就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
文部科学省のロゴ写真

文部科学省 報酬UP

文部科学省のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

文部科学省のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。文部科学省のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

文部科学省の インターン

文部科学省の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
会社理解
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

文部科学省の
インターンの概要

23卒 夏インターン
課題・テーマ ある課に配属され、文部科学省の実務体験を行う
会場 文部科学省庁
参加人数 学生2人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

文部科学省の インターンの内容(8件)

22卒 冬インターン

2021年3月開催 / 5日 / 総合職事務系
5.0
22卒 | 早稲田大学 | 女性
理工系女子人材を増やすための施策を考えよ

各係の業務説明を受け、その場で質疑応答を行った。また現状で抱えている問題について一人で考え、解決策を職員の前でプレゼンテーションした。職員との懇談の時間もあった。最終日に課内で、5日間で学んだことを10分でプレゼンテーションする時間が設けられていたので、その準備を行った。オンラインインターンシップの今後の在り方について職員に提案した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月11日

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 10日 / 事務系
5.0
21卒 | 早稲田大学 | 女性
実際に1つの課に配属され、政策のレクチャーを受けたり、業務体験をしたりした。

課の中にあるいくつかの係を1日ごとに巡り、その係で行われている仕事内容の説明を受け、実際に業務の体験をした。週に1度インターンシップ生で集まり、課の雰囲気や業務内容などを共有した。1週目と同様に、課の中の係を日替わりで巡り業務体験をした。最終日にはプレゼンテーションがあり、自分の考えや成長したと思うことについて課の職員の方々の前で話した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月21日

21卒 夏インターン

2019年7月開催 / 2日 / サマーインターン
3.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
文部科学省で行われる二日間の夏休みこども教室の手伝い

イベント開始の三十分前に呼ばれ、まず一日の流れに関する資料受け渡しと進行の予習があった。次に会場設営をし、子供たちが到着次第受付を開始した。工作教室自体は2時間程度のものだった。イベント終了後は片づけをして交通費を受け取り解散した。イベント開始の三十分前に呼ばれ、まず一日の流れに関する資料受け渡しと進行の予習があった。次に会場設営をし、子供たちが到着次第受付を開始した。工作教室自体は2時間程度のものだった。イベント終了後は片づけをして交通費を受け取り解散した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月25日

20卒 夏インターン

2018年8月開催 / 10日 / スポーツ庁政策課
4.0
20卒 | 鹿屋体育大学 | 男性
スポーツ庁政策課の実際の仕事業務の手伝い

主な実習概要は、配属された庁の組織図や行っている仕事などの簡単な説明、書類の作成・印刷・整理、会議の会場設営・片づけ、会議への参加・議事要旨の作成、スポーツ庁のHP作成、記者会見の設営・片づけ、記者会見の参加、イベントへの参加、資料の校正、スポーツ庁のSNS分析、関連施設の見学、説明への同席などでした。 2週間のインターンシップで私は職場の雰囲気や、実際の業務内容はもちろんの事、相手に分かりやすく伝える能力や自分の力量を把握したうえでミスなくこなせる仕事量を見極める判断力の大切さなどを学びました。主な実習概要は、配属された庁の組織図や行っている仕事などの簡単な説明、書類の作成・印刷・整理、会議の会場設営・片づけ、会議への参加・議事要旨の作成、スポーツ庁のHP作成、記者会見の設営・片づけ、記者会見の参加、イベントへの参加、資料の校正、スポーツ庁のSNS分析、関連施設の見学、説明への同席などでした。 2週間のインターンシップで私は職場の雰囲気や、実際の業務内容はもちろんの事、相手に分かりやすく伝える能力や自分の力量を把握したうえでミスなくこなせる仕事量を見極める判断力の大切さなどを学びました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月17日

19卒 冬インターン

2018年2月開催 / 10日 / 春期インターンシップ
5.0
19卒 | 京都大学大学院 | 女性
最終日に成果報告会(体験した仕事のまとめ、自分の意見発表)

1日目の午前は参加学生で集まり、注意事項などを聞いた。午後からは各部署に配属され、実際の業務に取り組んだ。会議の傍聴や簡単な作業の手伝い、関連機関への訪問を行った。最終日の発表準備と並行して1週目と同様に会議の傍聴や簡単な業務に携わり、関連機関への訪問にも行かせてもらった。最終日の午前に成果報告会を各部署で行った。1時間与えられ、30分程度の発表を行った後、30分質疑応答やコメントをいただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月12日

