回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては接客することがあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料安すぎ。聞いた話では、他社から来た人は必ずこの面で壁...続きを読む(全112文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般財団法人札幌市交通事業振興公社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人札幌市交通事業振興公社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によっては接客することがあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料安すぎ。聞いた話では、他社から来た人は必ずこの面で壁...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
札幌市に貢献できている感じはする。
北海道はJRか地下鉄しかないから倍率が高いかと思いきや、あっさり誰でも入社する事ができる。
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物を売ったりするのが嫌で人の役にたつ仕事がしたかったので入社しました。
入社してみて、いろんなお客様に感謝してもらうことが多々あり、そういう...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定性があり、札幌市の地下鉄を全駅受託しその付随する部分でも事業を行っていることから、会社が現在の財団法人から株式会社の民間に変わることがあ...続きを読む(全317文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月16日【気になること・改善したほうがいい点】
中間層がいない会社の典型的なパターンと感じる。
数少ない中間層もどんどん離職していく傾向にある。
成長性がまったく...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年9月19日【良い点】
福利厚生が非常に充実しており、社員が安心して働ける環境が整っています。社会保険や各種手当はもちろん、住宅補助や資格取得支援制度、リフレッシュ休...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2016年4月6日【良い点】
一概に言うようなブラック企業ではないと思います。広い北海道の地にあるちっぽけな企業ですので、周りとの連携を大切にして働いていけば苦になることも...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2025年7月20日【良い点】
給料がかなり低いです。責任ある仕事でJRの看板を背負ってるので常に緊張感がありますが、あまりにも給料が低い。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全111文字)
【良い点】
金融機関であるので最低限は保証されてい...続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業はなく、しっかりと残業した分は支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低く、宿直勤務の手当を含めて初め...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務シフトを作成する際、毎月必ず3〜5日分の休日出勤可能日を提示する必要がありました。もともと24時間拘束・実働...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務だと常に乗客の安全を気にするようになるので日頃から危機管理は上がると思います。市営ということもあり裏作業でも厳重な管理をし、相勤者...続きを読む(全372文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独り身からしたら十分すぎるくらい貰えます。正社員の独り身の人達は出費の多い趣味をしてる人がかなり多いです。家庭がある方々は独り身と比べると好...続きを読む(全218文字)
地下鉄駅員は札幌市から委託を受けて行っているので、地下鉄がある限りなくなることはない。路面電車は赤字ではあるが、観光資源としての側面も強いうえ、延伸の話も...続きを読む(全94文字)
路面電車運転手の平均年収は460万円ほどであるが、今後500万円程度まで上がる予定。続きを読む(全42文字)
市営交通の運行を担っているものの公務員ではないので、札幌市交通局の職員と比べると劣る。しかし、賞与や退職金はそれなりに出る。続きを読む(全62文字)
駅員は泊まりの24時間勤務が2日分の勤務である。駅によっては日勤もある。路面電車運転手は泊まり勤務はない。続きを読む(全53文字)
どちらの職種においても公社の管理職を目指すことはできる。続きを読む(全28文字)
管理職には札幌市から出向している職員もいるので、昇進には限度がある。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によるかもですが、他社と比較して有休はとても取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社説明会では社員はオペレー...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中央システムでは、客先常駐の形でシステム開発業務に携わりました。若手のうちから実務経験を積める環境ではありますが...続きを読む(全366文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
音楽配信以外にもさまざまな事業に取り組んでいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
toCサービスもありますが、全体的にユーザーとの...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワークできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は残業にうるさくなってきた。あと、ランスコープが入っている為、常時監視されてお...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係については、かなりメンタルが強い人でないと生き残ることはむずかしいと思う。周りで何を話されていても気にし...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
SV枠に応募したのにCSRで採用された点に納得いかず何度も交渉したが叶わなかった。
給与が低すぎると思った。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味のギャップです。
今ほど【ジェンダーレス】や【多様性】という言葉が浸透していなかったと思うのですが、男はパンツスタイルのスーツだ!女...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTグループの強固な基盤と安定性を背景に、誠実でコンプライアンス意識が高い文化です。かつての電話帳事業からデジタルマーケティング企業へと転...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大分勤務で転勤なく、OJTも充実しており、入社後は不安なく働くことができました。3か月間開発を通しての研修も充実しているので、研修の間は、シ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の良さ。休みの取りやすさ。社内政治が特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客や親会社との調整作業が多く、開発力という...続きを読む(全91文字)
| 会社名 | 一般財団法人札幌市交通事業振興公社 |
|---|---|
| フリガナ | サッポロシコウツウジギョウシンコウコウシャ |
| 従業員数 | 692人 |
| 本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西5丁目地下鉄大通駅西側コンコース内 |
| URL | https://www.stsp.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。