株式会社BANDAI SPIRITS
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は学生時代特に機械工学について学び続けましたが,6年間続けたロボコンで経験した「自分の作ったロボットが誰かを熱中させ,見る人の夢になる」という体験は私の中で特に印象深い経験でした. 私にとって,幼いころから好きであり続けているガンダムやガンプラの存在はその...続きを読む(全294文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社BANDAI SPIRITS 報酬UP
株式会社BANDAI SPIRITSの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数10件)。ESや本選考体験記は11件あります。基本情報のほか、株式会社BANDAI SPIRITSの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社BANDAI SPIRITSの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社BANDAI SPIRITSの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私は学生時代特に機械工学について学び続けましたが,6年間続けたロボコンで経験した「自分の作ったロボットが誰かを熱中させ,見る人の夢になる」という体験は私の中で特に印象深い経験でした. 私にとって,幼いころから好きであり続けているガンダムやガンプラの存在はその...続きを読む(全294文字)
最もワクワクした瞬間は、高校野球の夏の大会初戦である。私は高校野球部の副主将として甲子園出場を掲げ取り組んだ。目標達成にあたり2つの課題を導いた。一、部員間の温度差。特に試合に出る選手とそうでない選手で温度差が見受けられた。施策として野球ノートを作成した。各部員が...続きを読む(全389文字)
趣味はクイズ番組鑑賞...続きを読む(全26文字)
中学からの友達と集ま...続きを読む(全26文字)
私の強みは相手やその場の状況に合わせ、適切な行動ができる柔軟な対応力である。この強みは、〇〇のアルバイトで培ったものだ。アルバイトを行う中で1日に〇〇をはじめとして、様々な立場の人と関わる。したがって、短時間で多種多様なニーズに応え、適切に対応をする力を培う機会と...続きを読む(全385文字)
強みは相手の本音を聞き出すことで適材適所を見極める力だ。高校で吹奏楽部に所属していた際、メンバー8人のパートリーダーを務めていた。当パートには例年大会で予選落ちをしているという問題があったが、メンバー配置を見直さず無作為に楽譜を振り当てるという状態であった。そこで...続きを読む(全399文字)
趣味は漫画を読むことです。登場人物ごとに違う考えや価値観を持っている漫画を特に好んで読んでお...続きを読む(全99文字)
(〇〇自身...続きを読む(全17文字)
楽しんだこと
非常に緊張はしたが、とても離しやすい雰囲気であり、学生の個性や考えを引き出してくれる。
わかりません
特になし。
1分のPRのため、準備を入念期
GDの後に集団面接です。私は集団面接はグダグダでしたが、GDでたくさん話したのが良かったのかなと思います。
突飛な質問が飛んでくるので頭の回転の速さを見られているように感じた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月27日【良い点】
結婚・出産しても働き続けるのが当たり前の職場だったので、産休育休は取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休育休を取りや...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月22日【良い点】
悪くない給料だったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職のポストが全く空かないため、昇進は遅いと思う。最初の昇進が一般→チーフ...続きを読む(全233文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月22日【良い点】
この会社でやりたい仕事がある人、その仕事の部署に配属された人にとっては天国のような会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
パソコンを自宅に持って帰れてしまうので、仕事とプライベートが地続きになってしまう人が多い。夜中や休日に平気で部下に...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
玩具会社なのでアニメやゲームが好きな方は楽しく働けると思います。
企画開発から生産まで行ってるのでとても勉強になりました。
又どの部署でもアイ...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
女性で活躍されてる方がとても多いてす。
意見を積極的に発信できる方が活躍できるところだと思います。
又自分の中の好きな事がはっきりしている人が...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
有給休暇をまとめて取れる制度がありました。
残業時間も全体的に抑えようという取り組みを積極的に行っており、数年前よりかなり残業時間が減っている...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年8月8日【良い点】
国内のキャラクタービジネスではタカラトミーに続いて高い位置にいるため、ビジネスはしやすく、キャラクター人気の大きな波をつかめることができる(例...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年8月8日【良い点】
みんなが知っているキャラクターに必ずどこかしら携えるのは、キャラクタービジネスとしてとても魅力的だと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年8月8日【良い点】
他の玩具企業に比べてボーナスの支給額が多く一人ぐらいにとっては給与面で不安になることはまずない。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業...続きを読む(全186文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年01月09日
クリエイティブな企画やプロジェクトに参加することで、自分のア...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2025年01月09日
競合他社が増える中、独自性をさらに際立...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2025年01月09日
若手社員にも裁量が与えられ、自分...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年01月09日
社員同士のコミュニケーションが活発で、風通しが良い職場環境が整っています。また、遊び心を大切にしながらも、チームで目標に向かう姿勢が強調されており、個々の...続きを読む(全96文字)
投稿日: 2025年01月09日
女性社員が多く活躍しており、産休...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年07月04日
自分も含めプラモやおもちゃが好きで受ける人が大半なので魅力的に見えないわけはないと思っているが,実際どうなのかは不明.先輩からもあまり悪い話は聞かなかった...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2024年07月04日
シンプルに売り上げが伸びている他,海外展開も模索中だったり新...続きを読む(全66文字)
投稿日: 2024年07月04日
他に受けた企業と比較しても...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年07月04日
工場の増設等も少し前に行われたこ...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年07月04日
面接を通して全体的に明るい雰囲気だ...続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社BANDAI SPIRITS |
---|---|
フリガナ | バンダイスピリッツ |
設立日 | 2018年2月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 694人 |
売上高 | 1943億5600万円 |
代表者 | 榊原博 |
本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3丁目5番19号 |
URL | https://www.bandaispirits.co.jp/ |
21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
632億6200万 | 788億 | 934億5600万 | 1083億7600万 |
純資産
(円)
|
333億5500万 | 439億200万 | 567億400万 | 699億6500万 |
売上高
(円)
|
1161億1700万 | 1487億7500万 | 1815億9300万 | 1943億5600万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
222億4000万 | 274億700万 | 318億2500万 | 349億1300万 |
当期純利益
(円)
|
156億5200万 | 188億2300万 | 225億3300万 | 245億3100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
28.13 | 22.06 | 7.03 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
19.15 | 18.42 | 17.53 | 17.96 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。