在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年6月5日【良い点】
最近は女性も増えてきている。また育休を取って戻ってくる社員も多いので、長期間働きたい場合は働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全170文字)
日本通運株式会社
日本通運株式会社の基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年6月5日【良い点】
最近は女性も増えてきている。また育休を取って戻ってくる社員も多いので、長期間働きたい場合は働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年6月5日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年6月5日【良い点】
雇用が安定している点はコロナ下でも安心感があった。
また、ボーナスなども変わらずに支給されていたのはありがたかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全257文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年6月5日【良い点】
本社だとだいぶ休みやすく、融通が利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場配属になると職場によって激務、お盆・年末に勤務などライフワ...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
評価は期ごとに自己評価シートを作成して上司と面談を行ったと思う。しかし面談後に詳細なフィードバックを貰った記憶はない。
【気になること・改善し...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月1日【気になること・改善したほうがいい点】
業界最大手級なので潰れる心配はないだろう。しかしどこでもそうかもしれないが、新卒採用の正社員が最優先という感じで、...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
休みは基本的にカレンダー通りだったのでそこに不満は無かった。しかし有休は気軽に取得できる雰囲気ではなかった。続きを読む(全60文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月1日【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員は労働組合に入ることができなかった。(正社員はその分毎月会費を引かれていたみたいだが)続きを読む(全68文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月1日【良い点】
自分が所属していたグループ以外の女性は定時で帰る人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の管理職はいなかったに等しい。また...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年6月1日【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員であったが、正社員と同等またはそれ以上の業務量を課されており、連日残業しないと終わらない状態だった。続きを読む(全74文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2021年10月01日
【本・サイトで調べた】
とにかく日本の物流企業、最大手だから事業の幅も広い。その分部署間の連携が行われていないことが多い。実際に海運と航空で連携が取れてお...続きを読む(全180文字)
投稿日: 2021年10月01日
【本・サイトで調べた】
月に1度程度、土曜日に出勤しなければならない場合がある。その日に有給を取得する社員が多いため、一見有給の取得率は高く見えるが実際は...続きを読む(全169文字)
投稿日: 2021年10月01日
【社員から聞いた】
やはり物流の会社なので男性が圧倒的に多い。しかし、近年は新卒で女性を多く採用するようになり男女は1:1にほぼ近くなっているとのこと。産...続きを読む(全196文字)
投稿日: 2021年10月08日
【本・サイトで調べた】
キャリアアップの機会はあると感じましたが、時間がかかるように思いました。私は海外で働く機会があるということを知り、入社後はその海外...続きを読む(全229文字)
投稿日: 2021年10月08日
【社員から聞いた】
知り合いのお姉さんが働いており、現在産後休暇中のようです。その方は、2人目をご出産して、2度目の産休と聞いています。休暇がしっかり取れ...続きを読む(全208文字)
投稿日: 2021年10月08日
【社員から聞いた】
全ての輸送モードを網羅しているということが大きな強みではないかと思います。そして、これからより物流が必要とされてくる中で、その強みを生...続きを読む(全172文字)
穏やかな雰囲気でした
社員の皆様に、出迎え、見送りまでしていただきとても暖かい雰囲気だった
人事の方がとても優しかったです。こちらの緊張を和らげてくれて話しやすい雰囲気を作ってくれました。 エリア職での面接だったので、基本的なことと勤務地について聞かれました。
最終面接なので厳しめな気がしました。
何人かに1人の割合で圧迫めいた面接をしてくるので注意
学業の質問から始まり、徐々に深堀りをされていきました。初めての面接でとても緊張していましたが、面接はとても和やかで話しやすかったです。
理路整然に伝えることが大事
言葉に詰まっても和やかな雰囲気でリラックスして受けられました。
ハイブリッド面接で緊張したが、面接官の方が優しく引き出してくださった
あいうえお
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 日本通運株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンツウウン |
設立日 | 1937年10月 |
資本金 | 701億7500万円 |
従業員数 | 34,299人 |
売上高 | 1兆3593億7200万円 |
代表者 | 渡邉健二 |
本社所在地 | 〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町2番地 |
平均年齢 | 44.3歳 |
平均給与 | 578万9000円 |
電話番号 | 03-5801-1111 |
URL | https://www.nittsu.co.jp/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年12月期 | 22年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1兆5180億2400万 | 1兆5366億7700万 | 1兆5180億3700万 | 1兆6182億2100万 | 9283億2900万 |
純資産
(円)
|
5474億9400万 | 5604億4400万 | 5565億600万 | 6569億5200万 | 3417億6000万 |
売上高
(円)
|
1兆9953億1700万 | 2兆1385億100万 | 2兆803億5200万 | 1兆7632億8200万 | 1兆3593億7200万 |
営業利益
(円)
|
702億6900万 | 795億9800万 | 592億2400万 | 687億5400万 |
----
|
経常利益
(円)
|
743億9500万 | 858億200万 | 574億3400万 | 736億2700万 | 627億2700万 |
当期純利益
(円)
|
65億3400万 | 493億3000万 | 174億900万 | 540億4900万 | 672億1700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
7.03 | 7.18 | - 2.72 | - 15.24 | - 22.91 |
営業利益率
(%)
|
3.52 | 3.72 | 2.85 | 3.9 |
----
|
経常利益率
(%)
|
3.73 | 4.01 | 2.76 | 4.18 | 4.61 |
※参照元:NOKIZAL