
株式会社BANDAI SPIRITS
- Q. 自分史グラフを作成してください。
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A.
小1:引っ越しにより転校
小4:初めての学級委員に立候補
小6:地域の合唱団に参加、舞台に立つ経験
中2:部活動の副部長に任命される
中3:修学旅行実行委員を担当
高1:文化祭でクラスの舞台演出を担当
高2:志望校変更を機に塾に通い始める
高3:大学...続きを読む(全209文字)
株式会社BANDAI SPIRITS
株式会社BANDAI SPIRITSの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数10件)。ESや本選考体験記は29件あります。基本情報のほか、株式会社BANDAI SPIRITSの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社BANDAI SPIRITSの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社BANDAI SPIRITSの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

小1:引っ越しにより転校
小4:初めての学級委員に立候補
小6:地域の合唱団に参加、舞台に立つ経験
中2:部活動の副部長に任命される
中3:修学旅行実行委員を担当
高1:文化祭でクラスの舞台演出を担当
高2:志望校変更を機に塾に通い始める
高3:大学...続きを読む(全209文字)

私は周囲を支え、調整役として動くことが多い。状況を見ながら、チームが円滑に動けるようサポートし、全体のバランスを整えることを意識している。飲食アルバイトでシフトマネージャーを務めていて、店舗運営の調整役として動いている。忙しい時間帯には、チームの動きを見ながら適切...続きを読む(全289文字)

私には目標を達成するまで諦めない継続力があります。私は中学からの六年間、テニス部に所属していました。日々練習する中で何か結果を残したいという思いから、◯◯大会出場という目標を持つようになりました。最初は初戦で負けてしまったり、レギュラーにも選ばれなかったりと、悔し...続きを読む(全348文字)

最も力を入れていたのは、○○でのアルバイトである。時には社員の方々と共に朝礼に参加し、店舗運営の...続きを読む(全102文字)

映...続きを読む(全8文字)

私の強みは一度決めた目標に対して最後までやり遂げる責任感だ。この強みは、14年間習っていたピアノの練習を通し実力以上の曲に挑戦した経験で発揮された。小学校3年生の頃にピアニストのコンサートを見たことがきっかけとなり、主体的に毎日欠かさず練習を続けていた。そして、最...続きを読む(全399文字)

私は高校でサッカー部に所属していたが、一般入試で入部したためにスポーツ推薦の選手よりも低い評価を受け、2年生時でBチームにいた。人生で初めて控え扱いをされた私は非常に悔しく感じ、現状を打破したかった。そのためにまず周囲の選手の意識改革を行った。なぜなら、Bチームの...続きを読む(全400文字)

私の強みは、周りに寄り添い、巻き込んで物事に取り組むリーダーシップだ。学園祭実行委員として、ステージの音響責任者を担当した。当日、予期せぬ機材トラブルで会場に音が流れなくなる深刻な状況に陥り、進行が大幅に遅れることが懸念された。そこで私は、迅速な原因究明と代替プラ...続きを読む(全396文字)

人生で一番ワクワクした瞬間は、アパレルでアルバイトをしていたときの経験です。私は外国人観光客を含む多くのお客様が訪れる店舗で働いており、私は選抜スタッフとしてしっかりコーディネートを提案する役割を任されました。初めての挑戦で不安もありましたが、お客様から「これいい...続きを読む(全366文字)

私は強みである発想力を活かし文化祭を成功させ、そこで更なる責任感を培った。高校時代、コロナウイルスによって開催中止予定だった文化祭がリモートで開催されることになった。私はステージ運営の責任者に立候補し、文化祭運営の全般の指揮を取ることになった。リモート開催では全校...続きを読む(全379文字)

私の強みは壁にぶつかった際の分析と課題解決能力である。長期インターンシップを始めた当初お客様に適した提案をすることに苦労し3日に1件しかアポイントを取れなかった。そこで2つの行動により改善をかけた。1つ目がKPIの設定である。月間から逆算することにより1時間当たり...続きを読む(全397文字)

