回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業はなく、しっかりと残業した分は支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低く、宿直勤務の手当を含めて初め...続きを読む(全223文字)
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
一般財団法人札幌市交通事業振興公社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業はなく、しっかりと残業した分は支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低く、宿直勤務の手当を含めて初め...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務シフトを作成する際、毎月必ず3〜5日分の休日出勤可能日を提示する必要がありました。もともと24時間拘束・実働...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務だと常に乗客の安全を気にするようになるので日頃から危機管理は上がると思います。市営ということもあり裏作業でも厳重な管理をし、相勤者...続きを読む(全372文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独り身からしたら十分すぎるくらい貰えます。正社員の独り身の人達は出費の多い趣味をしてる人がかなり多いです。家庭がある方々は独り身と比べると好...続きを読む(全218文字)
駅員は泊まりの24時間勤務が2日分の勤務である。駅によっては日勤もある。路面電車運転手は泊まり勤務はない。続きを読む(全53文字)
管理職には札幌市から出向している職員もいるので、昇進には限度がある。続きを読む(全34文字)
地下鉄駅員は札幌市から委託を受けて行っているので、地下鉄がある限りなくなることはない。路面電車は赤字ではあるが、観光資源としての側面も強いうえ、延伸の話も...続きを読む(全94文字)
市営交通の運行を担っているものの公務員ではないので、札幌市交通局の職員と比べると劣る。しかし、賞与や退職金はそれなりに出る。続きを読む(全62文字)
どちらの職種においても公社の管理職を目指すことはできる。続きを読む(全28文字)
路面電車運転手の平均年収は460万円ほどであるが、今後500万円程度まで上がる予定。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
座学研修と現場研修の期間がそれぞれ一ヶ月設けられるのでしっかりと学べるところ
【気になること・改善したほうがいい点】
その研修期間が終了すれ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列なので在籍年数に応じて上がっていく
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく安い
10年近く働いている先輩の宿泊手当が120...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がちゃんとしているところ
ボーナスが4ヶ月分出るところ
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務があるのでシャワー室や仮眠...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きな人にはやりがいがあるかもしれない。基本的には案内を任されたり人と接する仕事が多い。一部券売機の収納業務など人と接しない仕事もあ...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半公務員的扱いではあるので年収が低めであっても審査が通りやすかった。
多少イレギュラーの対応が必要となるがルーティン作業が好きな人には向いて...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なんかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
共働きや実家暮らしでないと金銭的余裕がない。雇用契約書を出す前に待遇を提示して欲...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては接客することがあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料安すぎ。聞いた話では、他社から来た人は必ずこの面で壁...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女平等かと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
働ける場所は設備的問題から限られている。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の時間的スケジュールがハッキリ分かっているため、プライベートの予定が立てやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客からありがとうと言われた時。
【気になること・改善したほうがいい点】
少ない人数で回しているため、休憩中でも気が休まらない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄はいい人が多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
平社員も管理職も残業ありきの待遇。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さぽーとさっぽろに全員加入。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあまりよくない。カフェテリアプランみたいな豊富さはなし。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不特定多数のお客と対応するため、接客スキルは上がると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育は限られた期間のうちにやらなくてはな...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市のグループ会社のような位置付けのため、倒産するリスクはほぼない。安月給だが、昇給はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事と給...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お役所みたいな位置付けのため、成長性も将来性も考えていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくも悪くもお役所的体質。続きを読む(全70文字)
| 会社名 | 一般財団法人札幌市交通事業振興公社 |
|---|---|
| フリガナ | サッポロシコウツウジギョウシンコウコウシャ |
| 従業員数 | 692人 |
| 本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西5丁目地下鉄大通駅西側コンコース内 |
| URL | https://www.stsp.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。