就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トヨタ車体研究所のロゴ写真

株式会社トヨタ車体研究所

トヨタ車体研究所の本選考の体験記・ES(エントリーシート)一覧(全12件)

トヨタ車体研究所の本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

トヨタ車体研究所の 本選考ES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
12件中12件表示

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 企業研究 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定辞退
【企業研究】主にlabbaseというサイトを通じて企業研究を行いました.決して大きい会社ではないのでホームページなどのインターネットでは情報収集しにくいため,labbase経由で招待してもらった座談会?説明会?で企業研究を行いました.この説明会では複数人の社員に対...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年9月30日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 志望動機 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定辞退
【志望動機】私が御社を志望した理由は日々の生活を支える車にてクルマづくりを通して社会に貢献したいと考えているためです.
現在私は電動車いすによるLiDARを用いた自律走行に関する研究を行っています.
近年,自動車の自律走行システムだけではなく,工場内の自動化も...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年9月30日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 最終面接 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定辞退
【現在行っている研究について教えてください.】私は現在,電動車いすによるLiDARを用いた自律走行に関する研究を行っています.
近年,高齢化などによりパーソナルモビリティの自律走行の実現が期待されています.
電動車いすは人混みなどの混雑環境での利用が想定されて...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年9月30日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 内定 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 男性 内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】勤務地と待遇,自動車業界に不安があったため【内定後の課題・研修・交流会等】なし【内定者の人数】わからない【内定者の所属大学】わからない【内定者の属性】わからない【内定後の企業のスタンス】labbase経由のスカウトだったので基本的...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年9月30日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 企業研究 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【企業研究】大きな会社ではないので色々な就活サイトなどをみても情報が少なかった。そのため私が企業研究で行ったことは社員の方に直接お話を聞くことであった。
別な就活サイトの方で個人説明会を開いていただける機会を設けてもらったため、その際に正直にいままで知らなかった...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月1日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 志望動機 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【志望動機】私は自分の大学での専攻を活かし、地元でもある鹿児島での勤務で鹿児島県の活性化に貢献したいという思いを、御社でなら活かせると思い志望しました。就職先の候補として、地元でもある鹿児島県での就職も考えていた際に、○○○○○(別の就活サイト)でスカウトを受けた...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月1日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 最終面接 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【アルバイトでの経験について】私は○○○○○でアルバイトをしています。毎週数千人の方が来場し、高齢な方も多く、体調不良で倒れることも少なくありません。しかし、○○○○○では連絡手段が無線機で、日常であまり使わない上、現場では焦ってしまうこともあり、私の経験含め、場...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月1日

問題を報告する

26卒 トヨタ車体研究所 / 本選考 / 内定 / 技術職(車両開発)

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開 内定辞退
【内定を承諾または辞退した決め手】勤務地の都合と第1志望の企業から内定を頂いたため【内定後の課題・研修・交流会等】辞退したため不明【内定者の人数】辞退したため不明【内定者の所属大学】辞退したため不明【内定者の属性】辞退したため不明【内定後の企業のスタンス】企業の方...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年9月1日

問題を報告する
12件中12件表示
本選考TOPに戻る

トヨタ車体研究所の ステップから本選考体験記を探す

トヨタ車体研究所の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トヨタ車体研究所
フリガナ トヨタシャタイケンキュウジョ
設立日 1990年4月
資本金 3億300万円
従業員数 425人
決算月 3月
代表者 近藤康夫
本社所在地 〒899-4461 鹿児島県霧島市国分上之段395番地1
電話番号 0995-48-2800
URL https://www.toyota-bodyrad.co.jp/hpdata/
NOKIZAL ID: 1673403

トヨタ車体研究所の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。