回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者で働いていてキツイのは、まず夏の暑さでしょうか。
でもこれについてはこまめに休憩を取らせてくれたりす...続きを読む(全220文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ユニエツクスNCT
社員・元社員による株式会社ユニエツクスNCTの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ユニエツクスNCTで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者で働いていてキツイのは、まず夏の暑さでしょうか。
でもこれについてはこまめに休憩を取らせてくれたりす...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場だと人手不足で、ただ仕事量が大変多いので、いつも早くことは出来なく、毎日残業しがちとなってしまいます。また毎週の休日出勤なども使用して作...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
エレベーター未稼働時の古いガントリークレーンでの道具や部品の階段上げ労働、地方や古いガントリークレーンやテナーで...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・募集しても電話すらかかってこない。
・少子化による新規高卒者の減少により、採用実績校からの推薦も減少。
・新規...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が悪すぎる。ベテランは気に入った人間にしか良くしない。新人に対して何も教えてくれない。新人に厳しい。
基本的に人の入れ替わりが激し...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
重い荷物を持ったり運んだりする作業が多く、最初はかなり体力を使いました。特に長時間同じ姿勢で荷物を持ち上げる作業は腰や腕に負担がかかり、慣れ...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場仕事なので、夏は暑く、冬は寒いって感じですねー
でも仕事していると冬はすぐにあたたまりますが、夏の暑さは大変でした。
同僚、上司の当た...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体力仕事のわりにって感じだけどそれなりだと思います。
体力ないひとはむかないですね。朝も早い時早いです。
とにかく現場労働者だと体力がつきま...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の整備員さんの人は、基本怖い人が多い。少し裏で怒られるくらいならいいけど、他社の港湾労働者の前で怒られること...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して数ヶ月の港湾の職場が週6勤務でとてもしんどいです。 残業が多く、激務でとても疲れます。 週90時間勤務(...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場労働者は、過酷な環境で特に夏は、遮るもののない炎天下、鉄板の照り返しの中で作業するため、まさに「激務」です。...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スピードが重視されるので常に急いでいる。
ちゃんとした休憩時間はなく、合間に軽食をとる程度。
定時上がりは基本なくほぼ毎日残業。
【気になる...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
整備職は、体力がないとかなりきついと思います。荷揚げ作業が始まると荷物を持って常に走ったり、ガントリークレーンの...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出勤こら退勤までが比較的長い拘束時間ではないかと思います。他社と比べると残業をするのがあたりまえとの風潮があり上司が残業をしていると先に退勤...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
荷役停止時間を最小限にするため、迅速かつ確実な交換が求められる技術的、精神的な負担も求められるので、荷役をとめない技術を身につける事が可能で...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には体育会系なので、元気は良かったと思います。仲が良いため和気藹々としている現場でした。喋りやすい人が多いので、その点は良かったです。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場は、肉体労働である。研修がなくお金が欲しかったので即仕事となった。体力、筋力ともに自信はあったが想像以上にハードだった。ガントリークレー...続きを読む(全409文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ガントリークレーンの整備職は、かなり体力が必要なことです。私はそれなりに体力には自信があったのでよかったですが、そうでない人にはかなりキツイ...続きを読む(全352文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備労働者は荷物下ろしから始まり、その荷物をガントリークレーンの頂上に運ぶ仕事です。この仕事はかなりの重労働でとてもキツかったです。私は新人...続きを読む(全533文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまに嫌な先輩などもいましたが、まあそれはどこの職場でも1人2人はいらっしゃるだろうし、あまり不満は無かったですね。
強いて挙げるなら、やは...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体力が重要なので気持ちだけだとちょっと厳しいかもしれません。ただ、ガントリークレーンの階段を登り降りする際は、慎重な作業とか向いている作業も...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容としては荷揚げ労働の荷物の運搬を行なっていましたが仕事をして必然的に体が鍛えられる点は非常にありがたいです。忙しいことも味方して相当...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
横浜は激務現場、神戸はまだ身体が楽になる!
