回答者:
カレンダー通りの休日で有給もしっかり取れるのでプライベートとの両立はとてもしやすいと思う。続きを読む(全45文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
りそな保証株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、りそな保証株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にりそな保証株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
カレンダー通りの休日で有給もしっかり取れるのでプライベートとの両立はとてもしやすいと思う。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・全社的に残業を削減に取り組んでいるので、基本的に定時で帰れると思います。残業をしていると、上司に帰宅を促されます。
・有休はとりやすい雰囲...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
りそな保証株式会社では、住宅ローンや各種ローンの保証業務を通じて、お客様の大切なライフイベントを支える役割を担っており、社会貢献性の高さが大...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保証についての知識がなくても1から学べる。成長意欲があればどんどん仕事を任される。そのため非常におすすめ、続きを読む(全59文字)
住宅ローンの審査業務を中心としているので、直接お客様に合うことがない。地道にコツコツ作業をすることが得意な人は向いていると思う。マイホームの購入という人生...続きを読む(全110文字)
マイナス金利終了に伴い住宅ローンへの不安を抱える人が増えているので、そこに対応できれば良いと思う。生活様式が多様化してきているが、依然マイホームの購入を考...続きを読む(全103文字)
年収は特別高いわけではないが、安定して稼げる。評価制度も大手グループなのでしっかりとした基盤がありつつも中小企業ならではのフットワークの軽さで改善を加えている。続きを読む(全80文字)
1年目の残業はほぼゼロ。その後もほとんど定時帰りなので残業は月平均5時間ほど。その他の福利厚生もりそなグループの基盤があるのでとても充実していると思う。続きを読む(全76文字)
同期の人数が少ないので、できない人を置いていかないでしっかり向き合ってくれる。OJTの先輩は教えることが仕事なので、聞きづらい雰囲気もないらしい。またパー...続きを読む(全130文字)
真面目で穏やかな人が多い。体育会系の暑苦しさがない。属性が近い人が多いので、とても居心地がよさそう。続きを読む(全50文字)
女性の方が多く、ママさん社員も多いので心配ないと思う。続きを読む(全27文字)
最終面接で社長や役員と話したが高圧的な雰囲気は一切なく、気を遣ってくれたのか話したことに笑ってくれたりとても真剣に聞いてくれたことが印象に残っている。経営...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすい。5日連続の特別休暇に有給を1日つけて10連休にする人もいる。
毎日定時退社できる部署もある。
家庭の都合でテレワークや時短...続きを読む(全151文字)
在宅ワークなども積極的に取り入れられており生活と両立しやすい続きを読む(全30文字)
きつい残業を強いられるような、なにかの圧力に強く圧倒される機会も少ないため働きやすい環境だと思う。続きを読む(全49文字)
そこまで残業が多いイメージはない。だが、本社勤務の場合はわからない。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しく人手が足りない時残業のお願いが来るのですが強制のものではなく、出れる日があったら対応お願いします。のような形だったので働きやすかったです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい。
有給休暇の取りやすさは部署によると思う。1時間単位での時間休取得も可能。自分の部署は比較的休みを取りやす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントによるが一定のワークライフバランスは保てる
【気になること・改善したほうがいい点】
経験のない業務も平気で降ってくる環境なので、...続きを読む(全82文字)
「激務で残業が100時間を超える」といった、金融業界の激務な一部職種と比べると、圧倒的にワークライフバランスは取りやすい。社員も、そのように仰っていた。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は大手メーカーに派遣されたので大変良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の日数が衆議先よりも少なく、一斉有給消化日が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまに希望通りの働き方は出来る点だと思いますね。
それはありがたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
求められる結果を出す為にな...続きを読む(全205文字)
| 会社名 | りそな保証株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | リソナホショウ |
| 設立日 | 1975年5月 |
| 資本金 | 140億円 |
| 従業員数 | 150人 |
| 売上高 | 152億1500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 馬場一郎 |
| 本社所在地 | 〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目13番10号 |
| 電話番号 | 048-829-2221 |
| URL | http://www.resona-gr.co.jp/holdings/about/outline/group/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。