この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップ制度の基準がない。
新卒社員の研修は手厚いが、既存社員に対しての教育はほぼ皆無に等しい。続きを読む(全71文字)
株式会社エバーライフ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エバーライフのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エバーライフで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップ制度の基準がない。
新卒社員の研修は手厚いが、既存社員に対しての教育はほぼ皆無に等しい。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢関係なく役職に就くことができると思います。頑張り次第ですがだと思う。男女関係なく役職に就くことが出来るので女性の管理者も多かったです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会人としての基本的なマナーや言葉遣いを研修時に細かく指導してもらえる。
電話越しでの接客のため、人の気持ちを汲み取ることが上手くなる。
【気...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入ったため教育制度は充実していた。座学から実践まで研修チームがしっかり教えてくれる。配属後もすぐ先輩たちに入るのではなく新人だけのチーム...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人は必ず入社後の研修が1週間ほどみっちりと座学で行われていた。会社の方針や仕事の流れ、商品知識やコールセンターのトークスクリプトなど、研修担...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アドバイスやフィードバックは自ら動けばしっかりしてくれるが、予算に追われ忙しく時間をつくるのが難しい面もある。また電話対応力は身につくので転職...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まあやっていくうちに必然とキャリアアップはしていくと思います 業界未経験出入りましたが
とても、居心地もよく自分で学ぶところもありました 研修...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員志望ならじっくりと研修があります。でも、パートなら簡単な研修で現場に出されます。また、研修で習ったことと現場でやることに大きいちがいがあ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりしていると印象に残っています。丁寧に質問には回答をしてくれた覚えがあります。今後もコールセンターで勤めたい方はいい勉強になると思...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社の方への教育制度は割と充実していると思う。福利厚生で以前は年1回海外旅行に行けていた。3ヶ月毎に小ボーナスが出ていたが個人的に売上が高...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育体制については整えられていたと思います。
今の体制がどうなっているかは知りませんが、当時は定期的にチームと上司でディスカッションする場を設けられたり...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの仕事でしたので、接客スキルやコミュニケーション能力は身に付きます。
同じコールセンターに転職する上では役立ちます。
ただ、コールセンタ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トーク研修。お客さんのタイプ、購入時期でどういった対応がいいのかを研修します。アウトコバウンドが主な会社では役に立つスキルだと思います。また、インバウンド...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
立地がいい。ネイルや髪色自由。
ずっと座っているのが楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規対応がほとんどと説明会では言われたが、実...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仲良くなった顧客の世間話を聞くことが楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりの押し売り営業である。
まだ在庫が何個もあるからい...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本残業は30分なので9時から6時半まで会社にいてそこからは自身の時間ということがわかっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
無理...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりの会社なので過ごしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が8割男性2割なのに、管理職の方は男性7割女性3割。育休など...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は優しい方ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の方をまとめる管理者の方がひどい。
電話をしているのに大声で売上をどうにか...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはコールセンターには珍しく土日祝休みであり、月1回の土曜日出勤以外は休日出勤も発生しなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力を正当に評価してもらえる。
賞与は3ヶ月ごとにあり、年1回の昇給も実力さえあれば1回の昇給で3万円以上あがったりと上がり幅も他者に比べると...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チーム長(MSV)は親身に相談に乗ってくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
ロッカールームでは常に誰かの悪口が飛び交っており居心地が...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署の異動はほとんどなく、キャリアアップが見込めない。会社の成長も期待できない。
退職金制度をつくってほしい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が圧倒的に多い会社なので、女性の管理職も多い。コールセンターは女性の管理職が圧倒的に多い印象です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネスマナーについては講師がいるが、教えている内容が古臭く参考にならない。また実際の業務も...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
e-learningの内容も大したことはなく、毎月配信される社長からのメッセージを見なくてはならないのが苦痛。意味...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に面談が行われるため色々相談はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的にこれから伸びていくかというとやはり厳しい部分がある。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
うまくいけば本部に異動になるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社当初、まずは三年店舗で頑張ってその後本部異動とかになる...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーション能力が高まった
【気になること・改善したほうがいい点】
基本OJTなので質問しないとわからないままでどんどんできなくなります。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後のフォローアップは充実していて新卒3年目くらいまでは1年ごとのフォローアップ研修があった。研修内容が充実してたほか、なかなか関わることの...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の試験を受けないといくら仕事が出来ても時給がふえる事がなく、逆にどんなに仕事ができなくても社内の試験にさえ通れ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員がどうかは分からないがパートなら時間の融通はきく。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ等はほぼないかと思います。ベーカリ...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修でしっかり教えて貰えたので初めてのバイトでもとても安心できた。
研修先の指導してくださる方は一つ一つをとても優しく丁寧に教えてくれる。
実...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生活をする上で必要な食についての知識が深まります。
【気になること・改善したほうがいい点】
食の知識が深まるだけでキャリアアップはしないとおも...続きを読む(全94文字)
会社名 | 株式会社エバーライフ |
---|---|
フリガナ | エバーライフ |
設立日 | 1990年1月 |
資本金 | 41億3700万円 |
従業員数 | 472人 |
売上高 | 150億9900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | チェ・ヨンヒ |
本社所在地 | 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5番55号アーバンネット天神ビル |
電話番号 | 092-712-1311 |
URL | https://www.everlife.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。