回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚える仕事が多い割には、教育体制が弱いと感じる事がある。一度2人でやったら、次から1人でシフトに入るみたいな事が...続きを読む(全118文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、マリンフード株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際にマリンフード株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
覚える仕事が多い割には、教育体制が弱いと感じる事がある。一度2人でやったら、次から1人でシフトに入るみたいな事が...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事細かく業務を教えてくれる。とても丁寧に引継ぎをしてもらえる印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はわからないが、当時は入社時に...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは、人手が充実しているエリアなら可能。
地方は人員配置が最低限以下のため、日常業務...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い業務を担当するため、スキルの範囲が広い。
【気になること・改善したほうがいい点】
幅広い業務のため一つのことに関して追求しづらい。もう...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内研修が多いです。新卒社員と中途社員向けの合宿研修もございます。教育方面に関しては、重視している会社だと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい知識やスキルを学ぶ機会は少ない。また教育が昔のままだから何も進歩していなく根性論みたいな事が多い続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に勉強会がある。
パソコン大会、工務大会、プレゼン大会、一拭き運動など行事ごとも多く、好きな人にとっては毎年行事が多くて向いている会社...続きを読む(全493文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは難しいでしょう。特に営業マンは接待能力が求められるため社内営業に神経をすり減らします。評価はこれが全てです。なので社内営業のス...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パソコン勉強会やパソコン入力コンテスト、公務大会など様々なイベントなどがあるので、頑張る人は頑張ります。
社長研修や2〜3年に一度研修があり...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新卒の社員には、社長と一緒に合宿をしてレポート提出の課題がある。
また、里親里子制度というものがあり、ベテラン社員とペアを組むものがある。
里親里子で休...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一年間を通じて社内研修制度がかなり充実している。
社長自身が行う研修が数多くある。
題を与えられたり、ビデオを見ての感想文を書かされることが多い。
...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時には新卒、中途関わらず新入社員研修実施。
また2,3年に一度の社内研修および社外研修あり。
社内プレゼン大会やパソコンコンテスト、感想文のコン...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はそれほど多くない、有給も普通に使える。休日出勤は毎週ぐらいあるので、稼げる。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は使えるが、...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるのかもしれないが、現場職であれば、女性であろうと交代勤務をすることになるので、子供が居る女性には働き...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生(家族手当、住宅手当)が充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
深夜手当や深夜残業等は法定通り付くが、交代手当がない...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料はかなり高いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内イベントがやたら多く、正社員は基本的に参加という空気。正直行きたくない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内イベントがやたら多いし、形式上参加の可否のアンケートはとられるが不参加に丸をしていると、後から上司に「どうし...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当、家族手当は凄く満足している。贅沢をしなければ専業主婦を養えるレベルの給与は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内イ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与が良い。営業に関わらず、生産管理課、総務、経理、あらゆる場所が同業他社の水準と比べると恵まれているように感じる。また、ビールパーティ、ク...続きを読む(全480文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは整うと思う。有給を取得しても悪い顔はされない。マルチタスクが徹底されているので、有給を取得することに抵抗を感じにくい。...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生の内容↓
整っている方だと思う。
各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
財形貯蓄
退職金制度・退職企業年金
...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務量は多かった。業務内容は問題ないが、面白くなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善した方がいい事も特別思い当たらない。以上続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は充実していないが、上司に仕事の相談はしやすかったのでスキルアップはできたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュア...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職が上がってもやる事は以前と変わらず給料だけが上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職を含めモチベーションが低く、上層部に...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得も何もありません。
自分で頑張るしかないです。
資格なくても仕事できます。
必要な特別教育のみ会社が手配してくれます。フォークリフ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは完全に個人任せで、会社が積極的にスキルアップのために何か働きかけてくれること...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢問わず成果を認めてもらいやすい環境なので20代後半の若年層の役職者も多く、成果を上げてキャリアアップしたい人にとってはおすすめ。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成績など関係なく個人の仕事姿などで、工場長から推薦などあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると現場の成績など...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育はなく、古き良きみて学べというスタイルで今流行りの昭和や平成レトロを感じることができます。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は基礎的なものは一通り揃っているように思える。入社後は研修があった(私の時は少なくともあった)ので未経験の方にも親切ではないかと感じ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTや教育内容自体はルール化されているので、従業員によって業務のやり方が大きく変わってくるといった事は起きにくい。
【気になること・改善し...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人事部の権限はとても弱く、教育等に関してはOJTで実施される。特に製造に関しては、工場の清掃作業者3部勤...続きを読む(全129文字)
| 会社名 | マリンフード株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マリンフード |
| 設立日 | 1957年3月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 438億5600万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 吉村直樹 |
| 本社所在地 | 〒561-0814 大阪府豊中市豊南町東4丁目5番1号 |
| 電話番号 | 06-6333-6801 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。