就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
宇宙技術開発株式会社のロゴ写真

宇宙技術開発株式会社 報酬UP

宇宙技術開発の本選考対策・選考フロー

宇宙技術開発株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

宇宙技術開発の 本選考

宇宙技術開発の 本選考体験記(1件)

16卒 1次面接

16卒 | 成蹊大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社単独の情報はインターネットではほとんど出てきません。したがって1dayインターンシップに参加することをオススメします。そこでは宇宙業界について深く学ぶことができ、宇宙技術開発とJAXAや他社との関わりあいなど、立ち位置についても学ぶことができるので参加してください。また、社員との座談会の機会も有効に活用してください。ブースが8個ぐらいあり、それぞれの部門の技術系社員とお話ができるため、入社後の自分のイメージがつかみやすくなります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

宇宙技術開発の 直近の本選考の選考フロー

宇宙技術開発の 志望動機

16卒 志望動機

企業名: 宇宙技術開発
16卒 | 成蹊大学
Q. 宇宙技術開発を志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、2つあります。 1つ目は、世の中の暮らしを支え、社会の発展に貢献できるからです。日本は世界最大のGPS利用国であり、365日いつでもGPSを利用することができるということは、休むことなく人工衛星を管理している貴社の社会貢献度の高さに魅力を感じています。そこで私が貴社でやりたいことは、準天頂衛星システムに携わり、GPS精度の向上に努めたいです。私は祖母が住んでいる鹿児島の田舎を訪れた際に、家には祖母しか住んでおらず、畑には雑草が生えていて土地はあるのに農業が出来ない環境を目の当たりにしました。跡継ぎがいない問題は地方の農業の深刻な問題であると思います。そこで、GPS精度が上がり、農業機械の自動運転が実用化されれば、人手が足りない地方の農業の形態が変わり、社会の発展に大きく貢献すると考え、この仕事がしたいと思いました。 2つ目は、宇宙に関わる仕事しかしていないことと、技術力がある会社だからです。1dayインターンシップに参加し、驚いたことは衛星以外にロケットの飛行経路の設計をしたり、宇宙飛行士の地上手順書を作成していることです。また、運用管制室に入りJAXAの人たちと一緒に仕事をし、宇宙飛行士の支援をしていると聞いた時は夢が膨らみ、志望度が上がりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

宇宙技術開発の 面接

16卒 1次面接

16卒 | 成蹊大学
Q. 座右の銘について教えて下さい。
A.
私の座右の銘は、「本気の失敗には価値がある」です。大学で何かに本気で取り組みたいと考え、バスケットボールサークルを設立しました。そこで、他の団体とバスケットボールの大会を合同主催しました。「楽しみながら交流の輪を広げる」をコンセプトとして大会を進めたのですが、会場の確保やレクリエーションに集中しすぎたために、1つのチームとうまく連絡が取れず、7チーム集まる予定が6チームで開催することとなりました。この経験から、PDCAのCheckの部分を意識して過ごすようになり、前回開催した大会ではうまく運営することができ、本気で取り組んだからこそ学ぶことがあったと思いました。注意した点は、座右の銘から自己PRを取り入れアピールしたことです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

宇宙技術開発の 会社情報

基本データ
会社名 宇宙技術開発株式会社
フリガナ ウチュウギジュツカイハツ
設立日 1983年7月
資本金 1億円
従業員数 680人
売上高 87億4751万2000円
決算月 3月
代表者 松尾泰
本社所在地 〒164-0001 東京都中野区中野5丁目62番1号
電話番号 03-3319-4002
URL https://www.sed.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572143

宇宙技術開発の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。