株式会社バンダイナムコフィルムワークス
- Q. 当社を志望した理由を、入社してやりたい事/実現したい事をふまえ教えてください。
-
A.
私は、昔から数ある趣味の中でも「アニメ鑑賞」をとくに主要な趣味としており、就活における軸としても、「アニメの制作に携わることができる企業」を一つの候補としていました。そうした中、昨年10月より放送されていたアニメ「アイドルマスターミリオンライブ」を視聴し、演出やス...続きを読む(全570文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社バンダイナムコフィルムワークス 報酬UP
株式会社バンダイナムコフィルムワークスの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数185件)。ESや本選考体験記は12件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコフィルムワークスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコフィルムワークスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコフィルムワークスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
中々鋭い質問されましたにゃー 業界やサンライズのことをひたすら勉強して望むべし!課題とか今後の展望までしっかり勉強しなしゃーい!あとはやる気を見せなはれ〜
特になし。
会社では無い大学の授業のことも聞かれ和やかに話せたことが印象的でした。
にこやかに答える
和やかでした。
話が始まるまでは固めかと思ったが、1度笑顔が出ると和やかに進んだ 詰まったとしても自分の考えをはっきり伝えた方が良さそう
役員の方が勢揃いだった
なぜこの会社なのか、なぜアニメなのかを深掘りされました。
特になし。
優しい雰囲気だった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
扱っている商材がアニメのため、楽しく仕事ができる。
会議では数字を扱う一方で、いちアニメファンとしての意見や、男女別の意見、年代別の意見などが...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
フルフレックス制度+リモートワークを取り入れているため、非常に働きやすい環境。
週3日出社を義務付けられているが、出社後にリモートワークに切り...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
女性向け作品も扱っているからか、女性の管理職も多く、育休産休取得後も元のポジションに戻れるため非常に働きやすいと思う。
【気になること・改善し...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
働きやすさ、給料、業界内での地位など申し分なく、非常によい企業である。
【気になること・改善したほうがいい点】
環境がぬるま湯のため、よほど意...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月15日【良い点】
出版社との関係値が深く、他社ライセンスの取得に強みがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
関係値を気にするあまり、企画段階から売れな...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月13日【良い点】
最近は、ワークライフバランスを整えようとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
アニメの仕事を沢山したい人には、若干息苦しい体制に...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月13日【良い点】
既存IPが強いので、その威を駆ることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
意識の高い社員はそんなに多くないです。最近の採用の方...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月13日【良い点】
バンダイナムコホールディングスの手厚い福利厚生があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当はないこと、スキルアップ支援がない...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月13日【良い点】
向こう10年は安泰ではあると思う。既存IPの勢い次第です。
【気になること・改善したほうがいい点】
制作会社としてのブランドは崩れかかっている。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年10月13日【良い点】
良くも悪くもそこそこに規模が大きいので、高望みをしなければある程度の水準で長生きできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職だとし...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月05日
世界に知られる超巨大コンテンツを作っている会社で働くことができます。続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年07月05日
ガンダムやラブライブのような既存人気作品ではなく、他社の有力な版権を獲得してアニメ製作ができます。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年07月05日
大卒の初任給は大手エンタメ企業の賃上げの流れに追いついていないように思いました。続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年07月05日
エンタメ企業によくある残業前提の働き方については徐々に改善傾向にあるようです。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年07月05日
‘‘よいもの‘‘をつくるために、年齢関係なく意見を出せる環境であると聞きました。続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年06月20日
自分たちの手でオリジナルアニメの川上から川下まで携わっていける。またバンダイナムコグループの強みを活かして、アニメで終わらせずにおもちゃやゲーム、プラモデ...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2024年06月20日
日本のアニメは世界的にも大きな注目を集めているのでこれから需要がどんどん大きくなると思う。続きを読む(全45文字)
投稿日: 2024年06月20日
大手グループなので給与も高そうだが、残業込みの値なので基本給はあまり高くない。それだけの残業は覚悟しておく必要があると思う。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年06月20日
大手グループなので基本的な制度は整っているし、エンタメ企業なので遊び心のあるオフィス。ただアニメ制作はとてもハードなので残業はあると思った方がいい。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2024年06月20日
しっかり休みが取れる制度にはなっていると思う。続きを読む(全23文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社バンダイナムコフィルムワークス |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコフィルムワークス |
設立日 | 1976年11月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 646人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 浅沼誠 |
本社所在地 | 〒167-0051 東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 |
URL | https://www.bnfw.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
299億3900万 | 130億1600万 | 152億6700万 | 417億 | 430億5700万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
48億4800万 | 37億6800万 | - 7億2200万 | 53億4300万 | 39億7000万 |
利益余剰金
(円)
|
267億3100万 | 99億1400万 | 84億1000万 | 234億700万 | 247億5700万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。