最もワクワクした瞬間は、高校野球の夏の大会初戦である。私は高校野球部の副主将として甲子園出場を掲げ取り組んだ。目標達成にあたり2つの課題を導いた。一、部員間の温度差。特に試合に出る選手とそうでない選手で温度差が見受けられた。施策として野球ノートを作成した。各部員が...続きを読む(全389文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月27日【良い点】
結婚・出産しても働き続けるのが当たり前の職場だったので、産休育休は取りやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休育休を取りや...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月22日【良い点】
悪くない給料だったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職のポストが全く空かないため、昇進は遅いと思う。最初の昇進が一般→チーフ...続きを読む(全233文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月22日【良い点】
この会社でやりたい仕事がある人、その仕事の部署に配属された人にとっては天国のような会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年3月22日【気になること・改善したほうがいい点】
パソコンを自宅に持って帰れてしまうので、仕事とプライベートが地続きになってしまう人が多い。夜中や休日に平気で部下に...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
玩具会社なのでアニメやゲームが好きな方は楽しく働けると思います。
企画開発から生産まで行ってるのでとても勉強になりました。
又どの部署でもアイ...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
女性で活躍されてる方がとても多いてす。
意見を積極的に発信できる方が活躍できるところだと思います。
又自分の中の好きな事がはっきりしている人が...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年10月26日【良い点】
有給休暇をまとめて取れる制度がありました。
残業時間も全体的に抑えようという取り組みを積極的に行っており、数年前よりかなり残業時間が減っている...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年8月8日【良い点】
国内のキャラクタービジネスではタカラトミーに続いて高い位置にいるため、ビジネスはしやすく、キャラクター人気の大きな波をつかめることができる(例...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年8月8日【良い点】
みんなが知っているキャラクターに必ずどこかしら携えるのは、キャラクタービジネスとしてとても魅力的だと思う。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年8月8日【良い点】
他の玩具企業に比べてボーナスの支給額が多く一人ぐらいにとっては給与面で不安になることはまずない。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業...続きを読む(全186文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年09月14日
自分が考えた商品が店頭に並び、実際にお客さんに...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2025年09月14日
新工場の稼働や企画開発体験ミュージアムの開設など生産体制...続きを読む(全62文字)
投稿日: 2025年09月14日
社内食堂の整備や社員割引の提供など福利厚生...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年09月14日
育児休暇、産後休暇、結婚休暇、出産子育て支援金など、ライフス...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2025年09月14日
社内では変化や改善をスピーディーに行う風土があり、社員からのリクエストに...続きを読む(全78文字)
投稿日: 2025年08月13日
自信が企画や設計に携わっ...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年08月13日
海外展開をさらに拡大していく方針のため...続きを読む(全45文字)
投稿日: 2025年08月13日
業界トップクラスの収益基盤があり、年...続きを読む(全43文字)
投稿日: 2025年08月13日
「同魂異才」の理念にあるよう...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年08月13日
女性社員でも企画部門のエースと...続きを読む(全37文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社BANDAI SPIRITS |
|---|---|
| フリガナ | バンダイスピリッツ |
| 設立日 | 2018年2月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 745人 |
| 売上高 | 2103億300万円 |
| 代表者 | 榊原博 |
| 本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3丁目5番19号 |
| URL | https://www.bandaispirits.co.jp/ |
| 21年 | 22年 | 23年 | 24年 | 25年 | |
|---|---|---|---|---|---|
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
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資産合計
(円)
|
632億6200万 | 788億 | 934億5600万 | 1083億7600万 | 1253億6800万 |
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純資産
(円)
|
333億5500万 | 439億200万 | 567億400万 | 699億6500万 | 830億5700万 |
|
売上高
(円)
|
1161億1700万 | 1487億7500万 | 1815億9300万 | 1943億5600万 | 2103億300万 |
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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222億4000万 | 274億700万 | 318億2500万 | 349億1300万 | 381億3400万 |
|
当期純利益
(円)
|
156億5200万 | 188億2300万 | 225億3300万 | 245億3100万 | 258億2700万 |
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利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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28.13 | 22.06 | 7.03 | 8.21 |
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営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
|
19.15 | 18.42 | 17.53 | 17.96 | 18.13 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。