Img company noimage

株式会社バンダイナムコホールディングス

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(55件)
  • ES・体験記(4件)

株式会社バンダイナムコホールディングス

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.3
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコホールディングスの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年2月14日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前

【良い点】社員さんは皆さん優しく親切な方が多く、部門の垣根や上下関係もあまりないので、とてもやりやすい環境だと思います。【気になること・改善したほうがいい...

株式会社バンダイナムコホールディングスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年2月14日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前

【良い点】自分の作業がゲームに実際に反映されているのを見ると、やはりうれしくなりました。大きな会社なので、CMやネット広告で自分の手がけた仕事が出てくるこ...

株式会社バンダイナムコホールディングスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年2月14日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前

【良い点】女性管理職も多く、産休育休制度や在宅勤務制度も充実しており、割と先進的な社風だと思います。あまり男女格差がないように感じました。【気になること・...

株式会社バンダイナムコホールディングスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2017年10月13日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 1年前
  • アミューズメント関連職

【良い点】社内での評価制度がしっかりしている為、目標達成すればそれに応じた評価が貰える。但し、評価対象になる項目は上司ときめるが、その段階で失敗、もしくは...

株式会社バンダイナムコホールディングスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2017年9月30日
回答者:
  • 10代後半
  • 女性
  • 10年前
  • アミューズメント関連職

【良い点】女性が多く、仲もよく働きやすい環境でした。シフト等も融通をきいていただいて本当に自由にさせてもらいました。時給も高くて(私の店舗は)学生バイトも...

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社バンダイナムコホールディングス

職種: 総合職
内定
Q. しごとを通じて実現させたい夢
A. 楽しみながら創ったもので人々を楽しませたい! 国際交流サークルに所属し企画運営を担当した経験から、自分の創った物で人々を笑顔にする仕事がしたい!と考えるようになりました。貴社のエンターテイメントを通じて夢、遊び、感動を提供するというミッションに、私の人々を笑顔にしたいという想いとサークル活動で養った企画力を活かして貢献することができると考えています。
Img square es

株式会社バンダイナムコホールディングス

職種: 総合職
通過
Q. ・仕事を通じて実現させたい夢
A. 私は技術ベースで「何ができるか」ではなくコンテンツを「いかに面白くするか」という問題意識から発進することで、顧客体験に新価値を与えるようなエンターテインメントを創造したい。 昨今VRが台頭し、PSVRに見られるようにBtoCビジネスも確立し始めてきている。 しかし、提供されるコンテンツの多くは技術ありきのものが多く、内容だけ見た時に心躍るようなものは多くないのが現状である。こうした状況を踏まえ、私は技術力に頼るのではなく「どうしたら楽しい体験を与えられるか」という問題意識からゲームを開発することが必要だと考える。以上から私はIPベースで顧客体験を構想・構築し、プラットフォームの枠に縛られないエンターテインメントを創造したいと考える。
Img square screening

株式会社バンダイナムコホールディングス

18卒 | 立正大学
1次面接
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 小さい頃からゲームなどのエンターテインメントが好きで、いつかは自分が人々を楽しませる側に立ちたいと考えていました。 しかし、大学3年生の頃の部長の経験を通して、部員を楽しませるにはまず自分が楽しまなければならないと知りました。 その経験から考えるに、人々を楽しませるという自身の夢を叶えるためには、まず自分が楽しめる会社に入らなくてはなりません。 そこで、現に働いている社員が生き生きとしているバンダイナムコエンターテインメントでならば、自身が楽しみながら働くことが出来、夢の実現に近づけると考えました。 また、キャラクターIP戦略にビジネスとしての成長性と安定性、そして大いなる可能性を感じたことも志望理由のひとつです。
Img square screening

株式会社バンダイナムコホールディングス

18卒 | 学習院女子大学
内定入社
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 国際交流サークルでイベントの企画を担当していた経験から、「自分の創ったモノ」で人々を笑顔にして楽しませることができる仕事がしたいと考えるようになりました。御社の「エンターテインメントを通して人々に夢、遊び、感動を与える」というミッションに、私の人々を楽しませたいという思いとサークル活動で得た企画力を活かして貢献することができると考えています。 御社のキャラクターを用いたビジネスモデルはゲームだけにとどまらず、ライブやイベントなどリアルに体験できるエンターテインメントを実現していると考えています。これは他のゲーム会社との大きな違いであり、強みだと考えています。私は御社のライフエンターテイメント事業部で、キャラクターを間近に感じ、感動し、仲間と出会えるイベントを企画したいと考えています。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコホールディングス
フリガナ バンダイナムコホ-ルデイングス
URL http://www.bandainamco.co.jp/
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目5-15 バンダイナムコ未来研究所
電話番号 03-5783-5500