
UUUM株式会社
- Q. 志望動機
-
A.
人々を笑顔にし、明日への原動力になるものを提供したいという思いがあるためです。高校時代より続けている軽音楽のライブ経験から、見ている人を楽しませるために試行錯誤することにやりがいを感じています。貴社は幅広いプラットフォームで事業を展開している点で、世界中の人々を楽...続きを読む(全301文字)
UUUM株式会社 報酬UP
UUUM株式会社の社員・元社員による総合評価は3.6点です(口コミ回答数142件)。ESや本選考体験記は40件あります。基本情報のほか、UUUM株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したUUUM株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したUUUM株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
人々を笑顔にし、明日への原動力になるものを提供したいという思いがあるためです。高校時代より続けている軽音楽のライブ経験から、見ている人を楽しませるために試行錯誤することにやりがいを感じています。貴社は幅広いプラットフォームで事業を展開している点で、世界中の人々を楽...続きを読む(全301文字)
動画での説明会ということで、リラックスしながら参加できました。業務内容が資料を通して簡潔に分かりやすく伝わってきたので自分が御社で働くイメージができました。説明会を受ける前はYoutuberなどのクリエイターが所属する事務所という認識しかありませんでしたが、You...続きを読む(全222文字)
裁量権が非常に大きいということや、それを可能にする役員の方との距離の近さ、風通しの良さが魅力的だと感じた。また、総合エン...続きを読む(全126文字)
あらゆる「アソビナカマ」を支え、固定概念に囚われない「コドモゴコロ」を持つという点から、柔軟な発想が求められると同時に、突飛な意見にも真剣に耳を傾けてくれそうな印象を持ちました。オフィスに関しては、ただ社員にとっての働く場所を用意しているのではなく、クリエイターに...続きを読む(全358文字)
自分の良いと思っているものを、日本中の人々に広げられる人間になりたい。それが企画であれ、イベントであれ、会社であれ、良さを伝えて喜びの輪を広げたい。
大学のサークル活動から本格的に自覚したこの考えは、これからの自分の核となる部分である。「モノの良さを見つける...続きを読む(全319文字)
クリエイターやインフルエンサーを「サポート」するのではなく、「共創」するという在り方に魅力を感じました。
誰もが世界に向けて発信できる現代において、真摯にコンテンツを創造し続けているクリエイターが活躍できる世の中を作りたいと考えています。「クリエイターの魅力を広...続きを読む(全293文字)
私が貴社を志望する理由は、2つあります。1つ目は、人生を豊かにするエンタメを届けたいからです。私にとって”推し”の存在が生きがいになっています。その生きがい、日常の幸せを貴社は Youtube やグッズ販売など様々な側面から日々提供し続けている点に感銘を受けており...続きを読む(全463文字)
貴社のトップクリエイターを含む多種多様なクリエイターと接点を持ち、クリエイターと協和性の高いビジネスやサービスを開発している貴社の競争優位性にとても魅力を感じ、志望しました。また、YouTubeの活動にとどまらず、様々なビジネスを展開し、クリエイターの経済権を拡大...続きを読む(全327文字)
説明会に参加し、抱えるクリエイターの多さと事業に対する考え方に驚きました。私は、貴社の1グループのクリエイターから“コドモゴコロ”を享受し、貴社で働きたいと考え、会社説明会に参加しました。遊びの延長のような仕事内容、「コドモゴコロ」という理念に対し、漠然と楽しい仕...続きを読む(全416文字)
私が一番好きなエンタメはスマホアプリの音楽ゲームです。最初は全くできませんでしたが、やるにつれて上達していくのが分かり、気付けば熱中していました。まだまだ誇れるほどの腕前ではないですが、難しい曲が追加されたとき、それに挑戦するのが楽しみになっています。フルコンボを...続きを読む(全147文字)
人々を笑顔にし、明日への原動力になるものを提供したいという思いがあるためです。高校時代より続けている軽音楽のライブ経験から、見ている人を楽しませるために試行錯誤することにやりがいを感じています。貴社は幅広いプラットフォームで事業を展開している点で、世界中の人々を楽...続きを読む(全301文字)
動画での説明会ということで、リラックスしながら参加できました。業務内容が資料を通して簡潔に分かりやすく伝わってきたので自分が御社で働くイメージができました。説明会を受ける前はYoutuberなどのクリエイターが所属する事務所という認識しかありませんでしたが、You...続きを読む(全222文字)
裁量権が非常に大きいということや、それを可能にする役員の方との距離の近さ、風通しの良さが魅力的だと感じた。また、総合エン...続きを読む(全126文字)
あらゆる「アソビナカマ」を支え、固定概念に囚われない「コドモゴコロ」を持つという点から、柔軟な発想が求められると同時に、突飛な意見にも真剣に耳を傾けてくれそうな印象を持ちました。オフィスに関しては、ただ社員にとっての働く場所を用意しているのではなく、クリエイターに...続きを読む(全358文字)
