株式会社トヨタ車体研究所
- Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
自動車の設計に携わりたいという思いと地元の企業ということもあり、通いやすい点から参加を決めました。どのような仕事をしているのか不明だったため、自動車業界で働くイメージをつけるためにも応募したのがフルスピードだった。続きを読む(全107文字)
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株式会社トヨタ車体研究所 報酬UP
株式会社トヨタ車体研究所の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数19件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社トヨタ車体研究所の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社トヨタ車体研究所の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社トヨタ車体研究所の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
幼少期からスポーツが好きだったことが今の大学・大学院の学びに繋がっている、という趣旨の話をした。面接官の方には「私が20代の時よりしっかりしてますね」と評価していただいた。 話の主題にズレないように回答することを意識したが、途中から完全に雑談ムードだったのであまり意識しなくなった。
笑顔を意識しました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年1月11日【気になること・改善したほうがいい点】
採用時と入ってからの違いについて 採用の期間での説明では愛知ではなく鹿児島で車の設計を出来るということを、全面に押...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2020年2月3日【良い点】
仕事のやりがい、面白みとしては、トヨタの新型車種の設計開発に携われる点であると考える。自分の設計に携わった車が世の中に出るときは嬉しいと感じた...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2020年2月3日【良い点】
有給取得率が高いところがよい。上司から有給をとるように言われる。また、ハラスメントについてもたくさん教育があり、みなハラスメントには気を使って...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2019年5月31日【良い点】
鹿児島の企業としては満足のいく給与である。愛知としてはそこまでである。やはり親会社やその親会社と仕事のやりとりをひんぱんに行なうため、愛知勤務...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2018年6月18日【良い点】
鹿児島県の企業としてはかなりの厚待遇だと思います。愛知県としては平均的だと思います。給与面に関しては満足していました。
【気になること・改善し...続きを読む(全197文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2017年12月28日【良い点】
能力給100%実力主義の会社
若い人でも主任級になれるチャンスがあり成果を出せば評価される
カフェテリアプランあり
交通費はでるが住宅手当は出...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2017年4月4日【良い点】
トヨタの車の製作に携わることができるため、やりがいはある。自分の設計したものが市場で販売される為、設計という仕事に対して誇りを持っている。
...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2007年頃
投稿日:2017年1月13日【良い点】
当時は一部所で強度も、衝突も、振騒も、樹脂ものも、全部やっていたのでいろいろな解析業務に携われた。
【気になること・改善したほうがいい点】
親...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年11月16日【良い点】
女性活躍ワーキングを発足させて盛り上がっている。女性ワーキングメンバー(女性全員)で旅行や集まりが頻繁に行われていていいと思う。今後、女性とし...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2016年7月6日【良い点】
契約社員で時給制だったが、残業代や出張手当、福利厚生はほぼ正社員に近い待遇で交通費などもしっかりと出していただき待遇はよかった。
【気になるこ...続きを読む(全177文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社トヨタ車体研究所 |
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フリガナ | トヨタシャタイケンキュウジョ |
設立日 | 1990年4月 |
資本金 | 3億300万円 |
従業員数 | 420人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 近藤康夫 |
本社所在地 | 〒899-4461 鹿児島県霧島市国分上之段395番地1 |
電話番号 | 0995-48-2800 |
URL | https://www.toyota-bodyrad.co.jp/hpdata/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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36億1000万 | 38億900万 | 38億 | 39億2500万 | 46億2400万 |
純資産
(円)
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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1億1800万 | 3億8300万 | 1億6600万 | 1億6700万 | 3億9000万 |
利益余剰金
(円)
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8億4100万 | 11億600万 | 10億9200万 | 11億3200万 | 13億3900万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。