【ジャパネットでの志望職種と自分の強み】
私はジャパネットでBS放送事業部、ペーパーメディア部、Web制作部門、MCなどの分野から、「伝える力」として世の中、特に地方にまだ普及していない情報やサービス、そして長崎の魅力を発信していきたいです。
このために、私が活かせる今の強みは、人一倍強い向上心と行動力だと考えます。私はこれまで、何事においても自分で目標を的確に立て、主体的に行動するように努めてきました。
たとえば、ECコマースのベンチャー企業での広告制作の長期インターンシップで、ビジネスのクリエイティブ制作に携わるなかで、クリエイティブの制作には、ただ美的センスやテクニックがあればいいということではなく、加えてビジネスのマーケティングセンスや経験が必要だということを身をもって学びました。そこで、私は学生インターンの業務であるクリエイティブ制作だけに止まらず、運用分析にも関わり、PCDAサイクルを回すことで、より効果的な広告制作を生み出せるようになりました。
このように、私の強みである課題解決への行動力は、御社の自前主義であり、主体性を求められている風潮に大いに活かせると考えます。
続きを読む