自分の良いと思っているものを、日本中の人々に広げられる人間になりたい。それが企画であれ、イベントであれ、会社であれ、良さを伝えて喜びの輪を広げたい。
大学のサークル活動から本格的に自覚したこの考えは、これからの自分の核となる部分である。「モノの良さを見つける...続きを読む(全319文字)
クリエイターやインフルエンサーを「サポート」するのではなく、「共創」するという在り方に魅力を感じました。
誰もが世界に向けて発信できる現代において、真摯にコンテンツを創造し続けているクリエイターが活躍できる世の中を作りたいと考えています。「クリエイターの魅力を広...続きを読む(全293文字)
私が貴社を志望する理由は、2つあります。1つ目は、人生を豊かにするエンタメを届けたいからです。私にとって”推し”の存在が生きがいになっています。その生きがい、日常の幸せを貴社は Youtube やグッズ販売など様々な側面から日々提供し続けている点に感銘を受けており...続きを読む(全463文字)
貴社のトップクリエイターを含む多種多様なクリエイターと接点を持ち、クリエイターと協和性の高いビジネスやサービスを開発している貴社の競争優位性にとても魅力を感じ、志望しました。また、YouTubeの活動にとどまらず、様々なビジネスを展開し、クリエイターの経済権を拡大...続きを読む(全327文字)
説明会に参加し、抱えるクリエイターの多さと事業に対する考え方に驚きました。私は、貴社の1グループのクリエイターから“コドモゴコロ”を享受し、貴社で働きたいと考え、会社説明会に参加しました。遊びの延長のような仕事内容、「コドモゴコロ」という理念に対し、漠然と楽しい仕...続きを読む(全416文字)
私が一番好きなエンタメはスマホアプリの音楽ゲームです。最初は全くできませんでしたが、やるにつれて上達していくのが分かり、気付けば熱中していました。まだまだ誇れるほどの腕前ではないですが、難しい曲が追加されたとき、それに挑戦するのが楽しみになっています。フルコンボを...続きを読む(全147文字)
人々を笑顔にし、明日への原動力になるものを提供したいという思いがあるためです。高校時代より続けている軽音楽のライブ経験から、見ている人を楽しませるために試行錯誤することにやりがいを感じています。貴社は幅広いプラットフォームで事業を展開している点で、世界中の人々を楽...続きを読む(全301文字)
理由は二つある。一つ目は、将来性が高いこと。これからの時代、既存の広告よりもインフルエンサーと呼ばれる個人のコミュニティを利用する方が大きな利益を上げられると感じている。そのインフルエンサーギャラクシーの第一線にいるのが貴社であると感じている。
二つ目は、多事業...続きを読む(全217文字)
自身の性格上マーケティング職が合うと考え、また、芸能などのエンタメにかかわる仕事がしたいと感じていたため、この企業を志望しました。中でも御社である理由としては、スマートフォンが主流の時代であることから今後の仕事幅の可能性や事業の将来性がよりあると感じました。You...続きを読む(全341文字)
私は、自身の強みである共感性を活かして人を支える仕事に就きたいと考え、マネジメント職を志望していることが貴社に興味を持ったきっかけです。特に貴社は、クリエイターのマネジメントを行うだけでなく、グッズ制作やゲームの開発、楽曲制作に至るまで広く貴社及び貴社のグループ会...続きを読む(全570文字)
私は「人の心を動かす体験を提供したい」という軸で就職活動を進めており、その中でもエンターテインメントの輪を広げたいという思いがあります。この背景には、大学時代所属していたよさこいサークルにおいて単独公演の責任者を務めた経験があります。また、コロナ禍の外出自粛が求め...続きを読む(全426文字)
特に御社はyoutubeだけにとどまらず音楽やイベント、広告など様々な事業を行っておりエンタメに幅広く関わることができ、いろいろなことに挑戦したいと思う自分に合っていると考えました。エンタメ企業だとベテラン社員様との距離が遠く、自分の裁量権が小さいイメージがありま...続きを読む(全403文字)
【自分が手掛けたコンテンツで感動や心を揺さぶりたいと考え志望する】
「常に新しいことに挑戦をしている」という点に魅力を感じたのが理由です。
最初はUUUMといえばYouTuber事務所というイメージしかなかったのですが、調べていく中でYouTuber事務所では...続きを読む(全476文字)
ジャンルを問わず「クリエイター」という立場にいる方を尊敬していて、そういう方々と世の中に
ポジティブな影響を与える仕事がしたいと考えたからです。
SNSが普及し、世界に向けて発信することが簡単になった誰もがインフルエンサーになれる時代、中には誤った情報を発信し...続きを読む(全245文字)
UUUM株式会社を志望する理由は、デジタルコンテンツ制作とインフルエンサーマーケティングに強い関心があるためです。UUUMは日本を代表するインフルエンサー・マネジメント会社として、多数の人気クリエイターと共に魅力的なコンテンツを提供し続けています。私は、貴社のクリ...続きを読む(全285文字)
エンターテイメントを通じて人々を楽しませたいからです。私は幼少期から人を楽しませる事や笑顔にしてきました。ムードメーカーとして楽しませる事やお別れ会でお笑い芸人のマネをするなどしてきました。この様な経験から、人を楽しませる事のやりがいを感じ、エンタメを通じて人々を...続きを読む(全320文字)
私がUUUMを志望する理由は2つあります。