19卒 夏インターン

2017年8月開催 / 14日 / 事務系
3.0
19卒 | お茶の水女子大学 | 女性
配属される課によってまちまちだが、実務体験がメイン。

1日目は顔合わせと、文部科学省の心得を伝えるようなガイダンスがメインだった。初日の午後から各課に配属され、配属された課でルールやスケジュールやミッション等のガイダンスを受けた。翌日からお世話になる職員さんの指示を受けながら業務に携わらせてもらう時間と、自身のプレゼン発表に向けて準備をする時間が毎日あった。2週目も引き続き、日によって各係の職員さんにお世話になり、イベントの手伝いや会議の見学、業務の手伝い等をしながらプレゼンの準備を進めた。最終日は課内の職員さんに課のテーマに合わせたプレゼンをおこない、フィードバックをもらった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月8日

17卒 冬インターン

2016年2月開催 / 5日 / 春期インターンシップ
17卒 | 早稲田大学 | 女性
文部科学省の動向や特徴を理解すること

1日目は開講式およびオリエンテーションが行われ、情報漏えいなどに気を付けるよう厳しく言われた。また部署に移って担当者の方から説明を受けた。2日目は会議の資料作成の手伝いや運営補助を行った。3日目は国立博物館や西洋美術館の見学をさせてもらえた。4日目から最終日にかけては課題を渡され、それに関する調査を一人で行って、結果をパワーポイントにして最終日の最後に発表した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

文部科学省の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 一般職事務系
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 2日 / サマーインターン

文部科学省の中での仕事を体験するインターンシップではなく、文部科学省主催のイベントのインターンシップであった。事前にそれを把握したうえで参加していたので、志望度は上りも下がりもしていない。本選考に結び付けるつもりはなく単純にイベントを手伝いたくて応募した。

続きを読む
はい
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 5日 / 総合職事務系

大学職員や教育委員会の人など、様々なバックグラウンドをもつ人々が働いている、魅力的な職場だということが分かったから。また中央省庁の中では、男女の比率もバランスがとれているように感じ、多様性が担保されているということを、自分の目で確認することができた。

続きを読む
はい
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 10日 / 事務系

自分が学生だということに関係なく、教育について一緒に熱く語り合ってくれる職員が多く、一緒に働きたいと感じたから。また、仕事はとても忙しいが、携われる業務分野が多種多様で、将来ずっと飽きずに働き続けられ、自分の成長にもつながる職場だと思ったから。

続きを読む
いいえ
20卒 / 鹿屋体育大学 /
夏 / 10日 / スポーツ庁政策課

志望度が下がった理由は自分がやりたかったことをやるためには最低でも20年以上かかりそうだなと社員の方々と話して感じてしまった為。また、それまでの期間が扱っている数字や書類はスポーツのものだが、行っている業務自体はほとんど事務員と同じ作業だったので性に合わないと感じたため。

続きを読む
閉じる もっと見る

文部科学省の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 5日 / 総合職事務系

自分の文部科学省に対する理解が深まり、問題意識が明確になって話しやすくなったと感じるから。一方で選考パスなど優遇措置のようなものは一切ないという風に聞いている。

続きを読む
いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 一般職事務系
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 2日 / サマーインターン

文部科学省の中での仕事を体験するインターンシップではなく、文部科学省主催のイベントのインターンシップであった。事前にそれを把握したうえで参加していたので、志望度は上りも下がりもしていない。本選考に結び付けるつもりはなく単純にイベントを手伝いたくて応募した。

続きを読む
いいえ
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 10日 / 事務系

インターンシップでは全国各地から様々な大学の学生が集まっていたが、実際に内定が出るのは東大・京大・早慶がほとんどなので、インターンシップの参加実績と本選考はあまり相関がないと感じたから。しかし、インターンシップを通して複数の職員と顔見知りになれたことは、大きなアドバンテージになったと感じる。

続きを読む
いいえ
20卒 / 鹿屋体育大学 /
夏 / 10日 / スポーツ庁政策課

選考フロー事態に面接がない、官庁訪問はあるが筆記試験試験などが終わってからの選考フローになるので関係ない。また国家公務員なので選考フローが変えられるとも思わない為。筆記試験や論文、議論発表が確実に出来なければ通る事はないと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 一般職事務系
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 5日 / 総合職事務系
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

