就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社博多大丸のロゴ写真

株式会社博多大丸 報酬UP

博多大丸の本選考対策・選考フロー

株式会社博多大丸の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

博多大丸の 本選考

博多大丸の 本選考体験記(1件)

17卒 内定入社

17卒 | 札幌大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まず、卸売りというものを詳しく調べた。具体的にいうと、商品の仕入れ、管理し、取引先に卸すというような一連の流れを勉強した。そこから、大丸という会社がどのような得意先から取引先に卸しているのか考えたりした。あとは、就活が始まる前の期間の企業研究会などが開かれていたのでそこに足を運び疑問に思ったこと気になったことは何でも質問するようにしていた。それから、自分が実際にその会社に入って何をやりたいのか、何をするためにその会社を志望するのかを少しずつまとめ話せるようにした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

博多大丸の 直近の本選考の選考フロー

博多大丸の 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 博多大丸
17卒 | 札幌大学
Q. 博多大丸を志望する理由を教えてください。
A.
私は、営業の仕事に興味を持っており、お客様との関わりを大切にしながら、お客様の要望や今抱えている課題の改善に対応できるような仕事をしたいと考えています。そのため、大丸であれば、紙、文具、オフィス家具など幅広いジャンルの商品を扱っているので、お客様からの相談に対しても様々な限界のない提案ができ、そして取り組めるため、満足していただける商品の提供ができる、そして、私はそういった仕事をしたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

博多大丸の エントリーシート

博多大丸の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2017卒
5人
--
あなたたち就活生が考えるよい会社とは?
詳細

博多大丸の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 札幌大学
Q. アルバイトはなにをしているか?またどのように成長したか?
A.
私は、試験運営のアルバイトをしています。どのような試験を運営しているかというと、TOEICや獣医師国家試験など様々です。そして、私は会場責任者という重要な立場を任せていただいており、報告書の作成などのミスの許されない仕事をしていくことで、1つの仕事に対する責任を強く感じるようになりました。それから、私は問題が発生した際の状況の判断とその対応のはやさを常に大切にして仕事に取り組んでいます。そのようなことを意識してきたことにより、私は仕事に対する責任感を学び、そして、トラブルに対しても迅速な判断と行動ができるまでに成長できたと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

博多大丸の 内定者のアドバイス

17卒 / 札幌大学 /
企業名: 博多大丸
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
まず、卸売り業というものがどういった仕事なのか、どのような仕組みなのかをしっかり知ることが大切。自分で調べれば簡単に理解できるのでやっておくべき。そのあとは、その会社がどのようなものを取り扱っているのか、何を重視しているのかについて調べ、考えることが大切だと思う。そこから、自分が入社してから何がしたいのか、どのようなことに取り組みたいのか、どんな自分を目指すのか考えるとよい。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
アルバイトで、どのように取り組んできたのか、そして、その取り組みによって何か得るものがあったのかとういことを明確に自分で理解し言葉にして相手に伝えられることが大事だと思う。それから、自分に自信を持っていることは大切。企業側の人から見ても質問に対して話をときにはっきりと根拠のある発言を自信をもって話していれば入社してから成長する人、貢献してくれる人というように見えると思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
ほとんどの企業の面接の質問で志望動機はもちろんのことそのあとに入社してからどんなことに取り組みたいか、何をしたいかなどについて聞かれるので、その会社の取扱商品、強み、何に力を入れているかをしっかり把握し、じぶんの意思をしっかりと持つことが大切。それから、第一志望の企業のインターンシップは行っておいた方がいい。企業の人とも話ができるし就活スタート前に顔を覚えてもらえるのはかなり有利。 続きを読む

博多大丸の 内定後入社を決めた理由

17卒 / 札幌大学 /
企業名: 博多大丸
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

大槻食材株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
私が大槻食材株式会社よりも大丸株式会社を決めた理由は、まず、自分が一番興味のある事業内容だったから。そのため、文房具はもちろんのことオフィス家具などを扱う仕事をしたいと思って就職活動をしていた。それから、会社の雰囲気が人事の方を見ていてとてもよく感じたから。 続きを読む

博多大丸の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社博多大丸
フリガナ ハカタダイマル
設立日 1952年10月
資本金 30億3700万円
従業員数 446人
売上高 140億7600万円
決算月 2月
代表者 香川暁子
本社所在地 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目4番1号
電話番号 092-712-8181
URL https://www.daimaru-fukuoka.jp/
NOKIZAL ID: 1428527

博多大丸の 選考対策

  • 株式会社博多大丸のインターン
  • 株式会社博多大丸のインターン体験記一覧
  • 株式会社博多大丸のインターンのエントリーシート
  • 株式会社博多大丸のインターンの面接
  • 株式会社博多大丸の口コミ・評価
  • 株式会社博多大丸の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。