回答者:
販売は委託していることや、社員の方の雰囲気からコミュニケーションが活発で活気がある社風がある。続きを読む(全47文字)
株式会社アーネストワン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アーネストワンの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アーネストワンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
販売は委託していることや、社員の方の雰囲気からコミュニケーションが活発で活気がある社風がある。続きを読む(全47文字)
若手社員にも多くの責任を任せる風土があり、早い段階で成長できる環境が整っています。社員一人ひとりを大切にする姿勢があり、丁寧に仕事を教える風土が根付いてい...続きを読む(全83文字)
建設工事だけではなくて、分譲マンションなどの分野にも力を入れているため、そのような不動産系の法律を含めた詳しい知識が必要とされる職場であり、そのような知識...続きを読む(全104文字)
女性社員も長年働いておられる方がいらっしゃったことや、長く働きやすい環境だと社員さんがおっしゃっていたので、働きやすい環境が整っている魅力的な社風、企業だ...続きを読む(全84文字)
YouTubeで配信されているのを見るといいだろう。結構ギスギスしているように見えたのは自分だけだろうか。続きを読む(全53文字)
最終面接時に会社の見学をさせてもらい社員の方とすこし話す時間があったが非常に話しやすく笑顔で質問に答えてくれた。
人柄重視で選考をしていることから社風は...続きを読む(全90文字)
1人でも多くの人に戸建て住宅をという企業理念に沿っている。続きを読む(全29文字)
体育会系の社風であり、穏やかな方よりかはガツガツした方が合っている会社だと感じた。続きを読む(全41文字)
企業文化は体育会系でどんどん現場に出ていく風土だと感じました。続きを読む(全31文字)
ただ売るという営業スタイルではなく、お客様と信頼関係を構築していくので、大きなやりがいと達成感を感じる点が魅力である。続きを読む(全59文字)
家づくりに特化した企業であるため、不動産業のなかでも明確な役割があり、事業の安定性と将来性が高い。続きを読む(全49文字)
社員の同好会などを通してしっかりとコミュニケーションを取っており就労環境が良い。続きを読む(全40文字)
新卒の研修だけでなく入社してから一定の年数ごとに研修体制が整っているため。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の説明と異なる点がある。やり方は現場作業であると聞いていたが、くいしんだし,墨出し,床下清掃等作業業務もあ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当や住宅手当は昨年上がった為改善された。
【気になること・改善したほうがいい点】
車通勤が原則禁止なので、可能にした方が働きやすいと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単価が他社より安い為、業者が集まらない。同業他社並みに単価を上げる等行わないと今後も業者が集まらず棟数をこなせな...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社では職人が行う作業を現場監督がしなければならない為、品質,現場管理に手が回らなくなる。
現場作業後営業所への...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日休みだが、土曜日は現場が稼働しているため電話は頻繁にかかってきます。
営業所により異なるが、有給は取るのが難...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスの査定は評価基準が分かりません。棟数をこなしても多く貰える訳ではいので、現場を数多くこなしても意味がない...続きを読む(全105文字)
自ら考えて動く主体性を評価する文化だそうです。自分ができること、すべきことを探して積極的に動くことが評価につながるようです。続きを読む(全62文字)
企画力や挑戦を重視、成果主義的の3点が揃った文化だと聞いた。続きを読む(全30文字)
説明会に登壇してくださった方は、比較的真面目で堅実な方だと感じました。続きを読む(全35文字)
DX化、新しいものをどんどんと取り入れていく文化がありそうだった。続きを読む(全33文字)
社員を非常に大切にしている文化である。面接の後に参加してくれただけでも嬉しいと直接感謝の言葉もいただけた。続きを読む(全53文字)
面接官が話をよく聞いてくれて、詰める感じより対話型だったのが印象的。受け答えの内容も見てくれている感覚があり、真面目にコツコツやる人と相性が良さそう。続きを読む(全75文字)
とにかく契約を取らない奴はこの会社にいる存在がないという認識を植え付けられている。続きを読む(全41文字)
目標達成のこだわりが強いため、熱意を持って仕事に取り組む社員が多と思った。続きを読む(全37文字)
良くも悪くも実力主義であり、若干体育会系続きを読む(全20文字)
登壇されていた方然り、穏やかな方が多いとのこと続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 株式会社アーネストワン |
|---|---|
| フリガナ | アーネストワン |
| 設立日 | 1981年5月 |
| 資本金 | 42億6900万円 |
| 従業員数 | 1,774人 |
| 売上高 | 2769億3200万円 |
| 代表者 | 松林重行 |
| 本社所在地 | 〒188-0003 東京都西東京市北原町3丁目2番22号 |
| 電話番号 | 042-461-6288 |
| URL | https://www.arnest1.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。