国家公務員を志望する気持ちは強まったが、職員の人が定時を過ぎてもメールをやり取りしていたので、働き方改革の面で言うとまだまだな部分が多いということが分かった。しかし国を動かすというスケールの大きい仕事に職員の皆さんがやりがいを感じていることは伝わってきたので、あとは中央省庁全体に働き方改革が進んでいくといいと思った。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

職員の方は親しみやすいという話を前から聞いていたが、実際にインターンシップでたくさんの職員の方とお会いして、本当に学生に真摯に向き合ってくださる人が多かったので、良いイメージを強くすることができた。ほかの課の仕事とのかかわりがもう少し見えるような内容だとさらに学生の満足度は上がるのではないかと思った。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 2日 / サマーインターン
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

まったく業界の軸を決めずに多様な業界の説明会とインターンシップに参加していた。とはいえ、大学では経営学やマーケティングを勉強しているため自分のできそうな仕事であったり学んだことが生かせる業界・職種を自然と選んではいたとおもう。コンサルティング、広告、EC事業、商品開発などを体験していた。ベンチャーも大手もみていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

文部科学省の中での仕事を体験するインターンシップではなく、文部科学省主催のイベントのインターンシップであったので志望業界の変化などは特にない。しかし、協力企業であったアパレル企業には興味がわいた。社員の方々からもインターンシップの情報を貰い、いくつか説明会やインターンシップに応募し、今後参加することとなっている。

続きを読む
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 10日 / 事務系
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

公務員全般を志望していた。最初は安定志向だったため、公務員試験に受かったところに進みたいという気持ちだった。そのため、国家総合職、国家一般職、国家専門職、県庁、市役所など、試験日程が被らないものをすべて受けることを予定していた。試験勉強が忙しく、あまりインターンシップや説明会には足を運んでいなかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップ参加前は安定志向が強く、仕事内容をあまり重視していなかった。しかし、インターンシップにて、熱意ある文部科学省の職員ややりがいのある業務内容を実際に見て、「安定性」よりも、仕事に対するやりがいや、自分の興味関心と仕事内容の相互性などを重要視したいという気持ちに変わった。そのため、積極的に説明会に足を運び、自分に合うかどうかをたしかめるようになった。

続きを読む
閉じる もっと見る

文部科学省の インターン当日の感想

参加して学んだこと

23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 一般職事務系
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 5日 / 総合職事務系

詳しい業務説明を受け、それに質問をする場面が多くあったので、官庁訪問の良い練習になった。また大学職員の方で出向してきている方や、商社から転職してきた方など、多様なバックグラウンドをもつ方がいると分かり、働くことのイメージが明確になったことがよかった。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 2日 / サマーインターン

文部科学省と大手日系アパレルによるインターンシップということで、履歴書に書けるような体験であったと思う。面接の際も、「履歴書にうちをどうぞ書いてね」と言われていた。また、学生が少なかったため社員の方々と個人的な話がたくさんできたのも貴重な経験だった。

続きを読む
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 10日 / 事務系

インターンシップを通して、文部科学省に対する今まで抱いていたイメージが変わった。インターンシップ参加前は、お堅い雰囲気で、真面目な人が多そうという印象を抱いていた。しかし、熱意ある職員が多く、学生、上司、部下等の肩書きにとらわれず言いたいことを言い合える職場であると感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 一般職事務系
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 5日 / 総合職事務系

完全オンラインインターンシップで、5日連続だったので体に疲労がたまっていった。また日々スケジュールは詰まっている中、独自で最終日のプレゼンテーションの準備をしなければならず、最終日には朝5時からプレゼン資料を作成した。個人ワークが多く、少し孤独感があった。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 2日 / サマーインターン

小学校三年生以上の子供たちが参加するとのことで、ある程度大きいため問題は起きないだろうと安心しており実際トラブルはなかった。しかし、子供によっては工作の途中で考え込み始め、作業が停止してしまう子がいた。こっちが工作を代わってやってあげることは禁止されていたので、彼らが時間内に作品をつくれるように促してあげる必要があった。

