月7日
    回答者:

    【良い点】
    休みも多く、残業もほとんどありません。職務は主に検査業務及び検針業務です。あらかじめ決められた件数を日々こなします。一日のスケジュールを自分で...
    続きを読む(全189文字)

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の口コミ・評判

    社員、管理職の魅力

    4.0

    在籍時期:2007年頃

    投稿日:2017年5月29日
    回答者:

    【良い点】
    人事制度に優れており、適材適所に優秀な人員を、配置しており特に会社内の雰囲気が、かなり素晴らしいと思いました。基本現状の状態で、やっていけば、...
    続きを読む(全192文字)

    ※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    西部ガス・カスタマーサービスの 学生の口コミ・評判

    まだ西部ガス・カスタマーサービス株式会社に関する口コミはありません。

    西部ガス・カスタマーサービスの 年収分布

    平均年収 ??? 万円

    ※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

    西部ガス・カスタマーサービスの 職種別年収

    職種別年収

    企画・事務・管理系

    ??? 万円

    - -

    - - 万円

    西部ガス・カスタマーサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 西部ガス・カスタマーサービス株式会社
    フリガナ サイブガスカスタマーサービス
    設立日 1988年5月
    資本金 1億8000万円
    従業員数 457人
    決算月 3月
    代表者 青木輝英
    本社所在地 〒812-0055 福岡県福岡市東区東浜1丁目10番75号
    電話番号 092-633-2020
    URL https://sg-cs.jp/
    NOKIZAL ID: 1675211

    西部ガス・カスタマーサービスの 業績データの推移

    西部ガス・カスタマーサービス株式会社の2025年3月期
    売上高
    ----
    営業利益
    ----
    21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期 25年3月期
    連結・単体
    単体 単体 単体 単体 単体
    資産合計
    (円)
    19億222万 18億3945万 18億8362万 18億3126万 17億8067万
    純資産
    (円)
    12億7704万 13億3364万 12億8109万 12億9043万 12億8664万
    売上高
    (円)
    ----
    ----
    ----
    ----
    ----
    営業利益
    (円)
    ----
    ----
    ----
    ----
    ----
    経常利益
    (円)
    ----
    ----
    ----
    ----
    ----
    当期純利益
    (円)
    4510万 7086万 1831万 2765万 2386万
    利益余剰金
    (円)
    9億3704万 9億9364万 9億4109万 9億5043万 9億4664万
    売上伸び率
    (%)
    ----
    ----
    ----
    ----
    ----
    営業利益率
    (%)
    ----
    ----
    ----
    ----
    ----
    経常利益率
    (%)
    ----
    ----
    ----
    ----
    ----

    ※参照元:NOKIZAL

    西部ガス・カスタマーサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。