この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度は比較的整っていると謳われており、確かに新卒採用もしくは中途採用でも本社採用の人間は体制的に守られ、新しいことにチャレンジさせていく社風。年齢など...続きを読む(全328文字)
WELLCOM株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、WELLCOM株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にWELLCOM株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修制度は比較的整っていると謳われており、確かに新卒採用もしくは中途採用でも本社採用の人間は体制的に守られ、新しいことにチャレンジさせていく社風。年齢など...続きを読む(全328文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
キャリアが無い人でも熱意とやる気があれば、
何でもやらせてくれる会社でした。
管理職、事務系、IT系の経験が無く、
一からスキルアップしたい人には向...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本、自分自身で知識を深めさせる/考えさせる方針が強い会社。
ただし、ベンチャー企業の為、会社の方針が変わってしまい、先月話していた内容から今月だと逆の...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話の電話オペレーターの仕事だったのだが、新人研修が済んだすぐ後にクレーム対応をさせられた。お客様から「上司に代われ」とお叱りを受けても、基本的に上席対応...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女ともに半々くらいで若い人が多く、じょせいだからといって働きづらいということはありませんでした。女性でもきちんと昇給(微々たるもの)もありま...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が創業から一度も支給されたことがない。これは正社員も同じでした。仕事も上司によってパワハラみたいなものもあり、それで辞めていった人も何人も...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅から近い
【気になること・改善したほうがいい点】
相当忙しい…というか自分がいた時は人が足りていなかった と思えば暇な時もあったりマチマチで...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので言葉遣いなどは身につきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは特になし 正社員になっても相当大変だ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターは現場に管理者がいるので分からないことがあればすぐ聞ける環境。契約社員であれば休みも取りやすい。また、お子さんの体調不良など急な...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については、社会保険と交通費しか出なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
健康診断が年一回行われるが、
軽く済ませる程度で...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の仲もよく実力さえあれば、年齢、性別関係なくなんでもやらせてもらえるいい会社だと思います。今はどうなってるかわかりませんが。
【気になるこ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生の時に簿記を習っていたりシステム系の学校に行ってたり、あるいは社会人で経験をしたりしないとやらせてもらえないことでもやる気があり認められて...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くありませんでした。採用は適当でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
幹部がいけていないので 現場で頑張っている社員が悲惨な状態で...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務なので、肉体的に全く辛くないです。座って会話をするだけですので、人との会話が苦痛でないのであれば、仕事内容としては簡単です。...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初に電話対応方法や仕事の知識をいれるための研修が1ヶ月間しっかりあるため何も知識のない未経験者でも安心して仕事に就けるとは思う。電話が苦手だ...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務委託ということでしょうがないと思います。数年単位のスパンで客先を異動していくので、継続してスキルを身に着ける環境ではありません。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
eラーニング等で自分で勉強する機会もあり研修制度は比較的充実していると思います。また、eラーニングでは残業相当の金額も支給されます。
【気にな...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアント先での研修は充実しているが、Evandとしての研修体制は不充分に感じた。社会人デビューには楽だが、学べ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人に対する営業力は身につくかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し利益耐久型にしないと持たない。
あとは給与面の充実。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・研修してくれる方々が忙しいということもありますが、シフト制なので早番遅番があり教育係が来るまで実習時間になったり...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
訳の分からない資格を取りに行かされます。
会社の実績作りに巻き込まれているだけで、役にたたなさそうなものばかりです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な社会人としての電話応対ができて、人が話す速度で要点を抑えて文字入力が出来るなら仕事はできる
【気になること・改善したほうがいい点】
文...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンターまでは簡単に役職に就けるため、管理者経験は比較的積みやすい。
またコールセンターに配属された場合はクレーム処理経験も積めると思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属前は本社でマナー研修。お辞儀の仕方
や名刺の渡し方などを教わる。それ以外にも電話の取り方研修もあるため研修内容は充実している。
コールセン...続きを読む(全155文字)
会社名 | WELLCOM株式会社 |
---|---|
フリガナ | ウエルコム |
設立日 | 1998年9月 |
資本金 | 5555万円 |
従業員数 | 40人 |
代表者 | 村田峰人 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目2番9号新宿ワシントンホテルビル本館2F |
電話番号 | 03-6858-0331 |
URL | https://www.wellcom.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。