この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもKDDIなので安定している
携帯、国際電話などいろいろな仕事のチャンネルをもっている。おそらく営業がコールセンターとしての仕事をK...続きを読む(全195文字)
株式会社KDDIエボルバ沖縄 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもKDDIなので安定している
携帯、国際電話などいろいろな仕事のチャンネルをもっている。おそらく営業がコールセンターとしての仕事をK...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ふつうのコールセンターだった。
大手なので福利厚生はよいが、その分管理も厳しい。
特にセキュリティ関係はうるさくいってくる。何かあればいってく...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
皆優しく接してくれますので、その点については安心出来ます。
また、採用率は非常に高い。仕事難易度もそこまで高くは無いので、一度挑戦してみたいと...続きを読む(全246文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応は一般的な能力として活用できますが、業務知識を主とした仕事なので他の職場で活きるスキルは習得できない事。
...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
技術知識を習得し、現場で評価されるようになった後は本人の希望次第ですが管理業務を任されることもあります。
コールセンターの管理者を経た後に社内試験を通過し...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣契約でしたが、派遣先によって待遇面が変わります。基本的に交通費支給は無いようです。
現場にも拠りますが、新規立ち上げセンター等だとかなり残業が続く場...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
様々な会社に派遣社員として勤務することなります。正社員としてもMGRやSVといった管理職としてや、コーディネータとして現場入りする事も多々あります。派遣契...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は並です。基本的に、KDDIのカスタマーセンターへの出向が多いようです。
派遣社員として就労していましたが、一定の管理職以上になると、契約社員等...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員の評価制度が整っていないと感じたからです。
私自身クライアントからの要求に対して成果もだしました。上司は口では『認めている。来月から後輩SVを育成す...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職になるには本人の意欲と上長からの評価、ポストの空きがないといけない。
契約社員入社の場合、正社員登用には最低5年はかかるかも。
電話応対としての...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
KDDIグループなだけあって社会保険は文句なし。
労災なしで個人の疾病のため入院したことがあったが、食費以外の入院費は高額医療負担適用された。
有給消...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・部署次第だが、契約社員入社から正社員登用まで早くても5年はかかる。
・学ぶ意欲があれば社員でなくとも電話対応のスキルは身につくし業務知識も身につく。
...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理者以外は、基本的に定時帰社を求められるので、結婚後も働きやすいかもしれない。但し管理者に昇格してしまうと、定時帰社はほぼ無し。また土日も窓口を開けてい...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員の場合ですが、、、
基本的に事務部門は土日祝が休みなので、仕事は楽です。
運用部門(コールセンター)はクライアントの要求に応じて就業日が決定され...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターが主業務の会社だけあって、非常に女性の多い職場です。
キャリアパスの点においては、他の方は契約社員から社員になる道はほとんどないようなこと...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員のモチベーションは概ね高く、クライアントから求められるノルマや指標を達成するべく業務を推進するとともに、常にコストを意識したセンター経営を考えており...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にモチベーションを上げるような取り組みが無いように感じました。
中には正社員を目指して何段階もの社内試験を受ける方もいましたが、親会社の顔色を伺う...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
同じデスクに出産して復帰した方がいます。復帰後は時間短縮だし、子どもさんのイベントや病気の時も休みやすいようです。既婚者の方には、とても融通がきく職場だと...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
法人のサポートをしていますが、人は基本的に良い方ばかりだと思います。研修もしっかりしてくれます。全体的にのんびりした雰囲気です。有給が非常に取りやすいです...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カスタマーセンターのため、実際にお客様と話機会が多く、お客様からありがとうの一言をもらえるだけで、やりがいや面白みはある。
ただ、それだけではなく、スキ...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社初日から1カ月ほど研修を行っており、それから業務を行う形になる。
また、その都度必要であれば研修は何度か行うため、教育には力を入れていると感じる。
...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
某携帯会社のカスタマーサポートに所属していましたが、当時は各地域間での交流を通じて他支社のやり方などを学べる機会に恵まれた環境でした。
自分が所属してい...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が働いていた時期は、シフトがバラバラで生活リズムが狂い、体調を崩し退職しました。コールセンターなのでシフト勤務が当然なのは理解していましたが、早番遅番が...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇制度は年中無休の会社で週休2日のシフト制なので満足なんてとてもできないです。労働時間については特に問題ないと思います。残業した分残業代はしっかり出るの...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分の説明によって顧客が納得してくれたりお礼を言ってくれるときは、やはり頑張って説明した甲斐があったなと感じます。ただそれは稀なケースであって、ほとんどは...続きを読む(全197文字)
会社名 | 株式会社KDDIエボルバ沖縄 |
---|---|
フリガナ | ケイディディアイエボルバオキナワ |
本社所在地 | 〒904-0004 沖縄県沖縄市中央1丁目32番7号 |
URL | https://www.okinawa.k-evolva.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。