株式会社ロゴスコーポレーション
- Q. 頑張った事、没頭した事
-
A.
私は趣味であるチョッパーカスタムのバイクに関する事に没頭しています。バイクでキャンプに行っている人達の動画をYouTubeで観て、自身も乗りたいと思ったことがきっかけで、すぐに免許を取りに行き、現在のバイクを購入しました。
自分自身が実際にバイカーになることで、...続きを読む(全381文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社ロゴスコーポレーション 報酬UP
株式会社ロゴスコーポレーションの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数30件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社ロゴスコーポレーションの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
アウトドアブランド『LOGOS』でお馴染みの当社。
緑のロゴマークを見て、ピンとくる方も多いのではないでしょうか?
◆ロゴスコーポレーション
-----------------------------------
私たちは、アウトドア用品やアウトドアウエアなどの企画・製造・販売を行っている会社です。
企業理念は「アウトドアメーカーとして屋外と人の接点に位置する第一ブランドを目指し、多角的・グローバルな供給体制の構築を実現する」──。現在すでに『LOGOS』や『LIPNER』といったブランドを広く展開しており、アウトドアをより身近に楽しめる製品ラインナップで、多くのお客様にご愛顧いただいています。
今回は『LOGOS』について、簡単にご紹介します。
◆『LOGOS』について
-----------------------------------
合言葉は「Enjoy Outing!」。さまざまなアウトドアスタイルを提案できる、アウトドア総合ブランドです。創業90年を超え、これから向かうは100周年!
LOGOSのアイテムが活きるのは、危険をともなう高い山や深い海ではありません。
なぜならば、私たちは[ファミリー層が使いやすい商品設計]に徹底し「誰もが気軽にアウトドアを楽しめる、そのフィールドでいちばん役に立つアイテムをつくること」にこだわりを持っているから。プロの方ではなく、あくまでも“家族”が楽しめる[入門~やや中級レベル]のアウトドアをサポートしていきたいという想いがあります。お子さまと一緒に「やってみよう!」と思ってもらえるような、手軽に楽しめる&家族みんなが笑顔になれるアウトドアアイテムを提供しているファミリーブランドなのです。
これからもアウトドアを楽しむ皆さんの“笑顔”をモノづくりの原動力とし、合言葉「Enjoy Outing!」に向けた新たな“楽しさ”をどんどん提案していきます。
「世の中にないものを創る」を社訓の一つに掲げ、今までにない取り組みに果敢にチャレンジしてきた当社。実際に『バーベキュー文化』を日本に広めた仕掛け人と言われていたり、新しいアウトドアスタイルとして話題の『グランピング』を取り入れたサービスをリリースしたり…。他にも、時代にあったユニークな取り組みをしてきました。
当社が大切にしているのは、「常に新天地を求めるパイオニアでありたい」という思いで探究心を持ち続けること。そうすることで、いつか時代のニーズにピッタリと合った“存在しないもの”が見えてくると考えています。すでに存在するモノやサービスを模倣したところで、得られるものは少ないし、それを超えることはできないのです。
だからこそ当社では、果敢にチャレンジしてくれる若き力を大歓迎!たとえ失敗しても「挑戦した」という事実を高く評価します◎ぜひあなたも、“創りだす喜び”を味わってみませんか?
