回答者:
穏やかな社員の方が多く、のびのびと働ける。続きを読む(全21文字)
株式会社エネライフ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エネライフの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エネライフで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
穏やかな社員の方が多く、のびのびと働ける。続きを読む(全21文字)
一般的な福利厚生は携わっているとおもう。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性でも育児休暇を取得する人もおり、働きやすいと思う。ただ取得できるかは部署や上司次第。
断られている人はきいたことがないので、ほとんどは気...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伝統的な会社組織だと思う。社風なのか、仕事にたいする熱心さも、適度。ガツガツしているわけではないが、まじめに取り組んでいる。家族間のつきあい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助、交通費等、通常通り出ます。
ただ家賃補助を利用すれば都内でも住めるということはありません。
上限額が設定されているので、あくまでも...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取れば専任手当や昇進につながり年収が高くなる。資格を取らないと年収は増えないと思う。そこまで年収を気にしないのであればいい職場と感じる。続きを読む(全77文字)
インフラ業界のため、生活を支えるやりがいはあると思う。続きを読む(全27文字)
岩谷産業グループであるため、後ろ盾はあるが、今後はどうかわからない。続きを読む(全34文字)
小さい会社であるため、高給は期待できない続きを読む(全20文字)
関東圏で働くことができるため、良好だと思う。続きを読む(全22文字)
社会に欠かせないライフラインに携わっているやりがいはあると思う続きを読む(全31文字)
ガスという生活に欠かせないもの、また岩谷産業グループということは安定性があると思う続きを読む(全41文字)
残業時間が少ないのでワークライフバランスはとれるとおもう続きを読む(全28文字)
資格取得が大事になるのではと感じた。勉強をしなければならないのは理解する必要がある。続きを読む(全42文字)
社風などは自分自身にマッチしていると感じた続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あるかな?ない気がする。産休制度すら産休した人は理由があって退社する方もあれば遠回しに復帰させないようにされるので実質産休制度無いようなもの...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
企業の成長スピードに対して、社内制度や福利厚生は追いついていないと感じる。ただ、これらを管轄するスペシャリストが...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域により上限があるが家賃補助があり基本給の1割負担でアパートに入居できる。入居時の敷金礼金その他諸々会社が負担してくれる。
【気になること...続きを読む(全171文字)
健康診断やメンタルケア支援、社内イベントも充実しており、社員一人ひとりの健康と働きやすさを重視している。続きを読む(全52文字)
新しい店舗と古い店舗の差が激しいと聞く。外での仕事メインのため、夏は暑く、冬は寒いのが当たり前。福利厚生は本社採用の総合職なら充実していると感じる。続きを読む(全74文字)
基本的な福利厚生はもちろん、従業員持株会が設けられており、経営参加意識の向上に繋がると感じている。続きを読む(全49文字)
三菱系で安定。勤務地や部署による勤務形態差はあるが、制度面は整っている。続きを読む(全36文字)
家賃補助はほぼ会社負担のため、経済的負担は少ないように感じました。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり親方日の丸であり、親会社の流れを受けてそれなりに良いといえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
次第に締め付けが厳しくなり、...続きを読む(全100文字)
福利厚生は整っている一方、緊急対応や顧客対応が優先され、業務が突発的に発生することがある。続きを読む(全45文字)
| 会社名 | 株式会社エネライフ |
|---|---|
| フリガナ | エネライフ |
| 設立日 | 1960年2月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 286人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西村昌人 |
| 本社所在地 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目4番1号 |
| 電話番号 | 03-6865-9100 |
| URL | https://www.energylife.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。