続きを読む
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 10日 / 事務系

学生同士との交流よりも職員と話す機会の方が圧倒的に多く、インターンシップ期間中は常に緊張感があった。興味のある政策やインターンシップの参加動機などを頻繁に聞かれるので、自分の考えを言語化する準備が必要だった。また、土日を除いて平日は9時半から18時半まで拘束されたため、実際に働くのと同じくらいの疲労感があった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

23卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 一般職事務系
22卒 / 早稲田大学 /
冬 / 5日 / 総合職事務系

今回のインターンシップで学んだことに引っ張られすぎず、自分の独自の視点を持ち続けてほしいと言われたこと。職員との懇談で自分の熱意が伝わったようで、逆に勉強になったというお話をいただいた。

続きを読む
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 2日 / サマーインターン

イベント自体を通した私の活動のフィードバックは特になかったが、参加企業の社員の方々からはいろいろなお話を聞くことができ大変参考になった。アパレル業界といっても川上から川下までいろいろな仕事が存在するためひとくくりに考えてはいけないことが分かった。

続きを読む
21卒 / 早稲田大学 /
冬 / 10日 / 事務系

「その格差は是正されるべき格差ですか」と問われたこと。教育の地方間格差や学校間格差を是正したいと職員に話したとき、「是正されるべき格差」と「是正されなくていい格差」があるという話をされた。自分の当たり前が崩された、印象的な話だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

文部科学省の 選考対策

直近のインターン選考フロー

20卒 夏インターン
スポーツ庁政策課の実際の仕事業務の手伝い
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2018年8月開催 / 期間 : 10日間 / 職種 : スポーツ庁政策課

参加人数 : 10人

参加学生の大学 :

東大、京大が6割、早慶地方旧帝大3割、その他大学、高校生1割。選考自体に学歴は関係ないと思うが、将来国家公務員を目指している人達ばっかりなので自然と学歴は高くなっているのだと感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 冬インターン
実際に1つの課に配属され、政策のレクチャーを受けたり、業務体験をしたりした。
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年2月開催 / 期間 : 10日間 / 職種 : 事務系

参加人数 : 5人

参加学生の大学 :

全国各地の大学、文理を問わず様々な学部の学生が集まっていたので、学歴で判断していない印象だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 夏インターン
文部科学省で行われる二日間の夏休みこども教室の手伝い
選考フロー :
  • 最終面接
実施時期 : 2019年7月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : サマーインターン

参加人数 : 3人

参加学生の大学 :

学生は各回数人しかいなかった。私が話した2人の学生は早慶の三年生だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

22卒 インターンES

総合職事務系
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 文部科学省インターンシップに応募した理由及び本インターンシップで希望する業務等を記入してください。(400字以内)
A.
私は将来国家公務員総合職の職員として文部科学省で働くことを希望しています。なぜなら大学での学修やオーケストラでの社会的活動を通し、文化・芸術にはAIなどの科学技術では実現できない、個々人の感性ひいては社会全体の精神的豊かさをもたらす力があると感じ、また新しい価値を創造する人材育成のために文化や芸術が今後大きな役割を担っていくのではないかと考えたからです。そして文化や芸術を通して教育や経済を発展させ、住みやすい社会を実現したいと考えています。インターンシップに参加させていただくことで、職員の方々がどのようなことを大切にして日々の業務にあたっていらっしゃるのかを知りたいと思っています。また会議の資料準備や傍聴など、教育や芸術に関する施策が形成されていく過程に関わることを通して、答えのない問題に対し職員の方がどのようにアプローチし、様々な利害関係を調整されているのかを学びたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年2月6日

インターン面接

21卒 夏インターン 最終面接

2019年7月開催 / 2日 / サマーインターン
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. どこでこのインターンシップを知り、なぜ応募したのか?
A. A.
リクナビにて募集を見て、日程が空いていたため応募した。文部科学省主催のインターンシップということだが、日系アパレル企業の社員たちによって運営されるイベントであったため、日系アパレルに興味があった私は複数企業の社員の方々と交流し彼らから話を聞いてみたいと思った。また、ボランティア活動も好きであるため、子供たちを手伝うこのイベントに参加したかった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月25日

文部科学省の 会社情報

基本データ
会社名 文部科学省
フリガナ モンブカガクショウ
代表者 川村匡
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2-2
URL https://www.mext.go.jp/
NOKIZAL ID: 1131756

文部科学省の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。