この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい子供がいたため、1日4時間の勤務で採用してもらえた。
シフトも月2日は希望を入れられ、評価に響かない看護休暇を取ることもできた。
私が働...続きを読む(全208文字)
株式会社KDDIエボルバ沖縄 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIエボルバ沖縄の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIエボルバ沖縄で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さい子供がいたため、1日4時間の勤務で採用してもらえた。
シフトも月2日は希望を入れられ、評価に響かない看護休暇を取ることもできた。
私が働...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯業界に興味があったので入社を決意した。入社前のイメージと入社後のギャップは特になかったが、離職率が高く、昨日いた人が急に来なくなる、などは...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
沖縄にしては給与が高い方だし、試用期間でもしっかり給与が出たのは良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に嫌味な態度をとられ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内での不明点は、上司に確認することが出来る。入社のタイミングにもよるが、同期がいて心強い。休憩時間とかは一緒にご飯を食べたり出来るし、情報...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣でしたので内部はよくわかりませんが、優しい人が多かった覚えがあります。ご飯を食べる時などは仲の良い人達みんなで食べ、仕事の相談などをし合い...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間に融通が利く。受電架電対応一切無しという求人広告で入社したら、研修終了と同時に架電対応させられました。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なかなか雰囲気は普通だか改善というのであれはわ良い点や悪い点を考慮することに対して考えるべきだと社員からしてみれば思う。
【気になること・改善...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気は良く、上司とも意見の交換がしやすいです。
また自分に合った仕事の方法を提案する事が出来、効果的な方法は部内で共有する事ができます...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりおり、マニュアルもしっかりしているため、受発信中はあまり困ることがなかった。客様とのご案内が切りよく終われば定時で退社できる。休...続きを読む(全325文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・未経験であっても社員数が多いため、ゆっくり覚えるこがができる
・配属部署にもよるが残業時間すくない(20時間程度でおさえることができる)...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社の難易度は高くなく、面接でも親身にこちらがどんな人物かわかろうとしてくださったように思います。やる気とまじめさを示せば基本的にどんな人でも入社できると...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は2週間程でした。ネット関連の知識もないまま、短い研修では理解しきれないままに現場に出ていました。パソコン操作は簡単で、一台しかないのでらくでした。で...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手通信会社のイメージに対し、あまり社員やサービスの質が追いついていないということを入社当初は感じました。良くも悪くも全社員使い捨てです。
ちなみに数年...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
全体的にとても緩く毎日毎日赤字事業だ赤字事業だという非常にモチベーションの低い話が永遠とされている環境。帰りは遅く帰れないこともあるがタクシーは負担しても...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大手企業のグループ会社の福利厚生、給与体系などの待遇面に期待。オペレーター管理の仕事を経験したかった為。
待遇面は親会社に勿論及ばないが、
残業時間の計...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接で受けた面接官の印象は良かった。
研修もしっかりうけさせて貰えたと思うので、当初はギャップなど感じなかった。
ただ、当初の見通しが甘かったのか
人が減...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・部署次第だが、契約社員入社から正社員登用まで早くても5年はかかる。
・学ぶ意欲があれば社員でなくとも電話対応のスキルは身につくし業務知識も身につく。
...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター事業を展開している会社ですため、人を大切にするという印象があり入社しました。
入社してみますと、人を人と思わないとばかりに、事務的な扱いを管...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター勤務でした。建前上契約業務満了で退職しましたが、本当の理由は管理者のパワハラで労働基準監督署にも相談しました。
その管理者自体がそもそも電...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
KDDIの子会社ということでお堅いイメージがあったが、結構自由でした。女性はネイルしてる方もいましたし、年齢関係なく仲が良かったイメージです。もちろん業務...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社当初は、きちんとした研修もあり、良い雰囲気でした。ですが、女性が多い事もあり、女性同士の争いや辞めた人がいた後も、入力数を1人分をカバーするのに、昼休...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境についてはもっと過酷なものであると思って入社したが、思うほど悪いものではなかった。
