就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ダイレクトマーケティングミックスのロゴ写真

株式会社ダイレクトマーケティングミックス

ダイレクトマーケティングミックスの本選考対策方法・選考フロー

株式会社ダイレクトマーケティングミックスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ダイレクトマーケティングミックスの 本選考体験記(3件)

23卒 内定

ソリューション営業職/チームマネジメント職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
toB、toCどちらも行う企業であったことからそれぞれに何が求められていて、遂行するとどのようなスキルがみにつけられるのかなどを調べました。グループ会社でどこに配属されるかがわからないので、個々の会社の資料をざっと読みました。電話業務が多いのは共通していたので、自分がその業務においてどのような価値を提供できるか、マッチング度合いについても調べました。また、給与が比較的高く感じたので口コミサイトを見たり、福利厚生もよく見ておきました。あまり自社についての志望動機などは聞かれないので、自己分析を完璧に行う方が重要かと思われます。ビジョンなどは見ておく必要がありますが、個々を尊重した選考をされると考えておいた方が良いです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2022年6月3日

問題を報告する

ダイレクトマーケティングミックスの 直近の本選考の選考フロー

ダイレクトマーケティングミックスの 志望動機

23卒 志望動機

職種: ソリューション営業職/チームマネジメント職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. ダイレクトマーケティングミックスを志望する理由を教えてください。
A.
様々な業種の企業と関われる点に興味を持ちました。toC、toB両方に商品営業を行うだけでなく、それ以前に商品自体を売りたいと考えている企業のコンサルティングも行えるというのが、学べることが多いように感じました。コンサルティングを行うという事はクライアント以上に商品やエンドユーザーの事を理解しなければならないのでお客様と密な関係が必要になり、人と接することが好きな私にとっては理想的なお仕事です。また、実績や能力でシビアに評価してくださる点や、業務以外の質問にも快く答えてくださる人の温かさにも惹かれました。お仕事としても電話が主で、対面より自分はそちらが得意だったので生かせる環境にあると感じています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4

公開日:2022年6月3日

問題を報告する

ダイレクトマーケティングミックスの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

23卒 1次面接

ソリューション営業職/チームマネジメント職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に力を入れたこと
A.
去年某企業のオーディションを受けたことです。自分の価値把握を常にしていたかったので受けました。その中で今でも仲の良い友人をつくることが出来、それは大学やアルバイト先とはまた違った新しいフィールドであったので新鮮でした。自分と違った考えを聞くのは新鮮で面白く、新しく知識を得られたような気持になります。この経験から私はあたららしい人やモノと関わるのが好きだという事を自覚し、そのようなお仕事がしたいと感じました。なので学生時代は友人をたくさん作ることに注力し、アルバイトも様々な業種で行いました。やっていくうちに、自分に合う、合わない仕事が見えてくるのでとてもやりがいを感じ、自分には御社の様な仕事が合うという事を感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 4
公開日:2022年6月3日
問題を報告する

ダイレクトマーケティングミックスの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
23卒 / 非公開 / 非公開
職種: ソリューション営業職/チームマネジメント職
1
内定に必要なことは何だと思うか
一番大切なのは自己PRです。自分がいかに商品価値のある存在なのかをしっかりアピールできれば特に問題なく内定を頂けると考えています。志望理由などは業界と自分を絡めて話せればよく、特にこの企業である理由などは軽く調べておけば大丈夫です。人柄採用の面が非常に強いので、物おじせずコミュニケーション力をアピールしてください。面接官の方は皆若く、やさしいのでどんな質問をしてもOKそうな雰囲気です。とにかくアピールをしてください。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
出る人と出ない人の違いは自分の価値理解の足りなさだと考えています。自分の強み、弱みをしっかりと理解し、それに適する企業を受ければ内定は出ると考えています。私は行動力が強みで、根拠となる経験が数えきれないほどあったのでいただけました。強みとして発表するならそれなりの根拠が必要であると感じます。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
コミュニケーション力が低いと感じられたら容赦なく落とされそうな雰囲気がありました。完全人柄採用で、営業に向いているのか、メンタルが強いのかを問われる機会が多いです。強い人間アピールをひるまず続けましょう。 続きを読む
閉じる もっと見る

ダイレクトマーケティングミックスの ステップから本選考体験記を探す

  • OB・OG訪問
  • WEBテスト・筆記試験
  • GD
  • 独自の選考・イベント

ダイレクトマーケティングミックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ダイレクトマーケティングミックス
フリガナ ダイレクトマーケティングミックス
設立日 2017年8月
資本金 22億3235万円
従業員数 711人
売上高 209億5200万円
決算月 12月
代表者 植原 大祐
本社所在地 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号
平均年齢 35.1歳
平均給与 433万円
電話番号 06-6809-1615
URL https://dmix.co.jp/
NOKIZAL ID: 2998620

ダイレクトマーケティングミックスの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。