現場なら神戸がいい!
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり体力的にキツくなってしまいま...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の入れ替わりが激しい会社なので仕事を教えるのは慣れているようでした。荷揚げは速くなりました。
また、長く居て整備部長に気に入られれば昇進で...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の仕事は2日休みなんて無いですから。シフトです、シフト!!
大晦日も元旦も仕事でしたよ。盆暮れ正月、全て出...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者は屋外での作業や、空調が効いていない港の現場での作業となるため、夏の暑さや冬の寒さがダイレクトに体にこ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日ずっと朝から晩までのガントリークレーンの整備作業で、軽いものだけでは無いですし、色々な重さの荷物を運び上げな...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の進行状況に合わせて早朝からの稼働や、1日に複数の現場(掛け持ち)を回ることもあり,体力だけでなく時間の管理...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備屋さんきついところは、現場のガントリークレーンの頂上まで道具や部品を手運びする肉体労働です。階段のみの階上上げや、数十キロの部品を扱うた...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料については残業がとてもあるので残業代で稼ぐような感じ毎月平均100時間ぐらいは残業をしている。
残業代はとても稼げる
【気になること・改...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業と休みが無さすぎて将来結婚したときに子供の行事などに行けなかったり家族と過ごす時間が全くないだろうと思ったからです。まわりの上司(当時3...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場職は仕事がとにかく大変です。私は現場職だったので休日出勤が多くて労働時間が朝早くから夜までの日が何日も続くので体が丈夫な人では無いと辛い...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には働きやすいところだと思います。
有休を利用しての連休も推奨するようなカレンダーがあったりしてます。
男性は現場勤務だと休みはバラバラ...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
19時とかに帰ろうとすると、気が引ける。
胸貼って帰ろうとならば、22時くらいかなと思う。
定時は何なのかよくわからない。
女性は定時で帰れ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩中に現場からの連絡で毎日携帯は持って帰る状態です 休憩出勤が毎週あり、夜勤もあるので、そこは問題あると思う 若手は残業しないと給料が多く...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後のキャリアを考えたときに、キャリアアップがなかなかできなさそうであり、AIが進んでいく中で業務が不要になると考えたため。
【気になること...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
離職率が高いためか、引き留めはしてくる。有休消化もさせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
十年以上働いていたが結局年収は思っ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後、数年おきに転居を伴う異動を繰り返していくことが、自分にとっても家族にとっても困難であるように感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自我が強いかうまく回りと溶け込めば、結構楽。そうやって勝手してる人がちらほらいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
周りと強調精を出...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く働くことが難しいと感じた。
体力、精神的に持たないこと、求職者や退職者が多くまともな方がそうなってしまうのか...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
社員と相性がよくなかったため、あまりいい思い出がありません。私には合わない会社でした。
直属の...続きを読む(全327文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自主性を重んじられる傾向が強いため、自分で仕事を進めたい、あまり縛られずに仕事をしたい方にはいい環境だと思います。
基本的にいい人が多い会社...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は悪くない。
残業が多いため稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスを重要視したい人にとっては最悪な環...続きを読む(全357文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場関係の仕事は楽しかった
人柄が良いと周りも協力してりもした
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署次第でやる気が大きく振り動く...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職合意という形で辞めました。退職合意時に自身としても会社側の対応には残念なポイントが幾つか散見され、とても悲し...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 株式会社ユニエツクスNCT |
|---|---|
| フリガナ | ユニエツクスエヌシーティー |
| 設立日 | 1920年7月 |
| 資本金 | 9億3400万円 |
| 従業員数 | 275人 |
| 売上高 | 303億9100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 齊藤宗明 |
| 本社所在地 | 〒104-0033 東京都品川区大井1丁目28番1号 住友不動産大井町駅前ビル |
| 電話番号 | 03-5742-7716 |
| FAX | 03-5742-7785 |
| URL | https://www.uni-xnct.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。