この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ではあるが残業は多いので
働き方改革はコクヨ自体でやった方がいいと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ネームバリューは...続きを読む(全106文字)
コクヨマーケティング株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コクヨマーケティング株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にコクヨマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ではあるが残業は多いので
働き方改革はコクヨ自体でやった方がいいと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ネームバリューは...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力があるので営業力がなくても何とかなる。40代〜50代半ばの使えない人でも営業地道していれば売上は上がる。
コロナ禍でリモート、在宅...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド価値が高いので(それだけとも言える)それなりには存続するだろうが、文具に関しては誰もが知っている通り、ネット通販が主流の今、そしてこ...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
文具業界の中ではトップシェアなので安定はしています。
ただ近年はアスクルなどインターネットを使ったビジネスに押されていました。
販売店を使っ...続きを読む(全256文字)
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岡村製作所が業界首位で、どうやってもコクヨは後じんを拝していた。家具のデザインも岡村製作所が出したものを数年後に真似て出すという感じで、家具自体での競争...続きを読む(全150文字)
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・参入市場、ライバル企業の動向についてどのように感じますか?
参入市場は明確な縮小傾向にあり、ライバル企業の成長は著しいものがあるため、今後は激戦が予...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・既存事業については、縮小傾向にあると思います。
消耗品事業については、ある程度の推移は残せても大きく増える事はないのでは
ないでしょうか?オフ...続きを読む(全180文字)
会社名 | コクヨマーケティング株式会社 |
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フリガナ | コクヨマーケティング |
設立日 | 1970年10月 |
資本金 | 5億3000万円 |
従業員数 | 886人 |
売上高 | 696億4100万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 石井健一 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 |
電話番号 | 03-5510-3146 |
URL | https://www.kokuyo-marketing.co.jp/ |
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