就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社三徳のロゴ写真

株式会社三徳 報酬UP

三徳の本選考対策・選考フロー

株式会社三徳の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三徳の 本選考

三徳の 本選考体験記(1件)

22卒 内定

総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
企業のホームページ(お客様向け)、新卒向けホームページを細かいところまで見ておきました。企業理念や経営方針などを説明した動画などもあったため、それを見て企業理解を深めました。面接を受ける前に店舗に行ったので、面接では、そこで感じたことや考えたことを自分なりの仮説持って話すことが出来ました。(実際に店舗に足を運ぶことで志望度の高さを伝えることができると思います。)また、インターンシップに参加することで、事業内容を詳しく学ぶことが出来ます。インターンシップでは店長のお話も聞けるため、実際に働くイメージがしやすいと感じました。インターンシップに参加した人は早期選考を受けることができるので、選考を有利に進めることが出来ます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

三徳の 直近の本選考の選考フロー

2022卒 本選考(総合職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. 1次面接
  5. 最終面接
  6. 内定者のアドバイス

三徳の 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 三徳を志望する理由を教えてください。
A.
志望理由は2点ございます。一点目は私の就活の軸と御社の経営方針が合っていると感じだからです。私の就活の軸は「地域に寄り添い、人々の生活を支える仕事」です。そのため、御社の個店主義という経営戦略で、地域に密着形し、お客様の寄り添った店舗が作れるところが魅力を感じました。お客様の意見を反映させた売り場作りができるのことは現場に決済権限があるからこその強みであると考えます。インターンシップに参加し、その後、実際に三徳新宿本店を訪れたことで、地域のニーズやライフスタイルに合わた商品を提供する御社の強みを肌で感じました。 2点目は、御社が接客を重要視している企業であるからです。御社ではお客様に対して、いらっしゃいませは使わず、おはようございます。などの挨拶を使用していると聞き、お客様とコミュニケーションが取りやすい環境があると感じました。私自身、アルバイトを通じて、接客の楽しさを学だため、その経験を活かし、御社が大切にしている「健康・安心・安全・美味」が揃った商品の魅力をお客様に伝えることが出来ると考えています。お客様とのコミュニケーションを通じて、お客様との信頼関係される店員になりたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

三徳の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. エントリーシートに書いたこと以外のことをなんでもいいので教えてください。
A.
大学2年の夏休みにカナダに短期留学に行った経験がございます。自分の知らない世界を知りたいという思いから留学を決めました。しかし、留学して数日間は、ホストファミリーやクラスメイトと上手くコミュニケーションを取ることが出来ず、学校から帰った後は自分の部屋に閉じ籠もっていました。自ら行動しなくては成長できないと気付いてからは、すぐに自分の部屋に行くのを止め、周りの人とコミュニケーションを取る機会を増やしました。ホストマザーが買い物に行く際は荷物持ちとして積極的に同行し、語学学校のクラスメイトにも声を掛け、買い物や映画館、美術館などに一緒に出かけました。この様に自ら行動することで、異文化交流の機会を増やすことが出来ました。自分を成長させる機会に貪欲になったことで、日本では知り得ない多くの異文化を学び、体験することが出来ました。この経験から、普段の生活でも自ら積極的な行動を意識する様になりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月25日

三徳の 内定者のアドバイス

22卒 / 津田塾大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
1次面接ではパーソナルなことを沢山聞かれるため、自己分析を深める必要があります。自分の棚卸しをすることで、考えをまとめることができるので、面接でスムーズに話すことができると思います。企業のホームページは隅から隅まで見ておくことをお勧めします。そこでの気づきを面接や逆質問で言うことで志望度の高さを伝えることができると思います。学歴ではなく人柄を重視する企業ですので、面接の際は笑顔でハキハキと話すことが重要です。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
フィードバックで人事の方が接客業が向いているかどうかを見ているとおっしゃていました。そのため、コミュニケーションが苦手な方は面接で落とされてしまうのではないかと思います。内定のためには、コミュニケーション能力の高さをアピールする必要があります。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
1時面接も最終面接も穏やかな雰囲気でとても話やかったので、そこまで緊張しないで大丈夫だと思います。特に最終面接はきっちとした面接ではなく、対談のような印象を受けました。面接官も常に笑顔で話しており、落とされる雰囲気を感じませんでした。 続きを読む

三徳の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社三徳
フリガナ サントク
設立日 1949年4月
資本金 4800万円
従業員数 2,100人
決算月 2月
代表者 堀内謙介
本社所在地 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号
電話番号 03-3203-3111
URL https://santoku.co.jp/
NOKIZAL ID: 1579745

三徳の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。