1つ目は、エンタメの力を使って不特定多数の人々に笑顔を届けたいからです。私はこれまで、「どんなに辛いことがあってもYoutubeを見たりするだけで不思議と元気が出てくる」といったようにエンタメが毎日の生きがいでした。そ...続きを読む(全355文字)
理由は二つある。一つ目は、将来性が高いこと。これからの時代、既存の広告よりもインフルエンサーと呼ばれる個人のコミュニティを利用する方が大きな利益を上げられると感じている。そのインフルエンサーギャラクシーの第一線にいるのが貴社であると感じている。
二つ目は、多事業...続きを読む(全217文字)
自身の性格上マーケティング職が合うと考え、また、芸能などのエンタメにかかわる仕事がしたいと感じていたため、この企業を志望しました。中でも御社である理由としては、スマートフォンが主流の時代であることから今後の仕事幅の可能性や事業の将来性がよりあると感じました。You...続きを読む(全341文字)
私は、自身の強みである共感性を活かして人を支える仕事に就きたいと考え、マネジメント職を志望していることが貴社に興味を持ったきっかけです。特に貴社は、クリエイターのマネジメントを行うだけでなく、グッズ制作やゲームの開発、楽曲制作に至るまで広く貴社及び貴社のグループ会...続きを読む(全570文字)
私は「人の心を動かす体験を提供したい」という軸で就職活動を進めており、その中でもエンターテインメントの輪を広げたいという思いがあります。この背景には、大学時代所属していたよさこいサークルにおいて単独公演の責任者を務めた経験があります。また、コロナ禍の外出自粛が求め...続きを読む(全426文字)
特に御社はyoutubeだけにとどまらず音楽やイベント、広告など様々な事業を行っておりエンタメに幅広く関わることができ、いろいろなことに挑戦したいと思う自分に合っていると考えました。エンタメ企業だとベテラン社員様との距離が遠く、自分の裁量権が小さいイメージがありま...続きを読む(全403文字)
【自分が手掛けたコンテンツで感動や心を揺さぶりたいと考え志望する】
「常に新しいことに挑戦をしている」という点に魅力を感じたのが理由です。
最初はUUUMといえばYouTuber事務所というイメージしかなかったのですが、調べていく中でYouTuber事務所では...続きを読む(全476文字)
ジャンルを問わず「クリエイター」という立場にいる方を尊敬していて、そういう方々と世の中に
ポジティブな影響を与える仕事がしたいと考えたからです。
SNSが普及し、世界に向けて発信することが簡単になった誰もがインフルエンサーになれる時代、中には誤った情報を発信し...続きを読む(全245文字)
UUUM株式会社を志望する理由は、デジタルコンテンツ制作とインフルエンサーマーケティングに強い関心があるためです。UUUMは日本を代表するインフルエンサー・マネジメント会社として、多数の人気クリエイターと共に魅力的なコンテンツを提供し続けています。私は、貴社のクリ...続きを読む(全285文字)
エンターテイメントを通じて人々を楽しませたいからです。私は幼少期から人を楽しませる事や笑顔にしてきました。ムードメーカーとして楽しませる事やお別れ会でお笑い芸人のマネをするなどしてきました。この様な経験から、人を楽しませる事のやりがいを感じ、エンタメを通じて人々を...続きを読む(全320文字)
私がUUUMを志望する理由は2つあります。
1つ目は、エンタメの力を使って不特定多数の人々に笑顔を届けたいからです。私はこれまで、「どんなに辛いことがあってもYoutubeを見たりするだけで不思議と元気が出てくる」といったようにエンタメが毎日の生きがいでした。そ...続きを読む(全355文字)
理由は二つある。一つ目は、将来性が高いこと。これからの時代、既存の広告よりもインフルエンサーと呼ばれる個人のコミュニティを利用する方が大きな利益を上げられると感じている。そのインフルエンサーギャラクシーの第一線にいるのが貴社であると感じている。
二つ目は、多事業...続きを読む(全217文字)
御社のインターンに参加したい理由は多岐にわたります。まず、御社はインターネット上で広大なコンテンツを提供し、多くの人々に影響を与えています。そのプラットフォームで経験を積むことは、デジタルメディアの未来を理解し、新たなスキルを磨く絶好の機会です。また、御社はクリエ...続きを読む(全360文字)
私は新たなコンテンツの生み出し方を学びたいと考え、エントリーを決めました。目まぐるしい流行の変化に、常に最適なコンテンツを、どのように生み出しているのか具体的に知りたいです。コロナが流行し自粛期間となったとき、日々新たなコンテンツを生み出し続け楽しませてくれたYo...続きを読む(全477文字)
表現者・受け手双方が純粋...続きを読む(全30文字)
御社のインターンに参加したい理由は多岐にわたります。まず、御社はインターネット上で広大なコンテンツを提供し、多くの人々に影響を与えています。そのプラットフォームで経験を積むことは、デジタルメディアの未来を理解し、新たなスキルを磨く絶好の機会です。また、御社はクリエ...続きを読む(全360文字)
私は新たなコンテンツの生み出し方を学びたいと考え、エントリーを決めました。目まぐるしい流行の変化に、常に最適なコンテンツを、どのように生み出しているのか具体的に知りたいです。コロナが流行し自粛期間となったとき、日々新たなコンテンツを生み出し続け楽しませてくれたYo...続きを読む(全477文字)
