就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
佐川急便株式会社のロゴ写真

佐川急便株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

佐川急便のコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全20件)

佐川急便の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

佐川急便の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

佐川急便の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 20

佐川急便株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
体育会系というイメージはよくも、わるくも入社前と入社後でかわらなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
対応マニュアルがあると聞いて...続きを読む(全140文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会的インフラとしてのの役目があるので、事業がなくなることはないこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
万年人手不足なので、人手不足を...続きを読む(全108文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の育休や産休はかなり取りやすい雰囲気であるところ。時短勤務も可能である。
【気になること・改善したほうがいい点】
男社会なので、気性が荒い...続きを読む(全115文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
住宅補助などの福利厚生はあり、取りやすい印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生をとる際に説明がないところ。福利厚生が制度とし...続きを読む(全99文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
係長や主任などの自分に近い役職者には相談しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
課長や係長の異動がかなり短いスパンで行われるところ。続きを読む(全78文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一緒に働く人たちは良い人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトワークで長い時間拘束されるので、家庭との両立は難しいと考えたから続きを読む(全78文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様のお話を聞き提案をすることはおもしろいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社とのサービスの差別化が難しいため、...続きを読む(全96文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価基準が数値化されているので、評価が明確にわかりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に対する、フィードバックがないところ。続きを読む(全77文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事前に申請をしているとお休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフトワークなので、シフト次第ではかなりハードになる可能性...続きを読む(全81文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公募推薦のようなものが社内にあるので、チャレンジしたければ面接が通れば
チャレンジできる可能性あり
【気になること・改善したほうがいい点】
ル...続きを読む(全104文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は良いと思う。社員旅行もパンフレット上からの選択で家族を連れて個人で行けるのが最高だと思う。
会社の保養所もかなり良いところでした。
...続きを読む(全183文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年02月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
頑張れば頑張る程給料に反映されるし、人間関係も悪くはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ、セクハラ当たり前、電話応対中だろ...続きを読む(全199文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターとしては、1日中電話を取り続けることになりますが、平均して60〜70件くらい取らないと上司になぜ取らないか問いただされます。
荷...続きを読む(全278文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家族手当はあったので、助かった。
また、向上心ややる気があるとそれなりに上に上がれるチャンスはあります。そういう意味では男女関係なく、チャンス...続きを読む(全178文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年05月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで働いていましたが、週休2日制なのである程度は予定が立てやすいかったです。ただ、残業もかなり削られていたので、自分がいた時はあま...続きを読む(全364文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年12月06日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勉強をして研修を受ければ、臨時社員でも上級指導員などの資格が取れ、多少手当てがつく
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制はできてい...続きを読む(全185文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年03月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
1日のやるべき仕事が無理のない範囲で割り多いので、時間があっという間に過ぎていく。
社員同士の意思疏通は取れている方だと思う。

【気になるこ...続きを読む(全189文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年06月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

あくまで体育会ののりが求められます。会社全体にあるこのノリに着いていけないと、厳しいかもしれません。また、いかに上長に気にいられるかが出世に直結します。派...続きを読む(全172文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2011年11月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターに勤めていましたが、なんの技術が身につくわけでもなく、毎日毎日朝から晩までクレーム対応、、、ドライバーにも怒られるし・・・
たちの悪いクレ...続きを読む(全177文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2011年11月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターでも朝7:00からの勤務があり、繁忙期では帰るのは23:00という日々もありましたが、セールスドライバーはそれ以上。。。朝5:00に来て一日...続きを読む(全187文字)

20件中20件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

佐川急便の 会社情報

基本データ
会社名 佐川急便株式会社
フリガナ サガワキュウビン
設立日 1957年3月
資本金 112億7500万円
従業員数 54,076人
売上高 1兆669億9000万円
代表者 本村正秀
本社所在地 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町68番地
電話番号 075-691-6500
URL https://www.sagawa-exp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130338

佐川急便の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。