残業等の労務管理についてもしっかりと行われており、安心して仕...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣社員としてコールセンター勤務をしておりました。面接した折は、責任者の方からとても堅苦しい印象を受けましたが、入社してみたらそんな印象は吹き飛びました。...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当初はアウトソーシングのインバウンドで稼働。センター廃止の為、失業したが、会社都合で雇用保険の受給がスムーズにできた。人間関係もよく、研修もしっかりしてい...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
良い点:社内の人間関係は良好。風通しも良く、上に自分の意見・業務における改善点等を伝えることは可能。研修等も必要に応じて都度行われる。入社後のギャップはさ...続きを読む(全341文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制で勤務できるためとてもありがたかった。顧客対応が長引くと電話を切るわけにもいかないが、あまりにも長い場合は上司が代わりに対応してくれた...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い年代の女性が多く働いている。業務ではやり取りをすることはほとんどなく、昼休みもひとりで食べる人が大多数のため、特定の人と仲良くなるといっ...続きを読む(全461文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次有給休暇は比較的とりやすい。残業についても少なく、プライベートは充実させやすいと思う。良くも悪くも人の入れ替わりが多いので活気はあった。
...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になるために退職しました。上司や同僚は、新しいアイデアや意見を歓迎し、フィードバックを積極的に行います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面白みは特にありません。職位が上がると研修担当になったりもしますが、入れ替わりが激しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
時折、業...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣される部署によってかなり乖離がありますが、基本的にはシフト勤務が多いのではないかと思います。夜勤の現場もあり、かなり多岐に渡ってシフトが組...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員であれば、コールセンターなど数字指標による評価があるので明確です。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそもの時給がそんなに高...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、毎日同じ仕事に飽きました。また成績を口うるさく言われ続けるので、働きがいが見出せませんでした。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月のお給料は本当に最低限でした。フルタイムで働いて、コールセンターでメンタルにくる部分もあるのに、お金も最低限。...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制で希望休が月3回分提出できるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝関係ないシフト制なので、連休は基本ないです。希望休...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社のブランドや社内の育成など個人的にはすごく勉強になったし、今の自分にはこの会社で働いていなかったら仕事がキツイと思うことが多かったと思う。...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に別支店勤務希望を伝えてあり、当時の社長が本社での新人研修が終わったら異動してよいと言ってくれたが、実際は研...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ会社から出向⇒転籍となったが、実力主義なので全くハンデや引け目は感じなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格がプロパー...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は面接時にハードとは聞いてましたが、入ってみると思った以上にハードだったと記憶してます。でもそれぐらい働いたかたこそ社会人として成長できた...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上に、自分には業務が単調すぎてつまらなかった。在籍当時は、大変物足りない思いをしながら仕事していた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様企業が私たちでも知っている大手のメジャー企業ばかりなので、社会への影響の大きい業務に携われる点を魅力に感じたため入社を決断しました。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習制度があり、入社後一か月間は座学やロープレなど、実践で役立つ知識を教えてもらうことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
とに...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
理念は本当に素晴らしい。そこから体系化された評価制度も素晴らしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
掲げられている理念や目標は素晴らし...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに勤務するのは初めてでしたが、所属案件の上司の方々がかなりオペレーターに優しく接してくださり、機材(ハード面)の使いやすさの追求...続きを読む(全512文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務処理メインの仕事のため想像通りのデスクワークといった感じ
【気になること・改善したほうがいい点】
腰痛持ちなどの座りっぱなしがきつい人には...続きを読む(全145文字)
会社名 | 株式会社KDDIエボルバ沖縄 |
---|---|
フリガナ | ケイディディアイエボルバオキナワ |
本社所在地 | 〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目32番7号 |
URL | https://www.okinawa.k-evolva.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。