18卒 冬インターン
基本的に常にアシスタントとしての業務を継続するため、初日はおおまかな仕事内容のインストラクションと、会社や部門としての動きの説明などに時間を割く形であった。自己紹介などは簡潔に済ませて、後半は早速業務に取り掛かるなど、スピード感を感じられた。
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メソッズ・アンド・マスタリー・ジャパン株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。メソッズ・アンド・マスタリー・ジャパン株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | メディアプロモーション関連部門でのアシスタント業務 |
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会場 | 東京本社 |
参加人数 | 学生4人 / 社員 不明 |
報酬 | 1000円 |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 不明 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
基本的に常にアシスタントとしての業務を継続するため、初日はおおまかな仕事内容のインストラクションと、会社や部門としての動きの説明などに時間を割く形であった。自己紹介などは簡潔に済ませて、後半は早速業務に取り掛かるなど、スピード感を感じられた。
続きを読む日本のマーケットにおけるパブリックリレーションの存在感の小ささと、そこにおけるブルーカレントとしてのの発展可能性を肌で感じることができた。ただ、実際に現場で扱う案件は規模こそ大きいものの地味な作業の積み重ねであったため、志望度についてはそれほど大きな影響があったとは言えないと感じる。
続きを読む人事担当者とのコミュ二ケーションがインターンシップ終了後も継続するため、確度は高まる。また、参加していないひとに比べて多くの情報を得ることができ、かつ業界や会社の理解が進むため良い方向に進む。
続きを読む最先端のテクノロジーに触れられること、また、社会貢献性の高いサービスを展開していること、そして20代における成長環境があることなどを軸に検討していた。インターネットサービスの領域に絞りつつ、広告代理店やコンサルティングファームもインターンを通して検討はしていたが、結果的にインターネット系のメガベンチャーに絞っていった。
続きを読む大きな影響はなかったと考えているが、パブリックリレーションを扱う外資系エージェンシーの視点から、日本国内のメディアの環境変化に関して非常に多くの学びがあったため、市場の理解という点では貴重な機会であったと思う。また、日本国内における外資系PRエージェンシーの代表格であることもあり、社会にインパクトを与えるサービスがどのようなものか、グローバルな戦略はどのようなものなのかディスカッションを通して考えられたのはよかった。
続きを読むエージェンシーの外資、日系を、その業界の基本的な構造や、どのように収益を上げられているかといったビジネスモデル的な視点を非常によく学ぶことができたと感じました。また、ブルーカレントをはじめとした外資系に限らず複数企業に参加したということもあり、業界ごとのモデルの違いや、マーケティングに関する考え方の違いなどがよく理解でき、自身のスキルなどとのマッチングなどについても考えることができたように感じます。
続きを読むサマーインターンシップなどのように大人数の学生が参加して一緒にワークショップやディスカッションをするタイプのインターンではないため、部門における学生は自分一人で、相手は基本的に現場社員という環境であったため、要求されるものは難易度が高く、期待値もたかかったため、ハードな業務でもあった。
続きを読む徹底的に「基本的に大学のクラスルームで教わるマーケティング理論は世の中の消費者に対してはあまり通じない」という主張を強調され続けたのが印象的であった。新しい企画や商品などをどのようにして広めていくか、消費者の中に浸透させていくかを考える際のPRの重要性などを学んだ。
続きを読む会社名 | メソッズ・アンド・マスタリー・ジャパン株式会社 |
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フリガナ | メソッズアンドマスタリージャパン |
設立日 | 2006年8月 |
資本金 | 1万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 本田哲也 |
本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番10号 |
URL | http://bluecurrentprjapan.com/ |
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