株式会社KICHIRI(きちりホールディングスグループ)のロゴ写真

株式会社KICHIRI(きちりホールディングスグループ)

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)のインターンシップのリアルな評判・選考対策・優遇情報

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)のインターンシップ情報です。参加した先輩による評価と感想(本選考優遇・早期選考との関連や内定直結度、志望度の変化)から、インターンの内容、選考フローや対策情報、現在の募集状況などを確認できます。KICHIRI(きちりホールディングスグループ)のインターンの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちのアドバイスを確認し、ぜひインターン選びや選考対策に役立ててください。

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の インターンのリアルな評判サマリ

インターンの評価

総合評価
3.0
選考難易度
1.0
業界理解
3.0
会社理解
3.0
メンターのコミット
2.0
自己成長
1.0
内定直結度
1.0
学生のレベル
3.0
テーマの面白さ
4.0

インターンの満足度・優遇情報・選考難易度

この企業に対する志望度は上がりましたか?

業界平均より0%多いです
  • はい
  • いいえ
志望度が上がった人の声
志望度が下がった人の声

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

業界平均より0%多いです
  • はい
  • いいえ
有利になると思った人の声
有利にならないと思った人の声
インターンの選考難易度2.0/ 5
KICHIRI(きちりホールディングスグループ)は5点満点中2.0点で、インターンの選考難易度は低めと言えます。また、就活会議に登録されている26,013件のサービス業界の企業の平均に比べると、0.5点低いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の インターンの当日の内容・参加者の感想

26卒

夏インターン 総合職

インターンの課題・テーマ

お好み焼きの新メニューを考えよ

プレゼンの有無:
100%がありと回答
会場:
オンライン
参加人数:
学生4人 / 社員2人
報酬:
なし
交通費の補助:
0%がありと回答

参加して学んだこと

夏 / 1日間 / 総合職

総合職

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

おもてなし企画

きちりホールディングスの考えているサービスやおもてなしについて、お客様とのコミュニケーションを大切にしている事などが分かったため良かった。サービスやおもてなしについての考えがかなりはっきりとしているため、自分と合うか合わないかが分かったため良かった。

  • 0
  • 0

冬 / 1日間

総合職

きちりホールディングスの考えや、おもてなしの心を持って仕事をしていることをより実感できました。人事の方も生き生きとお話していたので、楽しんで働いているのだろうなと思えました。接客業を経験してないと、ここの考え方は理解しずらいのではないかと思いました。

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

総合職

当初インターンシップに参加するまでに抱えていた会社の印象と参加後の印象が異なった。とても熱意のある熱い会社であると感じた(コンペなども年に数回開催されている)。若手も活躍できる成長できる環境が整っていると感じることができた。働いている人がみないきいきしていた。

  • 0
  • 0

参加して大変だったこと

夏 / 1日間 / 総合職

総合職

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

おもてなし企画

寸劇の準備時間が思った以上に短かったため、最後の方にバタバタしてしまった。台本を作るまでに思いのほか時間がかかってしまったため、練習する時間がほとんど取れずぶっつけ本番になってしまった。おもてなしの瞬間というテーマがイメージが湧きづらく難しかった。

  • 0
  • 0

冬 / 1日間

総合職

寸劇を考える時間が30分もなく慌ただしかったです。どういうテーマにするかに時間がとられ、台本作りなどに時間を割くことができなかったのが反省点です。練習する時間も少なく、少しグダグダしてしまったのでもう少し時間があればよかったなと思いました。

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

総合職

おもてなし(サービス)には、明確なゴールがないため苦労した。何が正解なのかは人によって異なるため、相手を思った考え方や行動が必要となる。付加価値のつけ方、提案方法も無限にあり、定義を考えること自体がとても難しかった。皆の価値観や考え方を知れる良い機会ともなった。

