回答者:
社員社員一人ひとりを大切にしようとする理念を感じた。続きを読む(全26文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
スター・マイカ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スター・マイカ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にスター・マイカ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員社員一人ひとりを大切にしようとする理念を感じた。続きを読む(全26文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月25日【良い点】
良くも悪くも大抵の他の会社と同じように年功序列で上がっていきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がよくわからない…というよ...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年9月3日【良い点】
ライフワークバランスを重視している会社でもあるので、自分次第で時間の自由があると思います。ただし、数字が達成していないと出社頻度が増えたり、残...続きを読む(全281文字)
在籍時期:2000年頃
投稿日:2011年11月15日個人の発想を提案して企画していける自由な雰囲気が魅力でした。人材派遣だけでなく企業向けの研修を企画したり様々に枠にこだわらずに仕事を作り出せる環境があり、...続きを読む(全166文字)
扱っている物件が比較的高いため、多くの経営層と関わることができると感じた。続きを読む(全37文字)
年々売上が急激に増加しており、一人ひとりの活躍が見られている様子であった。続きを読む(全37文字)
1年目から1000万円近く稼いでいる社員もいるという話を聞いた。続きを読む(全32文字)
社員と役員が同じフロアで働くことができる環境が整っており、風通しの良い企業だと感じた。続きを読む(全43文字)
リノベーション事業ということで、最近新築を買う家庭が減っているため将来性は高いと感じる。続きを読む(全44文字)
不動産にしては珍しく土日祝休みの会社。家賃補助などの福利厚生もしっかりあった。続きを読む(全39文字)
かなり働きやすいと感じた。フレックスもあり、土日も休みのため。続きを読む(全31文字)
女性の割合が高く、かなり働きやすい環境と感じた。続きを読む(全24文字)
福利厚生の充実さや、人の良さで入社したと社員の方は言っていた。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤手当はあります
その他の福利厚生は他の会社と同じレベル
だと思います
特段不満に感じたことはありません
また、資格手があり、この手当ての...続きを読む(全92文字)
面接官が話をよく聞いてくれて、詰める感じより対話型だったのが印象的。受け答えの内容も見てくれている感覚があり、真面目にコツコツやる人と相性が良さそう。続きを読む(全75文字)
とにかく契約を取らない奴はこの会社にいる存在がないという認識を植え付けられている。続きを読む(全41文字)
目標達成のこだわりが強いため、熱意を持って仕事に取り組む社員が多と思った。続きを読む(全37文字)
良くも悪くも実力主義であり、若干体育会系続きを読む(全20文字)
登壇されていた方然り、穏やかな方が多いとのこと続きを読む(全23文字)
大手だけど落ち着きすぎず、フラットで話しやすい雰囲気があって、堅苦しさも少なくて働きやすそうだと思った。続きを読む(全52文字)
穏やかな方が多いように感じた。競合他社を敵に見るのではなく、互いに尊敬しあっている文化を感じられた。続きを読む(全50文字)
説明会では「挑戦する人を応援する社風」と繰り返し言われていた。体育会系の厳しさよりも、論理的に考えて行動できる人を歓迎する雰囲気で、若手でも意見を言いやす...続きを読む(全140文字)
営業成績のランキングによるプレッシャーが大きく、さらに分業ではなく一貫体制を採用しているため、一人が担う業務範囲が非常に広いと聞いた。また、組織としては強...続きを読む(全96文字)
2011年創業であることから分かる通り20代など若い社員が多く元気で活気のあふれる風通しの良い雰囲気の企業だ。続きを読む(全55文字)
| 会社名 | スター・マイカ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スターマイカ |
| 設立日 | 2001年5月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 133人 |
| 売上高 | 545億553万6000円 |
| 決算月 | 11月 |
| 代表者 | 水永 政志 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目3番1号 |
| 平均年齢 | 34.1歳 |
| 平均給与 | 714万円 |
| 電話番号 | 03-5776-2701 |
| URL | https://www.starmica.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。