回答者:
三菱グループということもあって、官僚的な部分はある。続きを読む(全26文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
麒麟麦酒株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、麒麟麦酒株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に麒麟麦酒株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
三菱グループということもあって、官僚的な部分はある。続きを読む(全26文字)
組織としてはベースは保守的で堅いところが多いが、近年は改善しようと挑戦する風土や創意工夫を促進し、革新を起こすような雰囲気があるとのこと。また良い人が多く...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年4月30日【良い点】
上司や同僚ともフラットに仕事ができて、パワハラとは無縁。
有給休暇も問題なく使用できた。
業務上の助け合いも気軽に応じてもらえたし、人間関係は...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月18日【良い点】
私の部署はシフト勤務だったのもあり、比較的休みは取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
平日に振替え休みを取れるが、電話の電...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年7月22日【気になること・改善したほうがいい点】
募集の会社名と実際に働くことになる会社名が違いました。
ハートフルの名で契約したのに、オールシーズンズ(社長の娘経...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2024年3月25日【良い点】
日曜日とどこか平日は休日あります。
仕事は忙しくても、職場の風通しがよく働きやすかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年6月13日【気になること・改善したほうがいい点】
環境は主にオンプレ中心で、クラウドや新技術の導入が進まず、成長機会が限られていました。また育成体制が不十分で、学び...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まず労働時間の面では、全社的に長時間労働の是正に取り組んでおり、フレックスタイム制や在宅勤務制度が導入されています。特に本社・研究・企画系部...続きを読む(全729文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キリンビールは、平均残業時間が30時間程度と比較的少なく、フレックス制度やリモートワークを導入するなど柔軟な働き方ができます。 社員は自分で...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分たちが製造した製品を実際にお店で見かけるとやりがいにつながるのではないかと思う。私は正直あまり感じられなかった。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日勤の発注業務に就くことができれば女性は働きやすいと思う。製造現場では力仕事が伴う場合もあるので女性には向いていないと感じる仕事が多々ある。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤のある交代勤務だとそれなりに給料がもらえると思う。また、残業に対する手当も大きく、お金は稼ぎやすいのではないだろうか。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
三交代勤務での体調の管理が難しいと感じる。製造現場のオペレーターは機械を整備したり調整したりする仕事を行っており、自分の強みを活かして人と多...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
係長の残業が多く、大変な思いをしているように感じる。ほかの社員も係長の働いている様子を見ると係長を目指したくないように感じる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員は5年目まで研修を受けながら業務に携わることができる。また、職場の上司に希望してOKが出れば、自分の希望する研修に参加することも可能...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
県外から就職で来た学生も、家賃手当がついているだけで負担が減少するため一人暮らしを始めやすいと感じる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やや体育会系っぽい雰囲気はあるものの時代の流れに合わせた適切なコミュニケーションを取ろうとしてくださる方が多いため働きやすいように感じる。会...続きを読む(全186文字)
すこやかな毎日、ゆたかな人生をパーパスとしている。続きを読む(全25文字)
伝統を重んじながらも、時代の流れに合わせて新たな日本酒商品の開発にも取り組んでいる。続きを読む(全42文字)
昔ながらの企業なので、事業決定などのスピードが遅いと思った。続きを読む(全30文字)
グローバルな視点でクリエイティブに取り組む風土があると話していた。続きを読む(全33文字)
挑戦に寛容な文化なため、主体的に動ける人に向いていると思う。続きを読む(全30文字)
古くからある会社なので、体質的に振ることもあるとおっしゃっていた。続きを読む(全33文字)
真面目で堅実な社員が多いとのこと。研究や品質重視の文化が強い。続きを読む(全31文字)
穏やかで落ち着いた社風。グローバル意識は高いが慎重派が多いとのこと。続きを読む(全34文字)
事務系のESでは、失敗を恐れずチャレンジしたことや、過去の自分を超えるために行ったことを聞かれた。このことから、挑戦心・行動力旺盛な人材を欲しており、その...続きを読む(全109文字)
面接で対応してくださった方であったり、OB訪問した際の社員の方など、すべての人が優しい口調でお話をしてくださる方ばかりで、そういった柔和な人が多く働いてい...続きを読む(全93文字)
| 会社名 | 麒麟麦酒株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キリンビール |
| 設立日 | 2007年7月 |
| 資本金 | 300億円 |
| 従業員数 | 3,513人 |
| 売上高 | 6626億9200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 堀口英樹 |
| 本社所在地 | 〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10番2号 |
| 電話番号 | 03-6837-7002 |
| URL | https://www.kirinholdings.com/jp/profile/organization/kirinbrewery/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。