表現者・受け手双方が純粋...続きを読む(全30文字)
御社のインターンに参加したい理由は多岐にわたります。まず、御社はインターネット上で広大なコンテンツを提供し、多くの人々に影響を与えています。そのプラットフォームで経験を積むことは、デジタルメディアの未来を理解し、新たなスキルを磨く絶好の機会です。また、御社はクリエ...続きを読む(全360文字)
当時、志望していた業界の選考開始時期が遅かったことから、早くから選考を行なっている企業・選考直結型のインターンシップを狙...続きを読む(全126文字)
好きなYouTuberが所属している事務所だったことが一番大きいです。さらに私の就活軸だある、「自分の...続きを読む(全108文字)
オファー型の就活アプリに登録していたところ、人事の方からサマーインターンシップのスカウトが来ました。興味を持ったきっかけは、知ってる会社だけど結局何をしているんだろう?という興味心が強い。参加した理由は、事業領域が所属クリエイターのマネジメントだけでなく、インフル...続きを読む(全165文字)
元々UUUM所属のクリエイターの動画を見るのが趣味で、自分の好きな物に携われる仕事をしたいと思った...続きを読む(全104文字)
やはり普段からYouTubeを沢山見ていて、好きなYouTuberがUUUM株式会社所属のクリエイターが多かったので、最...続きを読む(全126文字)
他業界を見ていたが、エンターテイメント業界についても少し詳しくなりたいと思った時に偶然このインターンを見つけた。小学...続きを読む(全122文字)
当時、志望していた業界の選考開始時期が遅かったことから、早くから選考を行なっている企業・選考直結型のインターンシップを狙...続きを読む(全126文字)
好きなYouTuberが所属している事務所だったことが一番大きいです。さらに私の就活軸だある、「自分の...続きを読む(全108文字)
オファー型の就活アプリに登録していたところ、人事の方からサマーインターンシップのスカウトが来ました。興味を持ったきっかけは、知ってる会社だけど結局何をしているんだろう?という興味心が強い。参加した理由は、事業領域が所属クリエイターのマネジメントだけでなく、インフル...続きを読む(全165文字)
元々UUUM所属のクリエイターの動画を見るのが趣味で、自分の好きな物に携われる仕事をしたいと思った...続きを読む(全104文字)
やはり普段からYouTubeを沢山見ていて、好きなYouTuberがUUUM株式会社所属のクリエイターが多かったので、最...続きを読む(全126文字)
他業界を見ていたが、エンターテイメント業界についても少し詳しくなりたいと思った時に偶然このインターンを見つけた。小学...続きを読む(全122文字)
当時、志望していた業界の選考開始時期が遅かったことから、早くから選考を行なっている企業・選考直結型のインターンシップを狙...続きを読む(全126文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月1日【気になること・改善したほうがいい点】
元から市場の追い風によって伸びた経緯もあり、あまりマネジメントラインや事業企画が育っていない印象でした。
企業買収...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
上長に評価されている場合は比較的希望を出したりやりたい仕事を自分から持っていくことが可能
【気になること・改善したほうがいい点】
やることが無...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
自身の出した成果に応じて評価される
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は給与1ヶ月分もでず0.6-0.8ヶ月分程度。
上長にいかに見...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
フレックスタイム制なので自身の働きやすい時間帯で働ける
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントや同僚は一般的に昼間に働いているの...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
以前は学習支援やエンタメ経費などあったが、現在は縮小されている。
ただし、最低限の福利厚生は整っているため、欲を出さなければ十分
【気になるこ...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月5日【気になること・改善したほうがいい点】
会社の良い点はいくつかの観点から考えられます。まず、安定した収入が得られる点は大きなメリットです。個人で働く場合、...続きを読む(全689文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
会社の外側から見るよりも手広く、堅実にビジネス領域を広げているので、数年で傾くというようなことはないと思われる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
有給自体は取得しやすく、リモート、フレックスなどもかなり融通が聞くため働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事柄休日でも対応...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
