
23卒 冬インターン
インターンシップという名目で募集されており、社員の方もインターンシップであるというスタンスを崩さなかったが、実情は殆ど会社説明会であった。三時間のインターンシップだったが、まず一時間ほど会社説明会があり、30分ほど社員への質疑応答、その後30分ほど1分間自己紹介の時間があり、その後一時間ほど22卒内定者への質疑応答、社員の方への追加の質疑応答などがあった。
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株式会社ダイレクトマーケティングミックス
株式会社ダイレクトマーケティングミックスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容と参加後の感想、早期選考の有無や本選考への影響、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ダイレクトマーケティングミックスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
| 課題・テーマ | 1分間自己紹介 |
|---|---|
| インターンの形式 | |
| 会場 | オンライン |
| 参加人数 | 学生20人 / 社員2人 |
| 報酬 | なし |
| プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
| 交通費の補助 | 0%がありと回答 |
| 志望度 | 100%が上がったと回答 |
| 選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
ダイレクトマーケティングミックスのインターンシップは、100%の参加者が企業への志望度が上がったと回答しており、就活会議に登録されている25,674件のサービス業界の企業の平均に比べて36.8%高いです。
※ここでの数値は、全卒年・期間でのインターンについての回答をもとに算出しています。 上記の卒年・時期ごとの志望度・選考優遇の数値とは異なる場合がございます。 就職活動における参考として、あわせて活用してください。

インターンシップという名目で募集されており、社員の方もインターンシップであるというスタンスを崩さなかったが、実情は殆ど会社説明会であった。三時間のインターンシップだったが、まず一時間ほど会社説明会があり、30分ほど社員への質疑応答、その後30分ほど1分間自己紹介の時間があり、その後一時間ほど22卒内定者への質疑応答、社員の方への追加の質疑応答などがあった。
続きを読む事前に行っていたことがホームページを閲覧することのみだったので、会社について詳しく知らない部分が多かったです。しかし、会社説明を聞くことで、実際にはどんなことをしているのかや、社員の方の雰囲気を知ることができたので、企業の解像度が上がり、志望度が上がりました。
続きを読む選考において優遇措置が発生するとは思えませんでした。しかし、会社理解はインターンシップの参加によってかなり深まったように思われますので、その点においては有利だと言えると思います。
続きを読むこの企業のインターンシップに参加する前は、インバウンド事業やアウトバウンド事業にあまり興味はありませんでした。実際にどういったことを行なっているのかをよく知りませんでしたし、自分のイメージだと、この業界では派遣と同じことをし続けるだけで、スキルや経験などは得られないのではないかと考えていたからです。
続きを読むこの企業のインターンシップに参加したことによって、インバウンド事業やアウトバウンド事業に対する理解を深めることができました。また、実際にやることはアルバイトの方々のマネジメントが多いということも知ることができ、マネジメントスキルを得ることができると知れたので、スキルや経験がつかないのではないかという不安は払拭されました。
続きを読む社員の方への質疑応答の時間を長く取っていただけたのがありがたかったです。それだけでなく、22卒の内定者の方も来てくださり、22卒の方々への質問会も開催していただけたのはありがたかったです。就活軸やなぜこの会社に決めたのかを、会社説明を受けた直後に聞くことができたので、より会社の強みなどが印象に残ったように思われます。
続きを読むインターンシップとは名ばかりで、実情は会社説明会であったように思われます。行ったワークも「1分間自己紹介」(内容を考える時間があり、その後1分間で自己紹介をする。それを他の学生に見てもらい、フィードバックを受ける)のみであり、特に大変なことや苦労することはありませんでした。
続きを読む一通り会社説明が終わった後に、質疑応答の時間がありました。30分ほど取られていたので、比較的多くの質問に答えていただけたように思われます。また、社員の方との関わりはそのくらいで、フィードバックなどはされませんでした。
続きを読む| 会社名 | 株式会社ダイレクトマーケティングミックス |
|---|---|
| フリガナ | ダイレクトマーケティングミックス |
| 設立日 | 2017年8月 |
| 資本金 | 22億3235万円 |
| 従業員数 | 711人 |
| 売上高 | 209億5200万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 植原 大祐 |
| 本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
| 平均年齢 | 35.1歳 |
| 平均給与 | 433万円 |
| 電話番号 | 06-6809-1615 |
| URL | https://dmix.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。