就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全63件)

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
63件中1〜25件表示

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年6月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性管理者も多く働いていた印象でした。年齢も20代から50代など幅広くいたと思います。長く続けている方も多くいました。
【気になること・改善...続きを読む(全126文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年6月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJT担当の方や管理者の方は良い人が多く、未経験の自分にも丁寧に対応してくださいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
受信オペレ...続きを読む(全168文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年6月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手クライアントと関わる経験を持てたのは今思えば良かったかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は夜遅い時間まで電話を...続きを読む(全128文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年6月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
働いているオペレーターや管理者、良い人が多かった印象です。担当部者が営業発信業務だったことも影響しているかもしれませんが、面倒見が良くコミュ...続きを読む(全141文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属部署に依存するとおもうが、過度な残業はないため、そこまで困ることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間が2時間近...続きを読む(全145文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほとんどの部署でそれなりに人材はいるため、一般社員であれば人手不足でやめられないなどといったことはないかと思う。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全135文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年2月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務によってはインセンティブがつくことがある。わずかではあるが。受電業務と架電業務がありどちらになるかは入ってみないとわからない。入社後も配...続きを読む(全195文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年2月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 6年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は同業他社と比べると低い。評価制度は細かく決められてはいるが、入社時に説明がありその後確認する資料等がない。定期的に簡単な試験があり当日...続きを読む(全213文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安い。
8日/月と休みが少ないのに、役職、能力給がつかなければ、基本給が20万...続きを読む(全214文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人を選んだ方がいいと思う。
改善しようとはしているが、基本的に席に座ってさえいれば、優秀な人も不真面目な人も給料...続きを読む(全235文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年5月27日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 7年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという職種上仕方ないのかもしれないが、平社員の間はひたすら受電をするだけで、特別なスキルは身につか...続きを読む(全181文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年8月9日

回答者: 社員・元社員 男性 18年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い点は電話応対スキルが身につく程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年以上前のことですので、現在は分かりませんが、正社員主体...続きを読む(全205文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年7月23日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の中で色々な種類の仕事があるため、中には、インセンティブがついたり自身の都合に合わせて休みを取りやすい部署もあり私は、過ごしやすかった。...続きを読む(全200文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年1月29日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 8年前 コールセンター運営・管理 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
水準は非常に低いが、業績によって給与は変動しない。常に同じ額をもらえる。ボーナスも半期報酬という名で支給されるが、毎回毎回同じ額、社員によっ...続きを読む(全181文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りはいい人ばかりで楽しいです。話しして楽しい時間を過ごせる時があります。忙しい時は忙しく疲れます。ただ、下の食べ物屋さんはワンコインで、ご...続きを読む(全176文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年6月7日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 16年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
実力次第で給料に反映される。
【気になること・改善したほうがいい点】
昼休みが変則で昼食が食べられる時間が夕方になる事があった。
入社当時は...続きを読む(全206文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年4月7日

回答者: 社員・元社員 男性 14年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ほとんどの人が中途入社の社員ですので、みんなが平等にポジションチェンジの可能性があり、マネージャーやスーパーバイザーになることができるチャン...続きを読む(全193文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年12月23日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
役職者達は、いい方達が多く平社員のことを考えてくれる人は多かったように思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が在籍してた頃は、賞...続きを読む(全145文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年11月26日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 14年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

評価については気に入られているか否かで判断されると言っても過言では有りませんでした。基準も何もかもが不明瞭でありいつの間にか立場が変わっているなんて事も...続きを読む(全125文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年11月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターなので当たり前ですが、1日中電話を取るので、おのずと電話対応は身につきます。
研修やOJTはしっかりしているので、問題ありませんでした。
...続きを読む(全198文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月25日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属場所によっては、シフトに融通がきく 発信の仕事は、メンタル面が強くできる だれでもできる仕事
【気になること・改善した方がいい点】...続きを読む(全189文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年8月21日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事はあるしすぐにでも採用が決まります。
毎週採用面接を設けているので、すぐに仕事が必要な方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
【...続きを読む(全174文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年8月1日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 13年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
誰でも入社できます。正社員という肩書きがつきます。
年齢も問いません。50代の未経験でもいきなり正社員も可能です。
【気になること・改...続きを読む(全160文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年7月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 20年前 コールセンター運営・管理 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社長がワンマン。当時の副社長も同様。
上司への忠誠をとにかく求められ、どこか宗教的な感じもした。
評価についても、上司に気に入られるかどうかで決まる...続きを読む(全187文字)

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年4月30日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 20年前 コールセンター運営・管理 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アルバイトでもスーツで出社します。しかし、社内はわりとフレンドリーな感じで、同期ともすごく仲良くなりやすく、プライベートでもよく飲んだりしていました。
...続きを読む(全182文字)

63件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
フリガナ アイティコミュニケーションズ
設立日 2000年5月
資本金 9800万円
従業員数 1,485人
代表者 石原隆
本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
電話番号 011-233-0021
URL https://www.itcom21.com/
NOKIZAL ID: 1323112

アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。