幅広いインフルエンサーマーケティングの中で、規模感のあるインフルエンサーを活用した王道のプロモーション領域の最前線で色々な経験が積めることと、...続きを読む(全226文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
給与面では営業はインセンティブ制度があるのでモチベーションの維持につながりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
等級が上がらない限...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月1日【気になること・改善したほうがいい点】
元から市場の追い風によって伸びた経緯もあり、あまりマネジメントラインや事業企画が育っていない印象でした。
企業買収...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
上長に評価されている場合は比較的希望を出したりやりたい仕事を自分から持っていくことが可能
【気になること・改善したほうがいい点】
やることが無...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
自身の出した成果に応じて評価される
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は給与1ヶ月分もでず0.6-0.8ヶ月分程度。
上長にいかに見...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
フレックスタイム制なので自身の働きやすい時間帯で働ける
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントや同僚は一般的に昼間に働いているの...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年3月25日【良い点】
以前は学習支援やエンタメ経費などあったが、現在は縮小されている。
ただし、最低限の福利厚生は整っているため、欲を出さなければ十分
【気になるこ...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年2月5日【気になること・改善したほうがいい点】
会社の良い点はいくつかの観点から考えられます。まず、安定した収入が得られる点は大きなメリットです。個人で働く場合、...続きを読む(全689文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
会社の外側から見るよりも手広く、堅実にビジネス領域を広げているので、数年で傾くというようなことはないと思われる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
有給自体は取得しやすく、リモート、フレックスなどもかなり融通が聞くため働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事柄休日でも対応...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
幅広いインフルエンサーマーケティングの中で、規模感のあるインフルエンサーを活用した王道のプロモーション領域の最前線で色々な経験が積めることと、...続きを読む(全226文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
給与面では営業はインセンティブ制度があるのでモチベーションの維持につながりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
等級が上がらない限...続きを読む(全146文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月1日【気になること・改善したほうがいい点】
元から市場の追い風によって伸びた経緯もあり、あまりマネジメントラインや事業企画が育っていない印象でした。
企業買収...続きを読む(全173文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年11月05日
今はどうかわからないが、一昔前は学歴も様々だっ...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年12月01日
マネージメント以外にもイベント業やマーケティングを行って...続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年12月01日
見込み残業代は入っているものの...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年12月01日
コアタイムの設定がほんの一部であるため、マ...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年12月01日
中途の方も多く、経験が豊富な方が多そうであ...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年12月01日
