回答者:
成果主義のためノルマが厳しそうであった。続きを読む(全20文字)
株式会社ライト通信
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ライト通信の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ライト通信で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
成果主義のためノルマが厳しそうであった。続きを読む(全20文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年9月16日【良い点】
経験が活かせそうだと思い入社を決めた
【気になること・改善したほうがいい点】
経験はそのまま活かせたがこれまでやってきた事以下の仕事の為新しい...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2019年6月8日【良い点】
業務委託としての個人事業主扱いの仕事なので、組織の中で働くことが苦手な人には向いているかもしれない。営業は1人で行くので、気楽といえば気楽。
...続きを読む(全319文字)
【良い点】
まず、退職するきっかけとなったのは入社前に見た求人票には交代制や夜勤の情報がいっさい載ってなく面接時の説明でもその説明はなかったのだが入社して...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月2日【良い点】
規模が大きくはないことと、お客様が有名企業であることにも伴い、就職してすぐから実戦が続きます。幸い上司からのサポート等もありますが、自発的に取...続きを読む(全254文字)
【良い点】
少数精鋭で上司との距離も近いため施策などに対する意見は言いやすい、伝わりやすい。自分で考えたことを業務や結果には反映されやすいので楽しい。結果...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・若手でも裁量が大きい
早い段階から任されるため、成長スピードが速いと感じるケースが多い
・成果に対する評価が明確
成果主義のため、頑張り...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当や通勤手当等の各種手当が非常に充実している。
資格手当も充実しているのでスキルアップができる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的に挑戦する姿勢があればどんどんやりがいのある仕事を任せてもらうことができ、面白い。
成長機会は大変多いと思う。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲が大変良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって大きく異なるとは思うが、あまり風通しが良いようには感じなかった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当があったり、様々な研修があり、働きながら自身のスキルアップができる。
様々なスキルを身につけることができる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々成長のために邁進できる点、評価制度が明確な点等に惹かれて入社した。
入社前に聞いていた通り、日々進化を目指して遂げる自分自身も成長できる...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児をする女性も時短で就業可能で、性別問わず働きやすい環境かと思う。
女性幹部の輩出に大変積極的である。続きを読む(全58文字)
若手の裁量が大きく、やりたいことに挑戦させてもらえる環境があると感じた。続きを読む(全36文字)
実力主義で成績をあげればきちんと給与に反映される印象を受けた。続きを読む(全31文字)
実力主義でノルマが厳しそうな印象を受けた。続きを読む(全21文字)
穏やかな社員さんが多く、座談会中も優しく教えてくれた。続きを読む(全27文字)
穏やかめな人が多く、全体的に話しやすい人が多い。続きを読む(全24文字)
お客様はだけでなく、社員の働きやすさも追求する社風であり、前向きに働ける環境だと感じた。続きを読む(全44文字)
少し厳しい方もいるようだが、全体的には働きやすい続きを読む(全24文字)
「誠実」を掲げる通り、真面目で穏やかな社員が多いです。サッカー部のように一丸となって動く文化。続きを読む(全47文字)
「人間尊重」と「安全第一」を重んじる堅実な社風。社名変更に伴い、新たな価値創造に挑む気風も高まっている続きを読む(全51文字)
大人しい人が多く、人間関係はドライな印象を受けた。また、インターン生に対しても交通費や昼食などの補助が一切なかったことから、人を特別大事にしていく風土では...続きを読む(全87文字)
若手から挑戦させてもらえる環境が整っているように感じた続きを読む(全27文字)
インフラ特有の年功序列制は残っているが,業務実績を考慮する動きがみられる.続きを読む(全37文字)
プラントエンジ業界のNo.2であり、日揮の後塵を拝している。そのため待遇や社員の質など日揮に比べると劣っていると感じてしまうのが正直なところである。とはい...続きを読む(全139文字)
| 会社名 | 株式会社ライト通信 |
|---|---|
| フリガナ | ライトツウシン |
| 設立日 | 1990年7月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 330人 |
| 売上高 | 67億円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 諸石竜也 |
| 本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3-2700大阪駅前第3ビル27階 |
| 電話番号 | 06-4796-7444 |
| URL | https://right-group.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。