回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店以外の販路を広げようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店の衰退に伴い売り上げは落ちてきている。EC事業などさらに...続きを読む(全98文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ムーンバット株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ムーンバット株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にムーンバット株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店以外の販路を広げようとしている
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店の衰退に伴い売り上げは落ちてきている。EC事業などさらに...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
景気が厳しくなった際、衣食住の中で後回しになる分野なので季節物自体の売上が今後どの程度見込めるのかによって業績が...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コロナ禍は厳しい事業かもしれないが、基本的には高品質な商品で需要もある?続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史が長い会社なので、高品質の物作りについてのノウハウはかなり蓄積されていて、そこにリーチできれば学べることは多い。
【気になること・改善し...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
百貨店との長く深い関係性があるので、無下にされることはない。紫外線への意識は年々高まっているので日傘の需要は高い。
【気になること・改善した...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
urawazaなど目新しい商品の開発や新規開拓を急ピッチで進めており、いろいろ工夫はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
主要...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社歴が長く百貨店等のルートが確立されている。
服飾雑貨が好きな方には面白い会社。在籍した頃とは
経営層は一新されており現在の社内状況は分から...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライセンスブランドだけでなく、自社ブランドの開発にも積極的に取り組んでいる。
コラボ商品も多く、お客様のなかにも多くのファンが存在していると...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年に渡って百貨店との大きなつながりがあるため、いきなり販路がなくなってしまうことはない。ある意味では安定はしている。簡単に新規で作ることが...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社の中で唯一の上場企業ということで、経営の安定感と百貨店小物売り場での存在感は抜群だと認識していた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも営業スタイルの出来上がった会社だが新しい企画に挑戦する気持ちはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近の企画は現状と...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私のいた頃から比べると、大幅な事業縮小をしており、売上規模も3分の1です。
洋品やカバン/帽子が好きな女子には遣り甲斐があります。ただし、大手百貨店の...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
古い会社なので、あまり新しいことに挑戦したがらない。百貨店が衰退していく時代になっても、販路を抜け出せない。時代に乗り遅れてるところもかなりある。昔なが...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
よくも悪くも平凡な会社かなと思います。
社員は若手で明るく、活気があります。
育児休暇なども、しっかりいただけます。
関西出身の方が多いので、関西...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主に百貨店市場での商品展開だが戦略は飽和状態だと思います。傘に関してはデザインのマンネリ化や差別化ができておらず商品が一緒にしか見えないものが多いのが現...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
百貨店への卸売が主なので、会社は百貨店の売上に左右される一面がある。
あと扱っている商材のトレンドも含め、年度によって波がある。
新規参入には消極的な...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
昔はよかったよ。現在結果的に落ち込んでるようだけど。私は再勉強するためにやめたんだけど他にやめた人をみると極端に成績悪い人か極端に成績がいい人。のらりく...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢に関係なくフランクで仲良く、飲み会やBBQに参加させてもらった。
本部長など役職就かれている方とのコミュニケーションもとりやすく、これま...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業で入社して半年で、産休に入られる方の後任で生産管理に異動があった。その後も担当変えと部署異動あり、合計3回業...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生産管理やデザイナーなどは、定時で帰れることも多いため、お子様がいる方でも働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
お子様...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員寮があり、安く東京と京都に住むことができる点が、地方出身者にとっては非常に助かった。引越し代も全額負担、引越し休暇もいただけた。
【気に...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が少ないので、ある程度新人から仕事を任せてもらえます。
一通りの仕事を1年目で全て1人で出来るので早く仕事を覚えられます。
【気になること...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気のある人は向かないと思います。
長くゆっくりと仲良く働くのがモットーな会社でした。
良い商品を作ろうとか無...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性よりも女性の方が強い会社なので、とても理解があると思います。
とにかく仲が良いです。
輪の中に入って仕舞えば居心地良いと思います。
【気...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザイナーは私が勤めてた時は福利厚生は無かったです。
正社員は西荻窪駅にアパートがあり、格安で住めたと聞いています。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が働いていたころは教育制度が全く無かったです。
先輩の背中を見て勉強するという感じでした。
現在はどうでしょうか。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代が出ないので、新人は仕事の要領が得ないと思うので残業が多く、お給料も上がらないという悪循環でした。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社のデザイン真似したような企画ものばかりなのでオリジナルと言われてもどうなのっていう所はある。他に特に強みらし...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BtoB事業は伸びている為、業界再編を見越したアクションの先見性が鋭い。
しかし、人員の高齢化と慢性的な人不足に陥っている。
【気になること...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。跡継ぎがいない
【気になること・改善したほうがいい点】
全盛期は50億ほどあった売上も近年は半分以下が多く、そもそも跡継ぎがいない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔はよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績は悪く。不審。
FR化がつよくなった
本部の商品構成の悪さを店舗が疲弊し販売...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伊藤忠商事のグループなのでよっぽどのことがない限りは会社の危機になることはない印象
【気になること・改善したほうがいい点】
保守的な考え方の...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フランチャイズ本部としてのノウハウの蓄積と、現場力の高さが大きな強みでした。
実践的で、机上の空論に終わらない点が印象的でした。
【気になる...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドが多いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランドが増えすぎてしまっているため、お客様もいろいろ目がいってしまい
購入歴...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手商社子会社のため、安定した経営環境。ブランドは市場根付いておりライセンス展開されているため、日本撤退やブランド廃止はほとんどないと思われ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
主要5ブランドの女性デザイナーが高齢のためここ2、3年で次々と退職。、今年12月に1番...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他に着物メーカーがないので、そこは弊社のみの強みだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に右肩下がりなので、今後右肩上...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | ムーンバット株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ムーンバット |
| 設立日 | 1941年9月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 213人 |
| 売上高 | 119億4600万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鎌田 尚 |
| 本社所在地 | 〒600-0000 京都府京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地 |
| 平均年齢 | 41.6歳 |
| 平均給与 | 583万円 |
| 電話番号 | 075-361-0381 |
| URL | https://www.moonbat.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。