ファミリー層を楽しませる&笑顔を生みだすサービスを展開している私たち。そんな当社だからこそ、まずは『社員には家族を大切にしてほしい』と心から想っています。言葉でいうのは簡単ですが、実際に社員とご家族が一同に集まるキャンプを開催したり、社員のお子さんの教育支援金制度(高校・大学入学の際の援助等)をはじめとする各種手当を揃えたり…。会社としても様々なカタチで、社員とそのご家族を大切にさせていただいています。
今後さらなる拡大を目指す当社ですが、どんなに大きくなろうとも、この「社員の家族を大切に」という想いはいつまでも持ち続けていきたいです。
どうしても春から夏にかけて楽しむものだ、というイメージのあるキャンプ。実際、9月頃になると売場自体が無くなったり、縮小されたりという販売店も多いです。弊社の主力製品であるキャンプ用品を年間通じて販売するために、新たな販路の拡大(EC通販や異業種等)、秋冬キャンプの啓発活動(たき火やキャンプ飯)など様々なアプローチで、日々活動しています。
◆好奇心旺盛&チャレンジ意欲のある方
◆「アウトドア大好き!」もっと日本に広めていきたい方
◆企画力を身につけていきたい方
◆人とのコミュニケーションを大切にできる方
上記「向いている人」に当てはまらない方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ロゴスコーポレーションの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ロゴスコーポレーションの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
グループワーク
和やかな雰囲気で、話す内容よりも人柄を見られていると感じました。落ち着いて会話を楽しめるように意識しました。
比較的フランクでした
いい雰囲気を作っていただけました
穏やかだった
和やかでした
事前に質問内容を伝えられ、考えてくる
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年10月25日【良い点】
上層部含め、気難しくて話しかけにくいような人はおらず良い人が多いです。
販売する製品も基本楽しい物ですし、成果が出ればきちんと褒めてもらえる社...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがなく売り上げても数字で自分で満足をするしかないのでやりがいはない。上司や上層部は売って当たり前と冷...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【気になること・改善したほうがいい点】
誰も買いたがらないような新商品をだしたり有料会員の特典を無くしたり、セット売りなどをやめどんどん売りにくい状態を作...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
女性の上層部の方もいらっしゃるのでキャリアは上げやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
性格に癖のある人が多いので、メンタルが強くない...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
お客様と仲良くなったり、常連客ができた時や値段の高い商材が売れた時は嬉しく感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
接客業務をしてる場...続きを読む(全218文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月18日【良い点】
上層部もその他管理職も人柄は良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人柄は良くてもスキルが昭和で止まっている社員が多い。続きを読む(全74文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月18日【良い点】
知名度高まっていると思うし、メディア戦略も積極的で良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
詳しくは言えないが、今のやり方では生き...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月18日【良い点】
新しいことに挑戦する人間は応援してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修制度や勉強会のようなものはなく、皆自身でスキルアップし...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月18日【良い点】
比較的充実していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は限定的に認められている。続きを読む(全55文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年3月18日【良い点】
オフィスはイメージ通り綺麗。
設備も整っている。
若手が好きに動ける社風でもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
人を育てるという感...続きを読む(全185文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社ロゴスコーポレーション |
---|---|
フリガナ | ロゴスコーポレーション |
事業内容 | アウトドア用品・アウトドアウエア等の企画・製造・販売および付随業務 |
設立日 | 1953年7月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 140人 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 柴田 茂樹 |
本社所在地 | 〒559-0025 大阪府大阪市住之江区平林南2丁目11番1号 |
事業所 | ■東京支店 東京都渋谷区代々木1-22-1 代々木1丁目ビル ■福岡支店 福岡県福岡市中央区大手門2-2-4 ■名古屋支店 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ ■札幌営業所 北海道札幌市中央区北5条西5-2-12 住友生命札幌ビル ■本社物流センター ■山田台流通センター |
関連会社 | ■株式会社アスレル ■株式会社アウティングスペース |
平均年齢 | 39.6歳 |
有給消化日数 | 15.5日 ※ 2018年度実績 |
電話番号 | 06-6681-8001 |
FAX | 06-6681-8096 |
お問い合わせ先 | 〒559-0025 大阪府大阪市住之江区平林南2丁目11番1号 (採用担当) E-mail:jinji@logos-co.com TEL:06-6681-8001 FAX:06-6681-8096 |
URL | https://www.logos-co.com/ |
20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | 24年2月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
57億4200万 | 62億3400万 | 76億3400万 | 74億3300万 | 76億7800万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
5億8500万 | 8億2300万 | 13億7400万 | 8億4400万 | 6億4000万 |
利益余剰金
(円)
|
15億3500万 | 22億5700万 | 35億1300万 | 40億5000万 | 43億4800万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。