株式会社エイトビット
- Q. 学生時代に力を入れたこと。
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A.
塾講師として担当生徒全員を志望校合格に導いた。当時、目標設定のない勉強法が課題だった。生徒全員を志望校に合格させる為、2点の指導法をとった。1自己開示。2逆算思考の導入。私自身の自己開示を行うことで心理的距離を縮め、生徒と密な信頼関係を構築した。生徒が積極的に自分...続きを読む(全355文字)
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株式会社エイトビット 報酬UP
株式会社エイトビットの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数10件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、株式会社エイトビットの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社エイトビットの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社エイトビットの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
素でいること
自分の考えを相手に理解してもらえるように話した。
逆質問の時間が多かった
ありのまま話した
しっかり答える
クリエイティビティを見られている印象があった。
自信をもってはっきりと話す
ハキハキ話すこと
人柄を見られたと感じた
和やかな雰囲気で面接が進みました。素直に答えたのが良かったのかなと思います。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月4日【良い点】
未経験者に対する、教育制度があるため、完全未経験者でも問題なくスキルを身につけれる。
ただし他社と比較すると研修制度も見劣りがち。
1ヶ月の間...続きを読む(全292文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月4日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験者に対する、教育制度があるため、完全未経験者でも問題なくスキルを身につけれる。
ただし...続きを読む(全176文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月4日【気になること・改善したほうがいい点】
未経験者に対する、教育制度があるため、完全未経験者でも問題なくスキルを身につけれる。
ただし他社と比較すると研修制...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月22日【良い点】
女性でも、管理職の方々が多かったので、キャリアアップについての障壁はあまりないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
アニメ会社...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月22日【気になること・改善したほうがいい点】
当時は定時はあってないようなものと、認識していました。作画は己のスキル、向上の為にひたすら手を動かさないと食べてい...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月22日【良い点】
安定して原作物のアニメ化に携われています。またオリジナルアニメも作っているので、作品のバリエーションも多いかと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月22日【良い点】
当時は定時と言う概念がなく、作画スタッフは手を動かさないと稼げないので24時間稼働しているような印象でした。制作進行も深夜は何名か残っていまし...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月22日【良い点】
やはり有名タイトルに携われるチャンスがあると言う点と、うまい人の作品を見ることができる点は大きかったです。続きを読む(全59文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月22日【良い点】
女性スタッフが多かった印象です。続きを読む(全22文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2015年6月19日・退職理由は連日勤務による体調不要。
・仕事にやりがいはあり、人間関係も悪くはないが、労働環境と給与は覚悟が必要。
・上司が新人教育にとても熱い方なの...続きを読む(全155文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月08日
「転スラ」「ブルーロック」など話題作の元請け制作もしていることに加え、「マクロスシリーズ」を経験した実力のあるクリエイターも多い現場であるため、その点は非...続きを読む(全90文字)
投稿日: 2024年06月08日
話題作の元請け制作を始め、制作規模が大きく、アニメ制作会社としての地位は高い続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年06月08日
固定残業代なしで基本給21.5万円は、アニメ制作会社としてはある程度高い水準続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年06月08日
保険完備、育休制度と一般的な制度のみで、その他の福利厚生がない点についてはあまり好感を持つことが出来なかった。続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年06月08日
完全週休二日制と、アニメ制作会社としては休日数は多い部類であり、制作環境の改善にも取り組まれているということから、仕事と私生活の区別はしっかりと行われてい...続きを読む(全85文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社エイトビット |
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フリガナ | エイトビット |
設立日 | 2008年9月 |
資本金 | 200万円 |
従業員数 | 10人 |
代表者 | 葛西励 |
本社所在地 | 〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目16番14号武蔵館ビル4階 |
電話番号 | 03-5397-8011 |
URL | https://8bit-studio.co.jp/ |
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