回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国際線が開通したことによって、収益が上がるように思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
新造車は本当に必要か。上でまとまってから発...続きを読む(全112文字)
神戸新交通株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、神戸新交通株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に神戸新交通株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国際線が開通したことによって、収益が上がるように思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
新造車は本当に必要か。上でまとまってから発...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
対応は早かったと思う。
リターンも待っていると言ってくれるので
考えの中には入ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職願を出...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1から学ぶつもりで入社すると良いと思う。
本当に初歩的な事から教えてくれるので後輩指導が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇が取りやすい。
1時間から取れるので
仕事が終われば帰れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仮泊があるので、最初はしんどいとも思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内制度が常に新しくなっているため、どんなニーズにも対応できると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業はできない。
物価高を本...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性活躍の幅を広げていたので今後も期待する。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場職にはなれない。
現場に事務作業員が欲しかったところだ。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間教育課程が決まっているのでそのとおりに進む。
【気になること・改善したほうがいい点】
過去事例をまとめて居ないことが多数ある。
簡単に見...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場は、話しやすい社員が多いので風通しは良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
癖が強い人が多数。
新しい時代に取り残されてい...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接お客様につながる作業ではなかったが、自分の点検した車両が安全運行しているのを見るとやってよかったなと、モチベーションに繋がった。
【気に...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では管理職との距離が近いので、評価はある程度してもらえる。
給料表に従って昇給していくので安心だった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全116文字)
地域のお祭りやつながりをもつことができる取り組みを多くしているから。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんなに赤字でも国が株主のため、潰れることはないと思う。
そういう意味では安定した会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
将...続きを読む(全116文字)
世の中に欠かせないインフラを担っているため、将来性はある。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独占企業なので細々とでも続く事業内容ではあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
世間ではこれから貨物は鉄道や船にシフトして...続きを読む(全342文字)
今後リニアが発展するにつれてコストや技術的な側面が課題になると思う続きを読む(全33文字)
リニアの再開発を進む中でプロジェクトが大きいことからコストが課題になっている続きを読む(全38文字)
様々な路線を通しているため今後も社会的に必要であることから需要が尽きないと思う続きを読む(全39文字)
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【良い点】
不動産事業が好調。鉄道に関しては肥薩線をはじめとして被災が多く不通区間もあり赤字路線を抱えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全126文字)
新宿・江の島などの観光資源の強化に頼るだけでなく、その他の沿線地域の開発を以下に進めることができるかが、今後必要であり、力を入れていく取り組みだと感じた。続きを読む(全77文字)
インターンシップに参加し、Suica事業がカギを握っていると感じた。鉄道業界すべてにいえることだが、鉄道事業のみの収益では頭打ちになるので、鉄道以外の領域...続きを読む(全93文字)
赤字路線は多く持つので、そこをどう活性化するかが大切だと思う。続きを読む(全31文字)
| 会社名 | 神戸新交通株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コウベシンコウツウ |
| 設立日 | 1977年7月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 168人 |
| 代表者 | 川野理 |
| 本社所在地 | 〒650-0045 兵庫県神戸市中央区港島6丁目6番地の1 |
| 電話番号 | 078-302-2500 |
| URL | https://www.knt-liner.co.jp/company/ |
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