  • 0
  • 0

印象的なフィードバック

夏 / 1日間 / 総合職

総合職

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

おもてなし企画

おもてなしを受けている本人だけでなく、その場にいるみんなが幸せな気持ちになれているところが良いねと言われたことが印象的だった。おもてなしはその場にいる全ての人の事を考えながら行わなくてはいけないと感じた。

  • 0
  • 0

冬 / 1日間

総合職

3チームが全く違うおもてなしについてを発表したため、それぞれのチームに個性があっていいねと言われたのが印象的でした。褒めるだけではなく、ここをこうしたらもっとよかったと改善点も伝えてくれました。

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

総合職

「おもてなしにはゴールがない。だから模索し続けなければならないし、それが楽しいんだ」という言葉がとても印象に残っている。人に何かをしてあげることが好きな人にはいい環境だと思う。

  • 0
  • 0

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の インターン参加後の就職への影響

参加前・参加後の感想

  • 0
  • 0

参加前

志望企業・志望業界が明確に絞られてはいなかったが、アルバイトで接客業をしていたため何となく接客業に興味があった。接客業の中でも特に、結婚式場や空港職員などに興味があった。完全に自分の志望業界を接客業に絞っていた訳ではなく、色々な業界を見てみたいと考えていたため、色々な業界のインターンシップに行こうと考えていた。

参加後

あまり今回のインターンシップではきちりホールディングスの事がよく分からなかったため、志望企業や志望業界などは特に変わらなかった。ただ、同じ接客業でも会社によって、サービスやおもてなしについての考え方やお客様に対しての考え方が違うことが分かったため、接客業の中でももっとたくさんの会社を見ることが大切だと感じた。

  • 0
  • 0

参加前

フードサービス業界を中心に就職活動をしていました。食に興味があるというのが一番の理由です。また、カフェでのアルバイトを通して、お客様の近くで仕事をするやりがいや楽しさがあり、お客様目線になり、接客のプロになりたいと思いこの業界を志望していました。そのため、おもてなしの心を大切にしているきちりホールディングスのインターンに参加しました。

参加後

食という点は変わりませんが、お客様と直接触れ合うのではなく、裏でサポートできるように食品メーカーに志望業界を変更しました。直接このインターンシップに参加して志望業界を変更したわけではないですが、少しのきっかけになりました。表舞台に立つのではなく、裏でサポートすることに私はやりがいを感じることに気づき、志望業界を変更しました。

  • 0
  • 0

参加前

不動産業界や建築業界、ブライダル業界などに興味関心を抱いていた。お客様の人生における分岐点に寄り添い携わりたいと考えていたのだと思う。大きな会社から中小まで幅広く考えていた。第一志望についてはまだ決めかねていたため、様々な会社のインターンシップに参加するよう心掛けていた。業界ごとに志望を定めていた。

参加後

今までは業界ごとに志望を考えていたが、本インターンシップ参加後からは行きたい業界で見るというよりは、「この会社だから入りたい」という意識を軸に様々な企業を見ていくようになった。そのため今までは興味を抱いていなかった業界の企業にも、個々として興味関心を抱いていくようになったと思う。視野が大きく広がった。

  • 0
  • 0

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の インターンの選考フロー

26卒 夏インターン 総合職
  • 応募

全1件の投稿

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の インターンの選考対策

インターンES

データがありません

インターン面接

データがありません

インターン選考の就活速報

データがありません

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の インターン体験記をステップから探す

  • 志望動機
  • エントリーシート
  • WEBテスト・筆記試験
  • グループディスカッション
  • 独自の選考・イベント
  • 面接・動画選考

KICHIRI(きちりホールディングスグループ)の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KICHIRI(きちりホールディングスグループ)
フリガナ キチリ
設立日 1998年7月
資本金 7億1468万4028円
従業員数 3,354人
※グループ全体(2023年6月未現在)
売上高 137億4700万円
※(2024年6月実績)
決算月 6月
代表者 株式会社KICHIRI代表者 平川 昌紀
本社所在地 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目17番2号
電話番号 03-5466-3456
NOKIZAL ID: 3106657
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。