この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。続きを読む(全74文字)
京成電鉄株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京成電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。続きを読む(全74文字)
沿線人口が増加しており成田空港への輸送も支えているため今後の収益も安定すると予測される。時価総額が1兆を超え自己資本利益率の高さも特徴。続きを読む(全68文字)
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【良い点】
曲がりなりにも大企業で安定的な業種なので、食っていくのに困ることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業として大きな成長が...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
成田空港もあるが羽田には勝てない
明るい話題はあっても社員には利益関係ない続きを読む(全66文字)
【社員から聞いた】都心と成田空港を高速で結ぶスカイアクセス線を有していること、そしてオリエンタルランドの大株主であり、その配当収入も大きいこと。ただ、沿線...続きを読む(全86文字)
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【良い点】
コロナが落ち着いてきている今、外国人観光客が戻りつつある。そのため、空港輸送が今後再び増えてくると考える。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全122文字)
【本・サイトで調べた】成田空港に対するアクセスをもっていること。そのため、常に一定の需要を見込むことができる点。続きを読む(全56文字)
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【良い点】
空港輸送を担っているのは強みだと思います。鉄道はやっぱり強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや働き方改革から定期旅客の回復見...続きを読む(全89文字)
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【良い点】
鉄道業ということで必ず必要なインフラである。
【気になること・改善したほうがいい点】
京成の特性上成田空港への運輸が必須だが昨今はコロナウイル...続きを読む(全205文字)
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【良い点】
インフラ会社なので何もせずとも電車を動かしていれば一定の収入があるため安定している。駅の装飾をし関連商品(きっぷなど)を販売するような企画をよ...続きを読む(全267文字)
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【良い点】
他の大手私鉄では、収益の足を引っ張るバス事業が比較的好調です。
特に市川と松戸間や京成幕張本郷から海浜幕張駅を経て幕張メッセへ行くバスが収益の...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
会社の利益は過去最高、過去最高の延びを示している。
安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、従業員の収入は、これまで...続きを読む(全195文字)
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地域密着の業種であり同業他者はJRのみである。いわゆるインフラ企業であることから著しい競争環境にさらされているわけでもない。
駅前再開発などを実施して行...続きを読む(全186文字)
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けしてつぶれることはなく、組合も大変力を持っているので、ちょっとやそっとのことで首になることもございません。絶対的な安定性を持っていると言っていいでしょう...続きを読む(全233文字)
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鉄道会社なので、潰れることはよっぽどでないとありえないと思います。
過去に一時期危ない時期があったらしいですが、現在は大丈夫かと思われます。
逆に今後...続きを読む(全151文字)
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成田新高速鉄道が開業し、一息ついた現段階です。
しかし羽田空港の国際化や、沿線の少子化、定期旅客の減少など、不安要素は多々あります。
また今後は具体的...続きを読む(全174文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
目標の人生設計はまずこの会社では叶えられない。
気分を害する人間が多すぎる。
年間賞味休めるのは50日程度。続きを読む(全74文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
誰かの休暇や欠員(居るべき社員の人数が揃っていない)の代務をしなければならないが、予定があっても引き受けないと休暇...続きを読む(全153文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
全てその場しのぎの研修。
外部講師を呼んでも社内の内情を全く知らないので全く噛み合わない
安全が重要な乗務員の養成...続きを読む(全99文字)
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【良い点】
15日以前に申し出れば退職出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は自社鉄道バス路線を乗り放題の乗車券がもらえる。他は何はひ...続きを読む(全85文字)
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【良い点】
男社会のため、丁寧に扱われる。
女性は完全個室のビジネスホテルタイプの宿泊施設で仮眠が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
男社会...続きを読む(全95文字)
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【良い点】
鉄道会社に入社して乗務員を目指していたので、目標を叶えられたことは良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が不足して...続きを読む(全146文字)
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【良い点】
大手の鉄道会社なので、福利厚生面ではしっかりしていると思います。診療所もあるので、軽い症状なら、町医者に行くよりも混雑しなくて気軽に行けること...続きを読む(全181文字)
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【良い点】
勤続年数が長くなれば長いほど、基本給・賞与ともしっかり上がっていく点ではよいかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業や公休...続きを読む(全117文字)
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【良い点】
入社同時はあまり女性用の設備がなかったのですが、ここ数年で女性用の設備が整ってきているので、女性の方でも働きやすくなっているのではないかと思い...続きを読む(全145文字)
若手のうちから最良の大きい仕事を任され、現場との結びつきが強いと聞いた。続きを読む(全36文字)
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【良い点】
日本国がなくなるまで安泰と言っても過言ではない程必要不可欠な企業です。
様々なジャンルに手を広げているが失敗も少ない方かと。続きを読む(全68文字)
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【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
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【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
会社名 | 京成電鉄株式会社 |
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フリガナ | ケイセイデンテツ |
設立日 | 1909年6月 |
資本金 | 368億300万円 |
従業員数 | 12,283人 |
売上高 | 2965億900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小林敏也 |
本社所在地 | 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号 |
平均年齢 | 41.4歳 |
平均給与 | 734万円 |
電話番号 | 047-712-7000 |
URL | https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/ |
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