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株式会社ドーム 報酬UP

【18卒】ドームの総合職の2次面接詳細 体験記No.2589(東京外国語大学/男性)(2017/12/7公開)

2018卒の東京外国語大学の先輩がドーム総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2018卒株式会社ドームのレポート

公開日:2017年12月7日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 東京外国語大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2017年07月
形式
学生1 面接官1
面接時間
40分
面接官の肩書
サプリメント事業部部長
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

サプリメントそのものであったり、業界についてある程度知識があることや、自分の考えに論理性があることが評価されたと感じています。

面接の雰囲気

一次面接と同じく、気軽な雰囲気で行われましたが、より論理性が強くみられていました。私の回答が不明確な時には、質問が続くときもありました。

2次面接で聞かれた質問と回答

なぜサプリメント業界でドームを選びますか。

ドームでサプリメント事業に関わりたい理由が二つあります。まず一つ目は、御社のスポーツ業界を発展させるという姿勢です。このような姿勢がなければ、いかに良い製品が作れても、スポーツに関わる人口が増えず、サプリメントが広まるきっかけが生まれないからです。二つ目は、御社の商品の質にあります。私が様々なサプリメントを見る中で感じることは、消費者をだますような商品が多いということです。その中で御社は実際に効果がでるように商品を作っています。例えば、国内大手メーカーのウェイトゲイナーなどを見ると、たんぱく質を極端に減らしていて、またワンサービングあたりのカロリー量も非常に低く、ウェイトゲイナーとしての意味をなしていません。サプリメントが発展しているアメリカなどではこういったことはないと感じます。そのため、日本のサプリメント業界を大きくするためには、御社で働くことが必要だと思いました。

あなたならどのようにサプリメントを広めますか。

現在、日本においてサプリメントを効果的に広めるにはSNSをより重視して利用することがいいと思います。例えば、現在使用率が一番高いインスタグラムでは、画像と同時に説明文も入れることが出来ます。そのため、非常に素早く、必要な情報を届けることができます。日本では、サプリメントに対する正しい情報が足りていないと感じるため、メーカーが率先してユーザーにそういった情報を広めるべきだと思います。また、それだけでなく、有名なインスタグラマーやユーチューバーへのスポンサーも効果的です。なぜなら、それらの方たちはすでにターゲットが絞られたフォロワーを持っているからです。スポンサー提供により、例えばフィットネス関係のユーザーへ効果的により安価に商品を広めることが出来ます。

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ドームの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドーム
フリガナ ドーム
設立日 1996年5月
資本金 9000万円
従業員数 363人
売上高 337億3400万円
決算月 12月
代表者 安田秀一
本社所在地 〒135-0063 東京都江東区有明1丁目3番33号
電話番号 03-5781-7927
URL https://www.domecorp.com/

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