この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時と入ってからの違いについて 採用の期間での説明では愛知ではなく鹿児島で車の設計を出来るということを、全面に押...続きを読む(全191文字)
株式会社トヨタ車体研究所 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時と入ってからの違いについて 採用の期間での説明では愛知ではなく鹿児島で車の設計を出来るということを、全面に押...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがい、面白みとしては、トヨタの新型車種の設計開発に携われる点であると考える。自分の設計に携わった車が世の中に出るときは嬉しいと感じた...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得率が高いところがよい。上司から有給をとるように言われる。また、ハラスメントについてもたくさん教育があり、みなハラスメントには気を使って...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鹿児島の企業としては満足のいく給与である。愛知としてはそこまでである。やはり親会社やその親会社と仕事のやりとりをひんぱんに行なうため、愛知勤務...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
能力給100%実力主義の会社
若い人でも主任級になれるチャンスがあり成果を出せば評価される
カフェテリアプランあり
交通費はでるが住宅手当は出...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は一部所で強度も、衝突も、振騒も、樹脂ものも、全部やっていたのでいろいろな解析業務に携われた。
【気になること・改善したほうがいい点】
親...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員で時給制だったが、残業代や出張手当、福利厚生はほぼ正社員に近い待遇で交通費などもしっかりと出していただき待遇はよかった。
【気になるこ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部品では無く、車両設計という上流の仕事ができることは誇りだと思う。
しかし業務量が多く、常に人で不足を感じる。
やりがいとしては苦労して設計した車が市...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
年に3回は大型連休があります。
なので旅行などの趣味がある方は余裕で楽しむことが出来ます。
あとは、本社の方では夏祭りや組合のレクレーション、過去には...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣として勤務していました。
正社員の方々は産休等が頂ける様で、大体1年半位は頂いてるようです。
しかし、男性が多い為なのか復帰後は雑務ばかりさせられ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間に関しては部署によってまちまち。基本的には残業30~40程度でしょうか。多い部署になると平気で月60が連続してたりします。
福利厚生は普通です。一...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に開発業務(設計)でレクサス等も結構あるためやりがいはある。仕事量が多く伸び伸びと仕事をできる環境ではない。常に成果を上げ続けなければならないため精...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社の体質が気になる。年配者と派遣、仕事量が多い。
基本的にトヨタに依存。トヨタ車体と一緒になって働いているため、車体で働いていると錯覚してしまうが、組...続きを読む(全154文字)
会社名 | 株式会社トヨタ車体研究所 |
---|---|
フリガナ | トヨタシャタイケンキュウジョ |
設立日 | 1990年4月 |
資本金 | 3億300万円 |
従業員数 | 420人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 近藤康夫 |
本社所在地 | 〒899-4461 鹿児島県霧島市国分上之段395番地1 |
電話番号 | 0995-48-2800 |
URL | https://www.toyota-bodyrad.co.jp/hpdata/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。