就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京成電鉄株式会社のロゴ写真

京成電鉄株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

京成電鉄の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京成電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に京成電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

京成電鉄の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.2年収・評価3.4社員・管理職2.6やりがい4.0福利厚生3.1スキルアップ2.56
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

京成電鉄の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性3.3年収・評価3.3社風・文化3.6やりがい3.6福利厚生3.3スキルアップ3.46
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

京成電鉄の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
17件中17件表示

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年01月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インバウンド需要が拡大していくので、安定的に利益が拡大していく。鉄道に特化していれば超絶安定企業であり続ける。

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
社会的役割が大きい仕事のため職業的な特権意識が芽生えるが、単純作業。
人間的にも人材的価値も落ちぶれていく。

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年05月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

沿線人口が増加しており成田空港への輸送も支えているため今後の収益も安定すると予測される。時価総額が1兆を超え自己資本利益率の高さも特徴。

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
曲がりなりにも大企業で安定的な業種なので、食っていくのに困ることはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業として大きな成長...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年11月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
成田空港もあるが羽田には勝てない
明るい話題はあっても社員には利益関係ない

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年06月20日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

【社員から聞いた】都心と成田空港を高速で結ぶスカイアクセス線を有していること、そしてオリエンタルランドの大株主であり、その配当収入も大きいこと。ただ、沿線...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナが落ち着いてきている今、外国人観光客が戻りつつある。そのため、空港輸送が今後再び増えてくると考える。
【気になること・改善したほうがい...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2023年05月14日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

【本・サイトで調べた】成田空港に対するアクセスをもっていること。そのため、常に一定の需要を見込むことができる点。

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
空港輸送を担っているのは強みだと思います。鉄道はやっぱり強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナや働き方改革から定期旅客の回復...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2022年11月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
鉄道業ということで必ず必要なインフラである。
【気になること・改善したほうがいい点】
京成の特性上成田空港への運輸が必須だが昨今はコロナウイ...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年05月02日

回答者:
社員・元社員
10代前半
男性
5年前
運輸関連
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インフラ会社なので何もせずとも電車を動かしていれば一定の収入があるため安定している。駅の装飾をし関連商品(きっぷなど)を販売するような企画を...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月06日

回答者:
社員・元社員
男性
8年前
運輸関連
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の大手私鉄では、収益の足を引っ張るバス事業が比較的好調です。
特に市川と松戸間や京成幕張本郷から海浜幕張駅を経て幕張メッセへ行くバスが収益...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
運輸関連
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社の利益は過去最高、過去最高の延びを示している。
安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、従業員の収入は、これま...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年04月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

地域密着の業種であり同業他者はJRのみである。いわゆるインフラ企業であることから著しい競争環境にさらされているわけでもない。
駅前再開発などを実施して...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年11月10日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
12年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

けしてつぶれることはなく、組合も大変力を持っているので、ちょっとやそっとのことで首になることもございません。絶対的な安定性を持っていると言っていいでしょ...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年10月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

鉄道会社なので、潰れることはよっぽどでないとありえないと思います。
過去に一時期危ない時期があったらしいですが、現在は大丈夫かと思われます。
逆に今...

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年09月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
14年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

成田新高速鉄道が開業し、一息ついた現段階です。
しかし羽田空港の国際化や、沿線の少子化、定期旅客の減少など、不安要素は多々あります。
また今後は具体...

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

京成電鉄の 他のカテゴリの口コミ

京成電鉄株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年01月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
超絶的な体育会系の企業。上に従順な者だけが生き残れる。よってゴマすりが量産されて、そのような人が出世していく。

インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年01月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
その他の電気/電子関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社会インフラであるため他企業に比べれば圧倒的に将来も安泰である
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい取り組みを実施し収益拡大を目論...

回答者別の学生からの評判・口コミ

京成電鉄の 会社情報

基本データ
会社名 京成電鉄株式会社
フリガナ ケイセイデンテツ
設立日 1909年6月
資本金 368億300万円
従業員数 12,283人
売上高 2965億900万円
決算月 3月
代表者 小林敏也
本社所在地 〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目3番1号
平均年齢 41.4歳
平均給与 734万円
電話番号 047-712-7000
URL https://www.keisei.co.jp/keisei/jinji/
NOKIZAL ID: 1133185

京成電鉄の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。