回答者:
岩谷産業グループであるため、後ろ盾はあるが、今後はどうかわからない。続きを読む(全34文字)
株式会社エネライフ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エネライフの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エネライフで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
岩谷産業グループであるため、後ろ盾はあるが、今後はどうかわからない。続きを読む(全34文字)
ガスという生活に欠かせないもの、また岩谷産業グループということは安定性があると思う続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京ガスグループであり、東京ガスの多くのリソースを活用できる。また、東京ガスのブランドイメージからお客様からの信頼も厚い。
【気になること・...続きを読む(全213文字)
【良い点】
年収は一般水準でしたので特に不満はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収はあくまで「夜勤あり」のものになりますので、...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年2月9日【良い点】
退職するのに良い理由など、ほとんど存在しないのではないか
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部の保身争いが酷いと感じた。割を食うのは...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年12月3日【良い点】
繫忙期等の状況にもよるが仕事の融通は聞きやすく、残業可否を課内で相談しやすい。
DX推進でITツールの活用を試みようとトライできる環境。
【気...続きを読む(全194文字)
【良い点】
社員の人が明るく楽しそうに喋っていてと社風はとても良さそうな雰囲気だった。また、物流の工場中は普通の物流企業と違い色々な機械が導入されて画期的...続きを読む(全503文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2019年9月10日【良い点】
自分は野球も好きだし、イベントごと、接客も好きだったので仕事内容にはとても満足していました。
お給料も時間のわりには貰えていた方ですし、昼食(...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取れば専任手当や昇進につながり年収が高くなる。資格を取らないと年収は増えないと思う。そこまで年収を気にしないのであればいい職場と感じる。続きを読む(全77文字)
インフラ業界のため、生活を支えるやりがいはあると思う。続きを読む(全27文字)
小さい会社であるため、高給は期待できない続きを読む(全20文字)
穏やかな社員の方が多く、のびのびと働ける。続きを読む(全21文字)
関東圏で働くことができるため、良好だと思う。続きを読む(全22文字)
社会に欠かせないライフラインに携わっているやりがいはあると思う続きを読む(全31文字)
一般的な福利厚生は携わっているとおもう。続きを読む(全20文字)
残業時間が少ないのでワークライフバランスはとれるとおもう続きを読む(全28文字)
資格取得が大事になるのではと感じた。勉強をしなければならないのは理解する必要がある。続きを読む(全42文字)
社風などは自分自身にマッチしていると感じた続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によります。
石油化学製品は一般論として改革期にあるため化学業界で働く方は自身の目や面接を通して判断してください。
私がいた部署は学ぶ気...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニッチな領域のトップにいるので、マーケットの成長は自社次第という側面もあり、良し悪しはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社は...続きを読む(全117文字)
国内外のエネルギー事業を中心に、特に「クリーンエネルギー」分野への注力が進んでおり、将来性は非常に高い。続きを読む(全52文字)
エネルギー転換期において、今後急激な成長は見込めない。カーリースなど新しい商材に挑戦しているものの、うまく売り切れていない印象がある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に輸入輸出や海外拠点に力を入れているところが、これから一層成長していき将来性がありそうに感じます。
輸入輸出をするにあたり、審査がしっかり...続きを読む(全184文字)
ビジネス全体をトータルコーディネートして、お客様に付加価値を生み出している。物流手配(輸出入対応)や在庫管理、特定保健用食品の認可に力を入れている。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マーケットが縮小している事業もあり、将来的な展望は部門ごとに違うが、インフラ事業である点よりすぐの倒産などは考えられない続きを読む(全66文字)
環境対応素材や高付加価値分野が成長分野。研究開発の投資効率化が課題。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな事業に関わっているので縮小することはないと思います。京阪神の支えになってるところも多いので残り続けると思っている。
【気になること・...続きを読む(全91文字)
塗料という独自性のある商材を扱うため、事業の継続性は高いように感じました。続きを読む(全37文字)
| 会社名 | 株式会社エネライフ |
|---|---|
| フリガナ | エネライフ |
| 設立日 | 1960年2月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 286人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西村昌人 |
| 本社所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目4番1号 |
| 電話番号 | 03-6865-9100 |
| URL | https://www.energylife.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。