この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップ制度の基準がない。
新卒社員の研修は手厚いが、既存社員に対しての教育はほぼ皆無に等しい。続きを読む(全71文字)
株式会社エバーライフ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エバーライフのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エバーライフで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップ制度の基準がない。
新卒社員の研修は手厚いが、既存社員に対しての教育はほぼ皆無に等しい。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢関係なく役職に就くことができると思います。頑張り次第ですがだと思う。男女関係なく役職に就くことが出来るので女性の管理者も多かったです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としての基本的なマナーや言葉遣いを研修時に細かく指導してもらえる。
電話越しでの接客のため、人の気持ちを汲み取ることが上手くなる。
【気...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入ったため教育制度は充実していた。座学から実践まで研修チームがしっかり教えてくれる。配属後もすぐ先輩たちに入るのではなく新人だけのチーム...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人は必ず入社後の研修が1週間ほどみっちりと座学で行われていた。会社の方針や仕事の流れ、商品知識やコールセンターのトークスクリプトなど、研修担...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アドバイスやフィードバックは自ら動けばしっかりしてくれるが、予算に追われ忙しく時間をつくるのが難しい面もある。また電話対応力は身につくので転職...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあやっていくうちに必然とキャリアアップはしていくと思います 業界未経験出入りましたが
とても、居心地もよく自分で学ぶところもありました 研修...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員志望ならじっくりと研修があります。でも、パートなら簡単な研修で現場に出されます。また、研修で習ったことと現場でやることに大きいちがいがあ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりしていると印象に残っています。丁寧に質問には回答をしてくれた覚えがあります。今後もコールセンターで勤めたい方はいい勉強になると思...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社の方への教育制度は割と充実していると思う。福利厚生で以前は年1回海外旅行に行けていた。3ヶ月毎に小ボーナスが出ていたが個人的に売上が高...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育体制については整えられていたと思います。
今の体制がどうなっているかは知りませんが、当時は定期的にチームと上司でディスカッションする場を設けられたり...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの仕事でしたので、接客スキルやコミュニケーション能力は身に付きます。
同じコールセンターに転職する上では役立ちます。
ただ、コールセンタ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トーク研修。お客さんのタイプ、購入時期でどういった対応がいいのかを研修します。アウトコバウンドが主な会社では役に立つスキルだと思います。また、インバウンド...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
立地がいい。ネイルや髪色自由。
ずっと座っているのが楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規対応がほとんどと説明会では言われたが、実...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲良くなった顧客の世間話を聞くことが楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりの押し売り営業である。
まだ在庫が何個もあるからい...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本残業は30分なので9時から6時半まで会社にいてそこからは自身の時間ということがわかっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
無理...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりの会社なので過ごしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が8割男性2割なのに、管理職の方は男性7割女性3割。育休など...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は優しい方ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の方をまとめる管理者の方がひどい。
電話をしているのに大声で売上をどうにか...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはコールセンターには珍しく土日祝休みであり、月1回の土曜日出勤以外は休日出勤も発生しなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力を正当に評価してもらえる。
賞与は3ヶ月ごとにあり、年1回の昇給も実力さえあれば1回の昇給で3万円以上あがったりと上がり幅も他者に比べると...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チーム長(MSV)は親身に相談に乗ってくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
ロッカールームでは常に誰かの悪口が飛び交っており居心地が...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署の異動はほとんどなく、キャリアアップが見込めない。会社の成長も期待できない。
退職金制度をつくってほしい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が圧倒的に多い会社なので、女性の管理職も多い。コールセンターは女性の管理職が圧倒的に多い印象です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒は本部で何度か研修がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗で店長業務を横で教わりつつ、通常業務もこなす感じです。まだ慣れてい...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分と合う上司と出会えて、基礎を固めていけたら続くとは思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に合わない人や、余裕のない人が上司...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと導入教育、その後3年次まで数回にわたり研修がある。他にも管理職になったタイミング等で研修を設けており、丁寧な印象はある。最近は社内の様...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の成果(店舗の売上)は数字として目に見えて分かるので売上が上がった際はやりがいを感じやすい。また、店長との関係性がよければ店長から直接感謝...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブリレーションシップ制度というものがあるが、単に上の仕事を下にさせてるだけ。実際本社に行...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事とは関係ないですが、自分の食生活を見直すきっかけにはなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
2年間でスキルアップになったこと...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が複数店舗の経営状況などを管理する点から、小売業としての基本的なスキル、人材管理を学ぶ上でのスキルアップが見込まれると思います。発注などを通...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方に新開発の商品を見に行くおさそいをいただいたりアルバイトの研修制度もしっかりしていると感じました。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価が良ければ稀に希望部署へ行けるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年100名くらい取っては、その分退職する人も多い印...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
割と自由な社風なのでやりたい事に挑戦できる。積極性を評価してもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に必要な事柄は教えてもらえ...続きを読む(全140文字)
会社名 | 株式会社エバーライフ |
---|---|
フリガナ | エバーライフ |
設立日 | 1990年1月 |
資本金 | 41億3700万円 |
従業員数 | 472人 |
売上高 | 150億9900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | チェ・ヨンヒ |
本社所在地 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5番55号アーバンネット天神ビル |
電話番号 | 092-712-1311 |
URL | https://www.everlife.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。