回答者:
一級建築士になるための講座が受けられる。続きを読む(全20文字)
日本ERI株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ERI株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本ERI株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
一級建築士になるための講座が受けられる。続きを読む(全20文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年11月4日【良い点】
非常にやすみやすいです。なぜなら月の半分は仕事がないからです。暇で暇で毎日掃除、草刈り。なにをしてんだかわかりません。もう二度とこの会社に入る...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年1月20日【良い点】
人間関係が良いので、先輩が優しくサポートしてくれます。資格取得の支援も手厚くサポートしてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月29日【良い点】
残業はあまりありません。強要されることなどはそもそもありません。ママとかの人は短時間勤務も叶えてくれているようです。
【気になること・改善した...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年6月28日【良い点】
業務に限って言えば非常に面白く、社会貢献性も高い。長く続けていける業種である事に間違いない。
【気になること・改善したほうがいい点】
平均年齢...続きを読む(全315文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月20日【良い点】
業務内容では
一般の不動産と同じく
案内、契約者作成、マイソク作成
など一通り教えていただける
【気になること・改善したほうがいい点】
先程も...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大規模設計事務所でもとり扱わない膜構造やコンビニの審査が出来る。国から直接、法改正の最新情報が入るため常に最新の法律が理解できる。
【気にな...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なのでいろんな顧客とのやりとりが明確になっていてマニュアル化はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は契約社員みたいな...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に感じませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
社前に抱いていた専門職の女性社員に対する印象と、実際に一緒に働く中で受けた印...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に感じませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門職として働く女性社員と一般事務との間に、関係性の偏りを感じる場面がありま...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職でも仕事のできる女性達は出世していて、人物も仕事のこなし方も完璧な人たちは尊敬に値する。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性達の仕事ぶり、人間性に尊敬しました。この方々のおかげで、会社が持っているんだと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業目当てで夕方から働く専門職の人がいたが、私は残業はしないこととされていたので残業なしで帰ることができました。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他支店の人には遠隔でも助けてもらいながら業務を進めることができました。
専門的なことなので、一般事務で募集していたが、一般企業の事務職とはか...続きを読む(全257文字)
一級建築士がお客さんのため常に学び続けられる。続きを読む(全23文字)
民間の会社の第一号として将来性を感じる。続きを読む(全20文字)
風通しの良さは感じました。インターンシップでも社員の方同士の仲が良いのは見ていてわかりました。続きを読む(全47文字)
働いているオフィスを見せていただきましたが、和気あいあいとしており、社風はいいと思いました。続きを読む(全46文字)
社員の意見を把握して結果を分析。改善していくような職場づくりをしている続きを読む(全35文字)
小売企業であるため、とにかく明るい人が多い。続きを読む(全22文字)
堅苦しい人が本当にいません。社員の皆さんがお昼休憩中に楽しそうにご飯を食べていたり、就活生の私に対しても明るく、かつ本音ベースでお話をしてくださったり、社...続きを読む(全106文字)
音や音楽を愛する文化がある。穏やかで誠実な人が多い。チームで円滑に業務を回しましょうといった雰囲気だ。続きを読む(全51文字)
ドライなイメージがあったが、ウェットであるという企業文化だといっていたから。続きを読む(全38文字)
説明会でもあらゆる方が登壇していたが、和やかなで優しい方が多いように感じた。続きを読む(全38文字)
体力があり、精神的にも強い人が多い印象を受けた。続きを読む(全24文字)
20代〜30代が中心で若手が多い印象を受けた。成果主義の面があるため、体育会系な印象もあった。続きを読む(全47文字)
| 会社名 | 日本ERI株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンイーアールアイ |
| 設立日 | 1999年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 820人 |
| 売上高 | 111億9664万8000円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 庄子猛宏 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番24号 |
| 電話番号 | 03-3796-0223 |
| URL | https://www.j-eri.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。