就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京成電鉄株式会社のロゴ写真

京成電鉄株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京成電鉄の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京成電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京成電鉄の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

京成電鉄の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

京成電鉄の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 16

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。続きを読む(全74文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

沿線人口が増加しており成田空港への輸送も支えているため今後の収益も安定すると予測される。時価総額が1兆を超え自己資本利益率の高さも特徴。続きを読む(全68文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
曲がりなりにも大企業で安定的な業種なので、食っていくのに困ることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業として大きな成長が...続きを読む(全83文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
成田空港もあるが羽田には勝てない
明るい話題はあっても社員には利益関係ない続きを読む(全66文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】都心と成田空港を高速で結ぶスカイアクセス線を有していること、そしてオリエンタルランドの大株主であり、その配当収入も大きいこと。ただ、沿線...続きを読む(全86文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナが落ち着いてきている今、外国人観光客が戻りつつある。そのため、空港輸送が今後再び増えてくると考える。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全122文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年05月14日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

【本・サイトで調べた】成田空港に対するアクセスをもっていること。そのため、常に一定の需要を見込むことができる点。続きを読む(全56文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
空港輸送を担っているのは強みだと思います。鉄道はやっぱり強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや働き方改革から定期旅客の回復見...続きを読む(全89文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2022年11月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道業ということで必ず必要なインフラである。
【気になること・改善したほうがいい点】
京成の特性上成田空港への運輸が必須だが昨今はコロナウイル...続きを読む(全205文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年05月02日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
4年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラ会社なので何もせずとも電車を動かしていれば一定の収入があるため安定している。駅の装飾をし関連商品(きっぷなど)を販売するような企画をよ...続きを読む(全267文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月06日

回答者:
社員・元社員
男性
7年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の大手私鉄では、収益の足を引っ張るバス事業が比較的好調です。
特に市川と松戸間や京成幕張本郷から海浜幕張駅を経て幕張メッセへ行くバスが収益の...続きを読む(全190文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の利益は過去最高、過去最高の延びを示している。
安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、従業員の収入は、これまで...続きを読む(全195文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年04月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

地域密着の業種であり同業他者はJRのみである。いわゆるインフラ企業であることから著しい競争環境にさらされているわけでもない。
駅前再開発などを実施して行...続きを読む(全186文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年11月10日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
11年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

けしてつぶれることはなく、組合も大変力を持っているので、ちょっとやそっとのことで首になることもございません。絶対的な安定性を持っていると言っていいでしょう...続きを読む(全233文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年10月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

鉄道会社なので、潰れることはよっぽどでないとありえないと思います。
過去に一時期危ない時期があったらしいですが、現在は大丈夫かと思われます。
逆に今後...続きを読む(全151文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年09月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

成田新高速鉄道が開業し、一息ついた現段階です。
しかし羽田空港の国際化や、沿線の少子化、定期旅客の減少など、不安要素は多々あります。
また今後は具体的...続きを読む(全174文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京成電鉄の 他のカテゴリの口コミ

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
目標の人生設計はまずこの会社では叶えられない。
気分を害する人間が多すぎる。
年間賞味休めるのは50日程度。続きを読む(全74文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
誰かの休暇や欠員(居るべき社員の人数が揃っていない)の代務をしなければならないが、予定があっても引き受けないと休暇...続きを読む(全153文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全てその場しのぎの研修。
外部講師を呼んでも社内の内情を全く知らないので全く噛み合わない
安全が重要な乗務員の養成...続きを読む(全99文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
15日以前に申し出れば退職出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は自社鉄道バス路線を乗り放題の乗車券がもらえる。他は何はひ...続きを読む(全85文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
男社会のため、丁寧に扱われる。
女性は完全個室のビジネスホテルタイプの宿泊施設で仮眠が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
男社会...続きを読む(全95文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道会社に入社して乗務員を目指していたので、目標を叶えられたことは良かったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が不足して...続きを読む(全146文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手の鉄道会社なので、福利厚生面ではしっかりしていると思います。診療所もあるので、軽い症状なら、町医者に行くよりも混雑しなくて気軽に行けること...続きを読む(全181文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤続年数が長くなれば長いほど、基本給・賞与ともしっかり上がっていく点ではよいかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業や公休...続きを読む(全117文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社同時はあまり女性用の設備がなかったのですが、ここ数年で女性用の設備が整ってきているので、女性の方でも働きやすくなっているのではないかと思い...続きを読む(全145文字)

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

若手のうちから最良の大きい仕事を任され、現場との結びつきが強いと聞いた。続きを読む(全36文字)

インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道事業以外も力を入れているため、幅広い収入源がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道利用者は年々減っているため、鉄道部門の収入...続きを読む(全107文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
みんなが必要とする会社なので実際将来性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事によってはいつまでこんな仕事続けるんだろうと...続きを読む(全85文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他の機械関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
首都圏に莫大な資産を持っている点。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道事業は人口減少の社会構造の中でどうしても厳しい局面に立たされて...続きを読む(全133文字)

あいの風とやま鉄道株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
第三セクター鉄道会社の中ではご利用される方も多く、また、県からの補助金も出ているため将来にわたって安定性のある企業かなと思う。
【気になること...続きを読む(全188文字)

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
経営企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営方針に関して、明確な成長戦略を描けておらず、人口減少とともにダウンサイジングしていくビジネスだと思う。続きを読む(全76文字)

京王電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
選考

沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)

西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
経理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラなので、潰れる事はあまり考えられません。人々の生活を大きく支えている仕事に貢献してるのでは、ないかなと思います。続きを読む(全66文字)

東武鉄道株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年11月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
選考

観光資源が豊富にあることは良いが赤字路線をどうするかが問題であると感じる続きを読む(全36文字)

東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
コンサルタント(建築・土木関連)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
リニア中央新幹線の社会的意義は非常に大きいと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的意義が大きすぎて、一般社員で抱えきれな...続きを読む(全86文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

京成電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 京成電鉄株式会社
フリガナ ケイセイデンテツ
設立日 1909年6月
資本金 368億300万円
従業員数 12,283人
売上高 2965億900万円
決算月 3月
代表者 小林敏也
本社所在地 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号
平均年齢 41.4歳
平均給与 734万円
電話番号 047-712-7000
URL https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/
NOKIZAL ID: 1133185

京成電鉄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。