回答者:
かなり体育会系の風を感じた。社員の家族も参加する運動会が定期的に開催されるようだが、プライベートにも仕事を持ち込むような感覚に少しなるのではないかと個人的...続きを読む(全82文字)
株式会社ダイレクトマーケティングミックス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ダイレクトマーケティングミックスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ダイレクトマーケティングミックスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
かなり体育会系の風を感じた。社員の家族も参加する運動会が定期的に開催されるようだが、プライベートにも仕事を持ち込むような感覚に少しなるのではないかと個人的...続きを読む(全82文字)
若手からは活躍できると思う。すぐに上にも行けると思う。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月21日在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月15日【良い点】
フレックス制度もあり、勤務時間の調整はしやすいです。
有給も取得しやすく、何が言われることはありませんでした。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全129文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2021年6月12日在籍時期:2017年頃
投稿日:2024年10月26日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレワークやフレックスタイムの導入が進み、子育てや介護と両立しやすい環境が整いつつある。
女性管理職の比率を高める取り組みや、ジェンダー平等...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手からベテランまで幅広い層が在籍しており、それぞれの強みを活かせる。
学ぶ意欲の高さ
新しいスキルを積極的に習得しようとする姿勢がある。
...続きを読む(全269文字)
マーケティングとついているものの、コールセンターなどの顧客対応がほぼを占めることから、マーケティングに惹かれた人、統計学の知識をばりばりに活かしたい人には...続きを読む(全96文字)
しっかりバランスは取れると言っていたが、選考案内のメールに〇〇大学大学と記載されていたり、パンフレットを添付しております!とあるものの開こうとしてもnot...続きを読む(全115文字)
一応資格手当などはあるようではあったものの、自分の意志でしっかり取りに行く気概が必要だと感じた。転職にはコールセンター勤務の歴だけではかなり弱いと感じた。続きを読む(全77文字)
産休や育児休暇はしっかり取れる。復職率も高いようだった。続きを読む(全28文字)
マーケティングというワードに惹かれて入った人は、コールセンターから勤務が始まるため、あれ!?となりそうだと感じた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢や経験年数にとらわれず、実力を正当に評価される環境で、若手のうちからマネジメント層へのチャレンジが可能です。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に、役員やマネージャーによる研修・セミナーが実施されています。直属の上司との面談に加え、他の上層部からも研修を受ける機会があるため、多...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別に関係なく活躍できる環境が整っており、実力を正当に評価する風土のもと、女性管理職の登用も進んでいます。早期のキャリアアップを目指す方にと...続きを読む(全88文字)
あえてを進め、というように顧客の要望に応えるにとどまらない事がモットーとしてある。そのためしっかり自分で考えて仕事をする社風がある。続きを読む(全66文字)
仕事とは別で社員同士でグループを作り、交流を深める制度があるため、社員同士の仲は良く、交流が活発な社風だと思う。続きを読む(全56文字)
上下関係が近い。社長が女性で、女性社長は国内で1%未満という希少性。
ハラスメントがない環境を本気で作っている。人を大切にする姿勢が現場にまで浸透。
...続きを読む(全199文字)
「ものづくりに真剣な技術者集団」としての印象が強く、実直で技術志向の文化がある。
社員数80名ほどのため、風通しの良い社風や部門間の距離の近さがある可能...続きを読む(全126文字)
「ぬくもりあるセキュリティ」というスローガンが象徴的。単なる防犯ではなく、人に寄り添う姿勢を重視。
安全・安心+接遇を両立した「人間力」のある社員育成に...続きを読む(全133文字)
成長環境を求めている人にとっては望む環境で働けると思う。続きを読む(全28文字)
先に記したように、グループ・企業一体としてコミットメントを求めるカルチャーがあると感じています。続きを読む(全48文字)
よくも悪くもアットホームな雰囲気。面接でも親父ギャグを入れてくるような感じで、それに
うまく対応できる子が生き残ると思う。続きを読む(全62文字)
社風として挑戦的だが堅実な社員の方が多く、冷静さと顧客と上手く関係を築く会話力を備えた社員が多い続きを読む(全48文字)
社長のYouTubeや考え方を刷り込まれ、自分の意見を発信できない、宗教的な側面もある会社だと思う続きを読む(全49文字)
| 会社名 | 株式会社ダイレクトマーケティングミックス |
|---|---|
| フリガナ | ダイレクトマーケティングミックス |
| 設立日 | 2017年8月 |
| 資本金 | 22億3235万円 |
| 従業員数 | 711人 |
| 売上高 | 209億5200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 植原 大祐 |
| 本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
| 平均年齢 | 35.1歳 |
| 平均給与 | 433万円 |
| 電話番号 | 06-6809-1615 |
| URL | https://dmix.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。