就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
佐川急便株式会社のロゴ写真

佐川急便株式会社 報酬UP

佐川急便の本選考対策・選考フロー

佐川急便株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

佐川急便の 本選考

佐川急便の 本選考体験記(2件)

佐川急便の 直近の本選考の選考フロー

佐川急便の 志望動機

佐川急便の エントリーシート

24卒 本選考ES

本社スタッフ職
24卒 | 関西大学 | 男性
Q. これまでに一生懸命頑張ったことや夢中になって取り組んだことを教えてください。 ※授業・サークル・アルバイト・趣味などどんなことでも構いません(250字以内) 250文字以下
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年8月24日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 学生時代に打ち込んだこと、そこで得られたことを具体的に教えてください。
A.
サークル内に創った、練習後に美味巡りをする部の活動だ。創部目的はメンバー交流の場を作り、練習参加者を増やすことで、かつてのサークルの強み「学年性別を問わない仲の良さ」を復活させる為だ。強み消滅の原因は所属人数が1年間で60名から100名に急増、先輩の引退で飲み会の開催頻度が激減し親睦の場が無くなったことが挙げられる。初回の参加者は私と親しい人物5名だった。初回の反省を踏まえ、各学年の代表と協力し人集めをする、メンバーの意見を元にシュラスコ・タコス等魅力的な企画にする等を念頭に参加しやすい環境を作りに努めた。そうすると参加者の顔ぶれが多彩になり、練習やイベント参加者が4割増しになった。この経験を通し、物事を遂行する上で周囲と協力すること・食が持つ人と人の距離を縮める力・訴求力を高める重要さを学んだ。また、私が全体の一体感を重要視する傾向があることを知り得た。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

佐川急便の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

佐川急便の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 本社スタッフ職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

佐川急便の 会社情報

基本データ
会社名 佐川急便株式会社
フリガナ サガワキュウビン
設立日 1957年3月
資本金 112億7500万円
従業員数 54,076人
売上高 1兆669億9000万円
代表者 本村正秀
本社所在地 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町68番地
電話番号 075-691-6500
URL https://www.sagawa-exp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130338

佐川急便の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。