回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がちゃんとしているところ
ボーナスが4ヶ月分出るところ
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務があるのでシャワー室や仮眠...続きを読む(全96文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
社員・元社員による一般財団法人札幌市交通事業振興公社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に一般財団法人札幌市交通事業振興公社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がちゃんとしているところ
ボーナスが4ヶ月分出るところ
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務があるのでシャワー室や仮眠...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半公務員的扱いではあるので年収が低めであっても審査が通りやすかった。
多少イレギュラーの対応が必要となるがルーティン作業が好きな人には向いて...続きを読む(全309文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なんかない。
【気になること・改善したほうがいい点】
共働きや実家暮らしでないと金銭的余裕がない。雇用契約書を出す前に待遇を提示して欲...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あっさり退職できる。
退職者の扱いに慣れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテランは仕事しないのて若手にしわ寄せがきます。
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
札幌市の下請けなので、潰れるという心配はない。有給休暇などは、とても取れやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
通常泊ま...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
超過勤務という強制的な時間外勤務が月に少なくとも24時間~36時間必ずあり、24時間勤務を終えたあとにそのまま9...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なにかの契約を取るとかはないので業務自体は難しくないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本全て泊まり勤務。24時間拘束。
その...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代、賞与、はちゃんとあった。私が感じたいい点はこれくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
まず、拘束時間が24時間で、それ+超勤...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定してるといえば安定しているのかもしれないです。
私が感じた良い点はただそのくらいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず勤務...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
第三セクターであり、交通局からの委託会社であるため、何かを決めたり変えたりする事が難しい。
風通しの悪い職場である。
何か変えるのに平気で半年はかか...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス残業はなく、しっかりと残業した分は支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低く、宿直勤務の手当を含めて初め...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務シフトを作成する際、毎月必ず3〜5日分の休日出勤可能日を提示する必要がありました。もともと24時間拘束・実働...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
泊まり勤務だと常に乗客の安全を気にするようになるので日頃から危機管理は上がると思います。市営ということもあり裏作業でも厳重な管理をし、相勤者...続きを読む(全372文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独り身からしたら十分すぎるくらい貰えます。正社員の独り身の人達は出費の多い趣味をしてる人がかなり多いです。家庭がある方々は独り身と比べると好...続きを読む(全218文字)
地下鉄駅員は札幌市から委託を受けて行っているので、地下鉄がある限りなくなることはない。路面電車は赤字ではあるが、観光資源としての側面も強いうえ、延伸の話も...続きを読む(全94文字)
路面電車運転手の平均年収は460万円ほどであるが、今後500万円程度まで上がる予定。続きを読む(全42文字)
市営交通の運行を担っているものの公務員ではないので、札幌市交通局の職員と比べると劣る。しかし、賞与や退職金はそれなりに出る。続きを読む(全62文字)
駅員は泊まりの24時間勤務が2日分の勤務である。駅によっては日勤もある。路面電車運転手は泊まり勤務はない。続きを読む(全53文字)
どちらの職種においても公社の管理職を目指すことはできる。続きを読む(全28文字)
管理職には札幌市から出向している職員もいるので、昇進には限度がある。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最大限希望に沿った異動の提案などはいただけた。
縁がなく退職という形を取ったが不満な点は一切ありませんでした。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
関わっていた業務委託の事業が終わってしまった為です。また、その後にPC や周辺機器を扱っている部署に異動になった...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に説明していた合理的配慮が段々と忘れ去られて行くのを感じた。都度都度、関わる人に自分から何度も説明しなけれ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低すぎる上に手に職がつかず将来に不安を感じた。上司からのいじめ?か分からんが私だけリモートワークが許可され...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい分野へ挑戦したいという気持ちが強くなり、現在はその分野への勉強をしているため、近いうちに転職することを考えている続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短期アルバイトだったため(少し期間を延ばしましたが自分が入れる範囲を相談すると快く調節していただけました。)続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多い。毎日のアポイント数を高基準で設定され、残業当たり前の働き方をしいられる。バイタリティがないときつい。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社側がかなり圧をかけて提示退社させようとしてくるので、定時退社至上主義の方には良いかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全570文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業が伸びないスタートアップに居続けるのは従業員として現実的に難しいと感じた。
ライフステージの変化に対応して年...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続きはスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が属人化しており、負担が大きかった。上司に見直すよう伝えてもなかな...続きを読む(全104文字)
| 会社名 | 一般財団法人札幌市交通事業振興公社 |
|---|---|
| フリガナ | サッポロシコウツウジギョウシンコウコウシャ |
| 従業員数 | 692人 |
| 本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西5丁目地下鉄大通駅西側コンコース内 |
| URL | https://www.stsp.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。