就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスのロゴ写真

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
15件中15件表示

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年10月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

インバウンド向けに事業拡大ができる点に将来性を感じる。鉄道に依存した旅なのは長所でも短所でもある。続きを読む(全49文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年8月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

旅行会社ではあるが、JR東日本グループの一員であるため続きを読む(全27文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年7月21日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

鉄道駅でのサービスや鉄道関連のツアーなど、鉄道会社のグループ会社としての安定性や他社にはできないサービスの提案など可能性が大いにあると思います。続きを読む(全72文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年6月17日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 10年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ前は窓口は毎日混雑していたが、コロナ以降軒並み閉店した。
現在は無料の観光案内所になっていると聞いた。続きを読む(全60文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月22日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
観光流動創造というのを掲げているが、いまいち生み出せている気がしない。また、JRの受託業務も多く、収益業務も目立...続きを読む(全96文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年4月17日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

オンラインにとられたりとうかうかしてはいられないそうだ続きを読む(全27文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年1月25日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 旅行サービス関連職 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場の仕事そのままでいいと思う方が多い。業績とかはあまり問わないから、仕事の負担もかからないから、割とプレイヤーと感じない職場です。続きを読む(全72文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年8月29日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

旅行商品の売買は低下している一方でインバウンドによって旅行事業の需要があるところが現状だと思います。駅旅コンシェルジュや大人の休日俱楽部など独自の事業を展...続きを読む(全119文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年4月22日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 1年前 Webマーケティング(SEO・SEM) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
JR東日本のグループ会社なので倒産することはない。グループ会社から仕事をもらったり連携して新規事業に関わることができる部署もあるため幅広く大...続きを読む(全158文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年1月18日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
旅行商品がオンラインに移行してるので接客はかなり楽になった。
【気になること・改善したほうがいい点】
パスの値上がりが始まって以降、お客さん...続きを読む(全234文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 2年前 一般事務 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
旅行の枠にとらわれず、地域創生に力を入れているため新規事業が軌道に乗れば会社としてさらに発展していくと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全124文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年6月24日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成長性のある市場や産業に関与することは、ビジネスやキャリアの成功にとって重要です。市場の需要やトレンドを分析し、将来的な成長が期待される分野...続きを読む(全89文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年2月27日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 5年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループ会社だからつぶれないとは思う。ただ将来どこかの会社に吸収されると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今やっている事業もい...続きを読む(全188文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年6月14日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 運輸関連 非正社員 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の旅行会社にはない、鉄道網や、シニア層の取り込みなど、親会社の恩恵を受ける部分が多くあります。展開次第では、成長性があると感じます。
【気...続きを読む(全181文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年4月20日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 運輸関連 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大元がJR東日本なので、よほどのことがない限り、潰れる可能性は低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
JR東日本本体で儲からない仕事...続きを読む(全257文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2025年10月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

旅行業と地域創生を組み合わせているため、地域に寄り添いサステナブルな旅行に携われることに魅力を感じた続きを読む(全50文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年10月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

JR東日本の子会社であるが、月給は低いと思う。続きを読む(全23文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2025年10月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

年間休日122日ではあるが、土日出勤もある。続きを読む(全22文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

投稿日: 2025年10月1日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

エリア職もあるので移動の心配がない。窓口は女性が多いと思う。続きを読む(全30文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2025年8月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

事業の幅が広いため、キャリア次第では幅広い業務に携われると思った。続きを読む(全33文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年8月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

年間休日122日、平均残業13時間であるため続きを読む(全22文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2025年8月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

年に一度のキャリアアップへの試験や、エリア区分間交流としてエリア外の業務に挑戦できる機会があると伺ったため続きを読む(全53文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 社風・企業文化

2.0

投稿日: 2025年8月6日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

最終面接の際、面接官の手元に学生の情報が書かれているのかとても分厚い紙ファイルがあったため、企業としてのSDGsの意識が低いと思った。続きを読む(全67文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年7月24日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の管理職登用を積極的に行なっている。会社自体女性が多く社員同士も仲が良い雰囲気。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部はJRか...続きを読む(全124文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年7月24日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給日数が多く、比較的取得もしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては休日出勤をしている場所もあったり、残業は当たり...続きを読む(全84文字)

サービス(ホテル・旅行)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ロイヤルホテルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が安定していること。
潰れる心配はあまりないしおそらく銀行からの融資も受けやすいのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全183文字)

株式会社群馬ロイヤルホテルの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 13年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ホテルとは別に学校をもっており、希望があれば兼務も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
ホテル事業については昔とあまり変わらないと...続きを読む(全94文字)

株式会社伊東園ホテルズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 12年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定的な会社ではあると思う
色々な部署があるから異動もできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
リノベーションはあまり行われてない印象。続きを読む(全78文字)

株式会社JALナビアの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話からチャットやメッセージなど対応ツールを増やし、社員とお客さまどちらの負担軽減に努めている姿勢はある続きを読む(全58文字)

近畿日本ツーリスト株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 6年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
OTAが台頭している今、なかなか旅行という点でバリューを発揮するのは難しいと思う。
これからは大きいカンファレン...続きを読む(全114文字)

マンダリン・オリエンタル東京株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 1年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これから国内での数も増えて、一気に拡大していくようなので勢いはあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
あちこちに建て始めて...続きを読む(全129文字)

株式会社アドベンチャーの口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

旅行のホテル、飛行機、レンタカー、ツアーなどを一貫して予約できるサイトを運営しており、これからの需要も大いに期待できる続きを読む(全59文字)

株式会社ビスタホテルマネジメントの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 40代後半 男性 3年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業体質が変わらない限り、この業界は戦国時代なので、取り残されると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員を大事にしていないの...続きを読む(全100文字)

株式会社帝国ホテルの口コミ・評判 事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2025年11月30日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
OB・OG訪問
選考

ブランド力があるためかなり安定していると思うが中国人が減っているためそこの補填が課題だと思う続きを読む(全46文字)

株式会社アメイズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 その他 パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
株は買ってもいいかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間も電話対応やお客様対応をしなくてはならないため、休憩時間が休憩時間で...続きを読む(全180文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールス
フリガナ ジェイアールヒガシニホンビュウツーリズムアンドセールス
設立日 1992年9月
資本金 1億円
従業員数 724人
決算月 3月
代表者 澤田博之
本社所在地 〒130-0013 東京都墨田区錦糸3丁目2番1号
電話番号 03-5610-3200
URL https://www.jre-vts.com/
NOKIZAL ID: 1660102

JR東日本びゅうツーリズム&セールスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。