どういった内容かの説明はなかったが、...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年11月05日
クリエイターと仕事ができたり、広告代理店のような仕事が...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2024年11月05日
youtuber事務所として一斉を風靡していた時代と比較する...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2024年11月05日
住宅手当が少ないため、一人暮らしはきつそう。...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年11月05日
休日や時間外労働は業界として仕方がないと割り切るしかな...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年11月05日
今はどうかわからないが、一昔前は学歴も様々だっ...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年12月01日
マネージメント以外にもイベント業やマーケティングを行って...続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年12月01日
見込み残業代は入っているものの...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年12月01日
コアタイムの設定がほんの一部であるため、マ...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年12月01日
中途の方も多く、経験が豊富な方が多そうであ...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年12月01日
どういった内容かの説明はなかったが、...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年11月05日
クリエイターと仕事ができたり、広告代理店のような仕事が...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2024年11月05日
youtuber事務所として一斉を風靡していた時代と比較する...続きを読む(全67文字)
投稿日: 2024年11月05日
住宅手当が少ないため、一人暮らしはきつそう。...続きを読む(全51文字)
投稿日: 2024年11月05日
休日や時間外労働は業界として仕方がないと割り切るしかな...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年11月05日
今はどうかわからないが、一昔前は学歴も様々だっ...続きを読む(全53文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | UUUM株式会社 |
---|---|
フリガナ | ウーム |
設立日 | 2017年8月 |
資本金 | 8億4385万9000円 |
従業員数 | 530人 |
売上高 | 275億8900万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 梅景 匡之 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7番1号 |
平均年齢 | 31.8歳 |
平均給与 | 545万円 |
電話番号 | 03-5414-7258 |
URL | https://www.uuum.co.jp/ |
20年5月期 | 21年5月期 | 22年5月期 | 23年5月期 | 24年9月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
104億8600万 | 97億2800万 | 107億400万 | 104億3800万 | 98億3200万 |
純資産
(円)
|
33億6300万 | 39億6000万 | 44億1200万 | 33億2500万 | 36億6000万 |
売上高
(円)
|
224億5900万 | 244億8800万 | 235億8400万 | 230億8700万 | 275億8900万 |
営業利益
(円)
|
9億9300万 | 8億1500万 | 9億7100万 | - 1億9500万 | 3億2400万 |
経常利益
(円)
|
9億3200万 | 8億5500万 | 10億200万 | - 1億5000万 | 5億5400万 |
当期純利益
(円)
|
3億5800万 | 5億4900万 | 4億4800万 | - 10億5300万 | 2億7200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
13.85 | 9.03 | - 3.69 | - 2.11 | 19.5 |
営業利益率
(%)
|
4.42 | 3.33 | 4.12 | - 0.84 | 1.17 |
経常利益率
(%)
|
4.15 | 3.49 | 4.25 | - 0.65 | 2.01 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。