この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時と入ってからの違いについて 採用の期間での説明では愛知ではなく鹿児島で車の設計を出来るということを、全面に押...続きを読む(全191文字)
株式会社トヨタ車体研究所 報酬UP
属性 |
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【気になること・改善したほうがいい点】
採用時と入ってからの違いについて 採用の期間での説明では愛知ではなく鹿児島で車の設計を出来るということを、全面に押...続きを読む(全191文字)
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【良い点】
仕事のやりがい、面白みとしては、トヨタの新型車種の設計開発に携われる点であると考える。自分の設計に携わった車が世の中に出るときは嬉しいと感じた...続きを読む(全193文字)
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【良い点】
有給取得率が高いところがよい。上司から有給をとるように言われる。また、ハラスメントについてもたくさん教育があり、みなハラスメントには気を使って...続きを読む(全207文字)
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【良い点】
鹿児島の企業としては満足のいく給与である。愛知としてはそこまでである。やはり親会社やその親会社と仕事のやりとりをひんぱんに行なうため、愛知勤務...続きを読む(全186文字)
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【良い点】
鹿児島県の企業としてはかなりの厚待遇だと思います。愛知県としては平均的だと思います。給与面に関しては満足していました。
【気になること・改善し...続きを読む(全197文字)
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【良い点】
能力給100%実力主義の会社
若い人でも主任級になれるチャンスがあり成果を出せば評価される
カフェテリアプランあり
交通費はでるが住宅手当は出...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
女性活躍ワーキングを発足させて盛り上がっている。女性ワーキングメンバー(女性全員)で旅行や集まりが頻繁に行われていていいと思う。今後、女性とし...続きを読む(全160文字)
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【良い点】
年間6万円のカフェテリアプランで使い道が個人の自由。
【気になること・改善した方がいい点】
家賃補助がない。
技術系の本社(鹿児島)...続きを読む(全156文字)
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部品では無く、車両設計という上流の仕事ができることは誇りだと思う。
しかし業務量が多く、常に人で不足を感じる。
やりがいとしては苦労して設計した車が市...続きを読む(全153文字)
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自分の部署には庶務さんとして正社員が1人います。設計者としての女性はシステムやECU系にはいますが、ボデー、外装にはいません。職制も1人しかおらず、女性の...続きを読む(全225文字)
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トヨタ車を開発しているので、責任とやりがいはとてもあります。担当したクルマが世に出たときはたまりません。自分で引いた線が物になり、クルマに取り付いて機能を...続きを読む(全158文字)
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労働時間に関しては部署によってまちまち。基本的には残業30~40程度でしょうか。多い部署になると平気で月60が連続してたりします。
福利厚生は普通です。一...続きを読む(全151文字)
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基本的に開発業務(設計)でレクサス等も結構あるためやりがいはある。仕事量が多く伸び伸びと仕事をできる環境ではない。常に成果を上げ続けなければならないため精...続きを読む(全152文字)
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会社の体質が気になる。年配者と派遣、仕事量が多い。
基本的にトヨタに依存。トヨタ車体と一緒になって働いているため、車体で働いていると錯覚してしまうが、組...続きを読む(全154文字)
会社名 | 株式会社トヨタ車体研究所 |
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フリガナ | トヨタシャタイケンキュウジョ |
設立日 | 1990年4月 |
資本金 | 3億300万円 |
従業員数 | 420人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 近藤康夫 |
本社所在地 | 〒899-4461 鹿児島県霧島市国分上之段395番地1 |
電話番号 | 0995-48-2800 |
URL | https://www.toyota-bodyrad.co.jp/hpdata/ |
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